最近のトラックバック

« 病院 | トップページ | 食パンできた! »

つ、ついに・・・

HB買いました。

今、食パン焼いてる最中でっす。

焼き上がりは夜中でっす。

とにかく、楽しくてしょうがないでっす。

060625_182101早く焼けないかなぁ~。久しぶりにドライイースト使ったんだけど、期限とか大丈夫だったかしらん??それだけが心配。膨らまなかったらどーしよ。今、2次発酵中なんだけど、ドライイースト特有のくっさい匂いがしてきて、これまた心配。ちゃんと食べられるパンになるのかなぁ~?

それから冷蔵庫も買いました。10万円予算を少し超えましたが気にしません。結局、左右どっちからも開けられる冷蔵庫にしました。ラップしなくても乾燥を防ぐパネル冷蔵とかいうやつです。水曜日に到着するので、今ある冷蔵庫の中身をどうにかしなくちゃね。あ~、なんか本当にイースト臭いんですけど・・・。怖いよぉ~。

060625_172401今日の晩御飯は、旦那のリクエスト通りファミレスへ・・・。私は韓国風焼肉丼?みたいなのを食べました。ダイエッターのくせに1000キロカロリー超えです。終わってますな。写真右上に写ってるのはヨーグルトです。柚子入りでさっぱりしてて美味しかった~!

今日の「あるある大辞典」で、2週間で腹ヤセプログラムをやってましたね。かぶりつきで見ました・・・。

« 病院 | トップページ | 食パンできた! »

Bread」カテゴリの記事

コメント

HBご購入おめでとうございま~す(^o^)/
やっぱりBT113、スマートでかさばらなそうですね~
あと冷蔵庫ご購入もおめでとうございます!
ワタシも半年前にダンナの一人暮らし時代の持越し冷蔵庫から買い換えて、今は快適な冷蔵庫暮らしを送ってます♪冷凍庫が広いって感動ですよね☆

HBでの初食パン、美味しそう~!
(26日の日記も読みました♪)
ワタシも早く焼きたてのパンの香りをかぎた~い(^o^)/
イーストやらホシノさんやらワタシにはまだまだわからないことだらけですが、ぷ~ママさんのレポート読んで予習しま~す♪
あぁ夢がふくらむ~☆

tottiyさん、

買っちゃいましたぁ~!!!!
炊飯器よりはでかいけど、電子レンジの半分くらい?の大きさかなぁ。うちのレンジがでかいからそう思うのかもしれないけど。
わかりやすい物と大きさ比べて写真載せようか?

冷蔵庫、一人暮らし用のと比べたら超快適だろうね。
何せ扉がいっぱいあるんだもん!うちのは2ドアだから・・・。
野菜室もね、すごい広いの。ネギとか立てて置けるタイプ。氷もさぁ、勝手に出来ちゃうでしょ、今どきのって!すごいよねぇ~。
高い冷蔵庫は20万円以上してたけど、そんなのいらないなと思って10万円台のにしました。それでも充分使いやすそう!
多分、最初は冷蔵庫がスカスカで「何か買わなくちゃ」って思いそうです。

食パン、勝手に上手に作ってくれました。これは誰でも作れます。難しいことも一切無し。ちゃんと計量さえすればOK。周りにもすすめちゃいますよんっ。
ホシノもイーストもパンを膨らませるための菌です。ホシノは扱いが面倒くさいので(種おこしっていう作業が必要)、最初はドライイーストをおすすめします。でも、スーパーに売ってるやつじゃなくて「フェルミパン」ってやつが匂いも気にならなくていいかと思いますよ。
もし本当に買ってパン作ることになったら、色々聞いてね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/2377599

この記事へのトラックバック一覧です: つ、ついに・・・:

« 病院 | トップページ | 食パンできた! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ