最近のトラックバック

« 収穫 | トップページ | オレンジパン »

もぐもぐ、ぷ~様

060605_092101朝から牧草収穫して、お腹をすかせてるぷ~様に持って行きました。最初は「ペレット&サプリくれよ~」って感じで牧草食べてくれなかったけど、1分くらいで諦めがついたようで、もっさもっさと食べてくれました。

育てた牧草も量が少ないから、あと20本くらいしかないよ~。やっぱり生牧草も取り寄せてみようかな。でも、今の時期って湿気もすごいしきっと無駄にしちゃうんだろうなぁ・・・。高いしなぁ・・・。

あぁ、でもぷ~様が健康になると思ったら、病院代がかからないと思ったらすごく安いのか???悩むところですわ~。

« 収穫 | トップページ | オレンジパン »

Rabbit」カテゴリの記事

コメント

ぷ~様、もっさもっさ食べてる~♪
この食べっぷりじゃすぐなくなっちゃいますね~
生牧草、少量パックとかあればいいですね。
●の色のお話ですが、ムーンのは黒っぽい色だったんです。
で、先月うさぎ用のキトサンスプレーなるものをお水にちょこっと加えたら、翌日の●が牧草色に近くなってサイズも大きくなったんです☆
ただこのキトサンのおかげなのか、偶然牧草を多く食べたからなのか
原因は特定できてないけど、効いてるんだ~♪と信じ込んで愛用しています。いまんとこまだいい色●ですよ☆
わがうさぎのこととなるといろいろ¥かけちゃいますよね。。。

こんにち~
もう20本くらいしかないの??ぷ~様、もりもり食べてくれたんだね!!!
やっぱり食べてくれるって嬉しいよね♪
んん~治療費代と牧草代・・・。
動物病院って高いよね!?牧草ってどれくらいするのかな?
牧草は一ヶ月にこれだけって決めておくのはどう??
負担になりすぎない程度に・・・。
高すぎて効果が出ないほどだったら全く違うものに注いだほうがいいかも???

tottiyさん、

生牧草の少量パック、あったら即買いですよ。
真空パック生牧草っていうのがあって買ってみようかと思ってるんだけど750グラムで1700円だって・・・。しかも乾燥と違うから同じ750グラムでも見た目少ないよね・・・。

キトサンスプレー??それは何か良い菌とか??水に混ぜるだけなら簡単だね。前は納豆菌っていうのを水に混ぜてたけど効果の程はわかりません・・・。
ま~、私がバイトしてるのもぷ~様を優雅に生活させるため&病院代を払うためだからねぇ。ついついサプリメントとか買っちゃうのよ・・・。


&Dさん、

もう夕方あげる分しか生牧草残ってないよ。
刈り取った分も伸びるかも!と思って水あげて放置してるけど変化無し・・・。やっぱり無理かな。
生牧草はね、別に買ってもいいんだけど、生だから日持ちしないの。1キロとか届いて3日以内とかさ・・・。無理無理。
半乾きにさせると1週間持つ・・・とかそういうレベルだし。
どうせ半分以上捨てることになるとわかってるのに、手は出せないんだよぉ~。
でも1回買ってみるかも・・・。

ぷ~サマ食べてる!!!これ、動画で見たいなぁ。カワイイんだろうなぁ~☆
生牧草は750gで1700円…!このためにぷ~ママさんがバイトしてるんだと思うと、ぷ~サマはほんと幸せなウサギちゃんですね!!ぷ~ママさんちにもらわれてきてよかったね!

ココログって動画載せられないんじゃないかなぁ~??わかんないけど・・・。
確かに動画で見たほうが可愛さ倍増かも!小動物がご飯食べてるところって見てて飽きないよね。ウサギは前足使わないからハムスターの方が面白いかもしれないけど。

生牧草、それに送料もかかるし・・・。
模様替えが全部終わって給料余ったら生牧草買おうかしらね。

あきらめて食べているんですか(笑)?
でも食べてくれてよかったですねー♪
やはり体にいいものあげるにこしたことはないですよね!!
ウサちゃんやわんちゃんも人間と同じように健康でいてほしいですもんね!!

やっぱり牧草よりペレットやサプリの方が好きみたいだよ・・。
生牧草を食べてくれることがわかっただけでも、今回は成功です。でも本当は乾燥牧草をいっぱい食べて欲しいのよぉ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/2079516

この記事へのトラックバック一覧です: もぐもぐ、ぷ~様:

« 収穫 | トップページ | オレンジパン »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ