最近のトラックバック

« ダレダレぷ~様 | トップページ | また作りました・・・。 »

プリンスの貫禄

060616_232101今日もぷ~様は伸びてます。この状態になったら、おやつでも見せない限り動きません。

ウサギにとって後ろ足は逃げるための大事な道具だと思うのですが、後ろ足をムギュってつかんでも動きませんでした。この堂々たる態度、さすがプリンス。今なら一人で爪が切れるんじゃないか?とも思いましたが、私から「爪切るぞ」オーラが出ると、即逃げると思います。さすがプリンス、おバカじゃないぞ。

060616_232601鼻をつまんでみました。じぃ~っと見られましたが、特に動じず・・・。

それにしてもウサギには見えないな・・・。

« ダレダレぷ~様 | トップページ | また作りました・・・。 »

Rabbit」カテゴリの記事

コメント

鼻つまんでいる写真おもしろいです!
うちのわん子にもたまにしてしまいますが、あまりに動かないので、こっちのほうが大丈夫かな?ってこわくなってすぐに放してしまいます!
私は迷惑なことに、寝ているのを見るとわん子の首元付近に
「う~ん♪」←と、意味不明ですが自分の顔をうずめます。
寝てるのに…。

ぷ~様は、そんなときでも爪切るオーラには敏感なんでしょうね!

ぷ~ママ さん、Aloha・・!。

えぇっ、ウサギって俊敏な動物・・・じゃないの・・・?

でも、今日の様にジットとした日は、ぷ~様の
気持ちも良く解ります・・・。

自分も、疲れてしっまって・・・ダレダレ・・・です。

ナンモ,する気になれません・・・(笑。

ではでは、Mahalo。

かわいい~~^-^
お鼻つままれても動じないなんて、大物ですよ!
ダレダレしちゃいますよね。 人間だって、梅雨のこの時期、
ダレダレしていたいもん。 でも『爪切るぞ』オーラは感じ取るんでしょうね。
最近なんだか忙しくて、パン作りたくても疲れてるし時間無いしで、ちょっとしたことでもカリカリしていたのね。
自分のブログ更新するだけで手一杯だったんだけど、
ぷ~様見て癒やされたよ^-^ ありがと☆

ももさん、

あ~、わかるわかる。何だか顔をうずめたくなりますよね。
ぷ~様にもよくやるけど、私は「ウサギ上皮アレルギー」なので
クシャミ連発&ジンマシン攻撃で返り討ちにあいます。
でもやめられません。死ぬわけじゃないしぃ~と思ってやり続けますよっ。


jazzさん、

そうそう、ウサギって俊敏な生き物ですよ。野生のウサギは簡単に捕まえられないと思います。でもね、プリンスは違うのさっ。下僕に囲まれてる生活に慣れたから、いつでも自分が1番。誰も逆らってこないことをきっとわかっているのね・・。
でも爪は切っちゃうけどね。抱っこも無理矢理しちゃうけどね。
そんな時のプリンスは、鼻を「ブヒーブヒー」と鳴らしながらブタと化します。目は見開き遠くを凝視してます・・・。


komyさん、

ぷ~様写真、気に入っていただけたようで何より・・。
ほんとこの時期は気分も滅入るよね。一人暮らしなのに
洗濯物が乾かなくて大変なのに家族だとねぇ・・・。

まだ強力粉余ってるんでしょ?頑張って使うんだぁ~。
私もさぁ、プチダイエットしてるからあんまりパンを作らないほうが
いいかなぁ~と思って週末は暇なのに我慢してるよ。
ベーコンあるから、エピの復習したいけど・・・。作ったら最後、ガッツリ食べちゃいそうだからさ。

ぷ~ママさんは、ウサギちゃんアレルギーなんですよね。
それでも押しつけちゃうなんて、やっぱり可愛いですよね♡
今も書いている隣で、例のクッションの上で寝ているところに顔うずめちゃいました♪
私もやり続けたいと思います!

ももさん、

そうなのよ、アレルギーなの。しかもウサギの皮膚の・・・。
今、うちのぷ~はダニにたかられてフケが出てるから、皮膚が
空中に舞いまくり??って感じで、ぷ~の部屋に入った途端に
手足にジンマシンが出てクシャミ・鼻水も止まらなくなるよ。
鼻かむと、その音を嫌がってぷ~が怒ったりするけどさ、
あんたのせいだよっと突っ込んでます。
ま、突っ込んだところで何も返ってこないけどさ・・。
独り言ってやつ・・・?

おーこれは見事な伸び。
この緊張感の無さは(はっ!プリンスに向かって大失言!!)
まさに大物!
ハニーも今日ひさびさに実家へ帰ってネコちゃんに会ってきましたが、見事なシカトぶりに女王の貫禄を見せつけられました!
それでも、ペットはかわいいから困っちゃいますよね~。
実は、ハニーもプチダイエット中!
夕飯にあんまり炭水化物取らないようにしてるのですが、昼間にパンばっかり食べてるから意味無いかも。。。
でもパンが食べられない生活はムリだー。

入った途端にジンマシンとかって結構ひどいほうなんですかね?
そっとしておけば治るんですか??
鼻をかんだ音でぷ~様怒るんですか(笑)!

今度沖縄に一緒に行く子が、ツーボカフェで話してくれたんですけど、その子いま独り暮らしで実家がお寺なんです。
そこの自分の部屋を猫ちゃんが使っているそうなんです。
この間帰って自分の部屋開けたら『シャーッ!!』て怒られたんだけど!と言っていました!
動物(人間も含む)は勝手ですからね(笑)!!
でも可愛いですよね♪

ハニーさん、

緊張感・・・全く無いですね。いつでもダラーンとしてます。
湿気大敵ですけど、まだ除湿機は稼動させておりません・・・。
「もう少し我慢しよーねー」とか語りかけてます。
ウサギの性格はネコに似てるんだよ~。人間の都合なんかに合わせてくれないし、ものすごく気分屋です。
私も晩御飯はヨーグルトと野菜だよぉ~。ご飯食いてぇ~って思うけど我慢してます。パンは作ったら食べちゃうので、今は我慢。

太らないパンが開発されたら飛びつくんだけどな。


ももさん、

ジンマシンは放っておいても治らないので、毎日薬飲んでるんだよ・・・。もう10年以上も薬漬けです。
ぷ~様は音に敏感なの。夏休みとかさ、子供がマンションの下で騒ぐと耳がピーンと立って落ち着かなくなるよ。
鼻をかむ音は嫌みたい・・。クシャミしても最近は大丈夫だけど家に来た頃は隣の部屋で旦那がクシャミすると、足をダンダンと叩きつけて怒ってたよ。

お友達の話・・・切ないわぁ~。
実家の私の部屋は確か親が使ってるから、ダックスには取られてないはず・・・。

おおぷ~様!なんて無防備なんでしょう(>_<)
後ろ足持てるって見事な緩みっぷり!
鼻つまみ画像、失礼ながら笑っちゃった♪
見てるのに動かないって相当ダルイんでしょうね~
ムーンもくしゃみ音が嫌いみたいでビクッとなります。
怒るっていうよりビビってます(^_^;)

HB、私もBT113狙ってま~す♪
「デニッシュ風食パン」に惹かれて。。。
オットに反対されそうな理由は
私が飽きっぽい(と思い込んでいる)のと
置く場所がないから、です。

え~?同じ機種じゃん!!!
一緒に作れたら楽しいのにねぇ~。

飽きっぽくてもさ、一緒に作る人がいたら続くじゃん?
そうやって旦那様を説得しましょっ。
「ウサギパン作ってあげる」って言うのはどう?
置く場所はうちも問題だったけど、模様替えで棚を買い足すのでどうにか乗せられるかな。電気屋で見てきたけど、そんなにでっかい物でもなかったけどね。結構床においてる人も多いみたいだよ。

ぷ~様、やる気無さ過ぎでしょ?
見てるこっちもやる気がなくなります。
小さい頃は垂直飛びしたり、ものすごい速さで移動したり
見てるだけでも楽しかったのにぃ~。
もう、3歳過ぎたし、立派なオヤジだもんね・・・。

お薬飲まないといけないんですね。大変ですね!
旦那さんがクシャミすると足をダンダンとするなんて
ぷ~様、イカツイ!!

友人は悲しがっていた?
いや、怒りを通り越して笑っちゃってました(笑)!!

薬代がねぇ・・・。でも、ぷ~様の病院代より安いからいいの。

ぷ~は私のクシャミには反応しないんだけど、
旦那のクシャミは嫌いみたい。違う部屋でクシャミしてるのに
怒るんだもんね・・・。

まー、動物には勝てないって事かねぇ??
何されても結局可愛いで終わっちゃうしさ。
うちの母親も「子供より犬が可愛い」って溺愛してるし。
そりゃぁ、文句言わないし口ごたえしないし、素直だし適当に媚売ってくるし・・・可愛いだろうねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/2251355

この記事へのトラックバック一覧です: プリンスの貫禄:

« ダレダレぷ~様 | トップページ | また作りました・・・。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ