最近のトラックバック

« パン教室 | トップページ | 卵の賞味期限 »

冷蔵庫!

060628_111701午前中に冷蔵庫が届きました!設置してみるとデカイ・・・。ちょっとデカ過ぎるぞ。電気屋で見た時は周囲にも同じような大きさの冷蔵庫がいっぱい置いてあったから何とも思わなかったけど、今まで小さい冷蔵庫が置いてあった場所に設置してみるとその大きさに圧倒されちゃう。とりあえず冷蔵庫に物を詰めてみたけど、スカスカ・・・。野菜室にはまだ何も入ってないし、冷凍庫は引き出しが3段あるんだけど1段しか使ってない。

まー、無理に詰め込む必要もないんだけどねぇ・・・。なんか寂しいわ~。買い物行ってこようかな・・・。

« パン教室 | トップページ | 卵の賞味期限 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!きゃー、かっこいい冷蔵庫!おめでとうございます!!!まだ全然中が埋まってないですね〜^^。これからストックし放題ですね☆
私も新しい冷蔵庫が来たばっかりの時、入れるモンがなくて冷凍庫もスカスカでほとんど「何を入れたらこの冷蔵庫を有意義に使えるの・・・?」なんて思ってましたが、今やパンパンで冷凍庫を壊すぐらいためこんじゃいました^^;
ぷーママさんのキッチン、陽がはいって明るくてステキですね!もっと全貌を見たくなってきちゃいました(笑)

ぬくさん、おはよー。
冷蔵庫来たよ。念願の冷蔵だよ・・。結婚してからずっと欲しかった冷蔵庫・・・。なるべくスカスカのままで使いたいんだけどね。その方が電気代もかからなそうじゃん?
でも、きっと1ヶ月後にはすごいことになってそうだよ。
今日は梅雨の晴れ間で天気が良いね!洗濯物干したけど、湿気がすごくて乾くのが遅いわ~。
キッチンは冷蔵庫も食器棚も白で統一しました。
昨日は旦那のCD・DVDを入れるための棚を発注!また組立て式です。ダンボール箱3つに詰め込んでるCD達を早く片付けたいわ・・・。
私はこれからレンジ台の掃除でっす。蒸し暑くて嫌だなぁ。

ぷ~ママさんこんにち☆
♪v(〃'(ェ)'〃)v♪わーい、冷蔵庫が到着ですね!!!
新しい大きなものがくると掃除も気合が入りませんか??
新品のいい香り?がしているんだろうなぁ~。
買物いって冷蔵庫に色々詰めるのが楽しくなりそう♪
普段は面倒だけど・・・特に卵をパックから出すのがすっごく苦痛(笑)。
冷蔵庫の横にあるオーブンもうらやましい・・・。
ウチなんていまだに旧式?の横開きだから(笑)。

&Dさん、

横のオーブン見つかっちゃった??
買ったレンジ台に乗せてるんだけど、電子レンジがでかすぎるので置く場所変更しなくちゃ・・・。
掃除?キライだから全然気合入らないけど、汚さないように頑張る・・・。冷蔵庫、いっぱい買って詰め込みたいけど、腐らせちゃうからね。あまり物を増やさないように頑張ります。
2ヶ月後くらいにまた写真載せてみるよ。溢れんばかりに物が詰まってたら笑ってやって。
それにしても、うちは調味料がいっぱいあることに気づきました。賞味期限、気にしてないけど危険かも。

こんにちわ。
久しぶりにカキコです。冷蔵庫買ったんですね!
写真見て、あっうちの冷蔵庫と一緒だ!っておもいました。
二人暮らしには、でかいですよね、この大きさ。
将来子供が出来たら、大きい方がいいよねって、大きいサイズを
買ったんですが、いっぱいになったことは無いです。
いつもスカスカですよ。

でも、パンの材料とかいっぱいしまえるからいいですね。
美味しいもの、いっぱい詰め込んじゃってください!!

ちびっこさん、

え?一緒の冷蔵庫だった~?
うちのはねぇ、シャープの「SJ-PV37K」って書いてあります。
2人暮らしにはでかいね。うちは何の疑問もなく買ってしまいました。届いて初めて、デカイことに気づきました・・・。
どんなに詰めたとしても、いっぱいにするのは難しいねぇ~。
野菜室も冷凍庫も冷蔵庫内も、色々な温度設定になってるんだね!取説見たら、「ナスはこっち、ほうれん草はこっち・・・」みたいな使い分けが丁寧に書いてあったけど、そんなのイチイチ覚えていられないわっ。もちろんテキトーに入れます。

ぷ~ママ さん、Aloha2・・・!。

祝:冷蔵庫購入・・・!。

でも、大きな冷蔵庫が厨房に入ってよかったです・・。

自分の設計したマンションで意外に多い苦情が
「冷蔵庫が入らない」・・・なんです・

マンションサイズなんで790ミリ角までは入るように設計していますが、
ヤッパリ新居に浮き足立って480リットル超えの幅900ミリという大型冷蔵庫(GE製とか)を買っちゃう人が後を絶ちません・・・。

マンション販売時には設置可能寸法を提示
している様なんですけれど・・・。

スミマセン、職業病・・・がでてしまいました・・(笑。

ではでは、Mahalo。

jazzさん、あろはっ。

幅900ミリ??どんだけでかいんだ・・・。
うちの冷蔵庫、600ミリの可愛いサイズでーす。
それでもデカイよぉ~。
苦情言う前に計ってから買えよ・・・と思うのは私だけでは無いはず・・・。それにしても900ミリのGE製かぁ。20万円以上するタイプかな。縁無いんで心配ないですよぉ~!!!

うちは電子レンジが大型なので、その置き場がなくなりました。ヤバイです。大きくミスったかもしれません・・・。

新品ですね~!!
新しい冷蔵庫の【におい】ってくさいですよね?
今はすごい大きな冷蔵庫沢山ありますもんね。
今は中身がさみしくても、そのうちすぐにこの大きさに
対応していくんでしょうね(笑)♪

お料理上手のぷ~ママさんですから♡

ももさん、

料理上手な人は、冷蔵庫いっぱいにならないんだって!!!
ちゃんと買った物は腐らせないで使わないとね・・・。
新しい冷蔵庫は奥の方まで見渡せるから、何が入ってるのか?一目瞭然です。そこは気に入ってるかな。
前の小さいやつは、手前の物をかき分けないと見えなくてさ。大変だったよ・・・。
新しい冷蔵庫、臭かった!新しい匂いっていうよりも薬品っぽい匂いっていうか・・・。でもこの冷蔵庫は「プラズマクラスターイオン」っていうのを出してるらしく、そのおかげでカビ菌の増殖を抑えるらしいのね。で、このイオンが多少匂うらしい・・・。

ぷ~ママさん、こんばんは☆
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
ぴかぴかの冷蔵庫ですね~~。結構冷凍庫は広いのかな?
私は、買い換えるとき冷凍庫の広いものを選びました。
といってもそんなにおおきいサイズは買えませんけどね。
本当はお菓子&パン専用のものがほしいなあ。←贅沢
買ったばかりの時って用もないのにやたらと開けちゃいません?
うれしくて・・(笑)これからぷ~ママさんの冷蔵庫には何がはいるのかなあ~~。

mintさん、

冷凍庫はそんなに広くないと思います。野菜室メインみたい。
何せ旦那が選んだもので・・・。冷凍庫は3室にわかれてるんだけど下の2段が小さめかも。奥行きが狭いっていうか。
でも今までの冷凍庫に比べたら何倍だろう・・・?っていうくらいは、広いですよぉ~!
なんか調味料とか取り出すのも快適なんですよ。
今までは「あれ?どこいった?」って冷蔵庫内をひっかきまわしてたから。ストレスフリーです。
でも、氷が落ちる音にすごいびびってます。いちいち心拍数上がってますよ。ゴロゴロってすごい音するんだもん。

新しい冷蔵庫買われたんですね。
いいな、いいなぁ。
うちのは、少し小さめなので、
大きいのがそろそろ欲しくなっています。
ガスオーブンも、欲しいし....
なんか欲しいものだらけです(笑)

takabearさん、

こんにちわ~!

物欲って一度湧き出すと止まらないですよね。
この欲を止めるには、買いまくるしか無いんですっ。
冷蔵庫なんて4年間も我慢してきたんですよ???
そりゃー、もう買うしか無いでしょって感じです。
大きい冷蔵庫がこんなに快適な台所ライフを提供してくれるとは知りませんでした。
ガスオーブン・・・本格的ですねぇ~。
ガスオーブンには天然酵母のパンが似合いますよねっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/2412505

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫!:

« パン教室 | トップページ | 卵の賞味期限 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ