最近のトラックバック

« ハンバーグ | トップページ | ぷ~の病院 »

焼きたて!

昨日の夜中、HBのタイマー機能を使ってみようと思い立ち、今日の朝焼きたてパンが食べられるようにセットしました。旦那は焼きたてのパンっていうのを食べたこと無いみたいだけど、「買ってくるパンと違う」って言ってたので良かったです。食パン、荒熱とってから切っても、どうしても5枚切りになっちゃう・・・。サンドウィッチにしようと思ったらもっと薄く切らないとだめよねぇ~。難しいです。横面から切ってるんだけど、どうしても潰れてきちゃうのよ。カットガイド、やっぱり必要なのかしらん?

今日、ぷ~ママ家に新しい組立て家具が届きました。旦那が持っている大量のCD・DVDを収納するための棚です。すっごい重いダンボール2箱が届きました。今日中に組み立てるぞ~!ぷ~を病院に連れて行って旅行の準備して・・・忙しい週末になりそうです。

« ハンバーグ | トップページ | ぷ~の病院 »

Bread」カテゴリの記事

コメント

旅行はいつからでしたっけ?たのしみですねー。写真たくさん撮ってきてくださいね(^^)
家具まで届いて、本当に大模様替えですね。うらやましい。
わたしは、模様替えしたいと思いつつも、部屋がはなちゃんのアスレチックになっていくばかりの改造。
HBスバラシイ。朝、焼きたてパンで出勤なんて、旦那様もうれしいですね~。5つにしか切れないくらいやわらかいってことですか?すごいなあ。私も、貧乏神いなくなったら、HBほしいなあ。

ぷ~ママさん、こんにちわ!
関西は雨かな?こっちも降ってきました(×_×;)

パンのカットだけど、焼きたてはどうしても切りづらいよね。
あたしも最初の頃、タイマーかけて朝食べられるようにしてたけど切りづらいし、きったら側面がへこんじゃうしやめました。
いまHBで焼く時は寝る前に焼きあがるようにして、朝切るようにしてるよ。
こっちのほうが全然切りやすいし、軽くトーストするから風味も問題ないし、トーストしないでそのまま食べてもおいしいよ(*^_^*)
ぷ~ママさんも一度試してみて!!
でもやっぱり焼きたてがいいな~って思ったら切りづらいのは耐えて朝焼きあがるようにしたらどうでしょうか??
あたしは焼きたては形成パンで食べれたらいいかな~って思っています(笑)。

食パンカットガイドは便利だよ!
あたしもやっと買ったけど楽だわ~♪
カットガイド使っても気を抜くといがむけどね(爆)!!!
大きさも2種類あって、大きい方はHBの高さでも充分入るけど5,6、8枚切りしかないの。
小さい方はHBの高さがちょっと厳しいこともあるみたいだけど(押さえたら入るし問題ないそうです。)、12枚きりも出来ます。
あたしは悩んだ結果、サンドウィッチにする機会があんまりないし、する時は自分でスライスしたらいっか~って思ってあたしは大きいほうを買いました。

参考になればいいのですが、長々とごめんちゃい!!

私もぷ~の部屋を改造したいなぁ~。
リビングの模様替えが終わったら、ウサギ部屋の棚とか捨ててもう少し広く使えるようにしたいんだけどね。
柵をはりめぐらせてるから見た目がかなり汚いし、掃除機もかけづらいし、どうにかしたいんだよねぇ~。
うちの旦那は、ご飯党だからあんまり朝ご飯にパンは出せないの。休みの日の朝に食べてもらうくらいかなぁ・・・。
焼きたてのパンはやわらかすぎてつぶれちゃってうまく切れないんだよ。その分、フワフワで美味しいパンが食べられるんだけどね!


&Dさん、

なるほどね。無理に焼きたて食べなくても充分美味しいのね。
1晩置いておくときは、袋に包んでおいたほうがいいのかな?
今からの時期って冷蔵庫に入れたほうがいいよねぇ?
カットガイド、輪つぁ芋買おうかなぁ。あれもコツがいりそうだよね。私は本当に不器用なのさっ。食パンも5枚切りにしか切れないけど厚みがあったほうが美味しいしぃ~、厚みがあっても柔らかいから気にならないしぃ~と思ってます・・・。サンドウィッチ用にはちょっと辛いんだけど、1晩置いたら7枚切りくらいにはなるかな・・・。
また色々教えてねぇ~!!!!!
やっぱり後に買うほうがお得かも。みんな色々苦労して工夫してるから私は教えてもらうだけ・・・。ありがたいわ~~。
これからも期待しております!!

>カットガイド、輪つぁ芋買おうかなぁ
の『輪つぁ芋』って何だろ?商品名かな???
めずらしくタッチミス???あたしのが移った(笑)?

え~っとね、パンは冷蔵庫に入れないほうがいいよ。
乾燥するから・・・。
ご飯もそうだとおもうけど、出来たての味を維持しようと思ったら「焼きたてをラップに包んで冷凍庫」が一番いいみたい・・・。
夜に焼き上げたらあたしはかご?の上に乗せてクロスをかぶせてるよ。
「あらねつが取れたら布巾でくるんでビニール袋に入れておく」のもいいらしいけど、あらねつが取れるまで待つのが面倒なのでこの方法はたまにしかしない(笑)。
クロスをかぶせてるだけだけど問題ないよ!?

HBで焼くパンって大きくない??でも5枚きりにして「ハニートースト」にすると幸せ感じるよね(笑)。
一晩置いたら7枚きりにもできると思うよ。
生地の柔らかさにもよると思うけどね。
カットガイドはほんと、おすすめ!!
切ろうと思ったら切れからあたしも買うのに躊躇してたけど1000円ちょっとで買えるし楽だよ~。
カットガイドにパンのカバーがついてるのもあるみたいだよ!
あたしは切ったらその日食べる分以外はすぐに冷凍しちゃうから必要ないな~っておもったからカットだけできるのを買ったけどね☆

「輪つぁ芋」、「わたしも」のタッチミスでは・・・!?「わたし」って打つ時、よく「わつぃ」って間違える・・・。それにしても「芋」がくっついてくるとは・・・。人の失敗で申し訳ないけど、爆笑させてもらいました・・・・・・(≧∀≦;)ぷ~ママさん、ごめんっ(笑)!!
さてさて、タイマーで朝に焼きたてのパンを堪能されたんですね~。香りもたまらないけど、やっぱりカットする事を考えたら焼きたての食パンって食べにくいよね(^^ゞ ちぎりながら食べるって方法もあるけど、食パンのクラストをちぎりながら食べるって今でもやったことありません・・・。
あたしも夜に焼いて朝カット→トースト(あたしはトーストしない事も多いですが)っていうのが多いですね。でも一晩冷ます時、ビニール袋とか何かをかけておくのとかけとかないのとじゃ、クラストのやわらかさが違うと思いました。逆にカリカリクラストを楽しみたかったら何もかけないでいいと思いますけどね~。
食パンカットガイド、ほんとにオススメですよ!安いし、かなり使えるツールです。HBのパンって大きいから、同じ○枚切りでも市販のパンとは違いますよね。サンドイッチ用に切りたかったら6枚ぐらいに切ってから、自分で横にスライスしたらいいだけだし、ぜひぜひ購入をオススメしまーす!HBとカットガイドはセット販売するべき!とか思いますよん(笑)

&Dさん、ぬくさん、

あのさぁ、あのさぁ、ちょっと言い訳させてよ。

コメントの返信書きながら、ラックの組立てしてたの。打ってる最中に旦那に呼ばれ手伝ったりしてたから、落ち着いて打てなかったのよぉ~。いつもはタイプミスないか?確認してから送信するんだけど、そのまま送っちゃった・・・。
しかも、&Dさんのコメント読みながら、「私はなんて書こうとしてたんだろうか・・・?」って考えてたんだけど思い出せなかったんだよね。
そーいえば「私も」って書こうとしたかもね・・・。
芋って・・・。

カットガイド、買うわ~。
先輩2人に薦められちゃ、買わないわけにいかないもん!
しかも1000円くらいだしね。旅行から帰って来たら買おうっと。

あ~、それにしても組立て疲れた・・・。98%は旦那で私は手伝っただけ・・・でも疲れた。ダンボール潰したり、ネジ入れたり・・。
説明書をパっとみて、手際よくネジとか選んで組み立ててるの見ると尊敬するわ~。私は絶対無理です。

こんばんは~
パン切り、難しいですよね。
私もいっつも厚さがバラバラになっちゃいます。
サンドイッチにしようとすると たいてい穴あいてるし。

この間三ノ宮のハンズで電動スライサーを見てたんだけれど
なかなか いいお値段するし、場所も取りそうだしで、あきらめたんだけれど、私もカットガイドを買おうっ!とここを見て思いました。
なんといっても安さが魅力(笑

旅行楽しんできてくださいね~

ことぶきさん、

やっぱり難しいですよね。
電動スライサーはいらないですよ。高いし・・・。
カットガイドで頑張りましょうか??
1000円だしね!

旅行、来週からだけど未だに準備してないです・・・。
とりあえず、パスポートのありかは確認したので出国はできそうなんだけどね!

そかそか、ラックの組み立てでお忙しい時だったんですね(笑)コメント打つ時って、集中しとかないとまとまんないし誤字っちゃいますよね。じゃあしゃーない。でも、芋には笑けました・・・(≧∀≦)
ぷ~ママさんの旦那様、チャチャっと見ただけですぐに組み立てれるんですね!かっこいー!こういう時、ちょっと惚れ直しません(´∀`*)?

あたしも再び大爆笑!!!!!!!
ね~!?ぬくさん☆!!!!

パンは焼きたてに限りますね~!!
すごくおいしいですよね!
パン屋さんに行って買う予定ではなかったものが、焼きあがって
出てきた時は、だいぶ迷ってしまいます。

CDラックとはまた違う感じなんでしょうかね?
すごく大きそうですね!!
もう組み立てられました?!
旅行の準備も忙しいですね!

ぬくさん、&Dさん、

何よ、何よ~~。人には間違いがつきものじゃないのよぉ~。

いーもん。これに負けずに今後も不思議な変換を目指して頑張るし・・・。


ももさん、

パン屋さんで焼きたて出されたら、そりゃーもう買いでしょ。
小さい頃、食パンの焼きたて時間を狙ってお母さんと買いに行って、パンをちぎりながら兄弟達と食べるのが楽しかったな。

CDラック・・・とは違うのかなぁ。CD用じゃなくてコミック用?って感じの棚です。薄型でCD・DVDにちょうどいいの。
でも、中の仕切り板?が足りなくて(もっと欲しくてさ)、板だけ追加で購入できないか?確認してるんだけどねぇ~。
しっかし、組立て家具は大変だよ。ほんと疲れた。

ぷ~ママさん、Aloha・・!。

未だ日本に居ますか・・?
旅行、楽しんできてください・・・!。

もしかしたら、ワールドカップのドイツ辺り
に行きませんか・・・?。

何はともあれヨーロッパ方面・・・は賑やか
そうですね!。

ジャ、行ってらっしゃい・・!

ではでは、Mahalo。

jazzさん、

まだ日本ですよー。
6日に成田に前泊して旅行日程は7日~16日着でっす。

情報によると、私がドイツ入りした日が3位決定戦。
決勝戦もまだドイツにいるみたいですね・・・。
でも、サッカーやってる場所とは正反対の場所にいるので
あんまり関係ないかなぁ~とか思ってます。
とりあえずサッカーに全く興味が無いため、どーでもいいのです!もしフランスが優勝したら、14日にパリにいるので
そっちの方がすごそう・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/2453028

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きたて!:

« ハンバーグ | トップページ | ぷ~の病院 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ