最近のトラックバック

« 料理&パン教室 | トップページ | ステキな一言 »

明石焼き大好き!

060722_161701土曜日はバイトでした。最近土日はお休みもらってるんだけど、学生が試験中で人が足りないらしいからしょうがなく・・・。でも10時~15時っていう短い時間だったのであっという間に終了。休憩が無かったから昼抜きでした。お腹すいたので旦那が食べたいと言っていた明石焼きを食べに行くことになり、バイトの帰りにそのまま明石駅まで行ってきました。ここにはお気に入りのお店があります。店の名前がわからないんだけど・・・小さくて家族経営で安くて美味しい!!メニューは「明石焼き」という名前ではなく「卵焼き」という名前になってます。10個で350円。値上がりしたな・・・前に来た時は300円だったのに。それでも安いですね。舌をヤケドしながら味わいました。久しぶりの卵焼き、ほんとに美味しい!これはうちの母親もお気に入り。たこ焼きよりずーーーーっと美味しいと思います。

060722_164901明石駅の近くのロッテリアでシェイク半額の文字を見つけたので、ヤケドした舌を冷やそうと入りました。ものすごく久しぶりにシェイクを飲み、上機嫌で帰って来たのですが・・・お気に入りの日傘置いてきたしぃ~~~~。105円のシェイクに釣られ、日傘を無くすとは・・・。無念。

早く、厄払いしよっと。

« 料理&パン教室 | トップページ | ステキな一言 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさん、おはよっ!わーい一番のりだ~~^^!
昨日はお仕事お疲れ様でした。久々の晴れだったし、お客さん多かったのでは?
明石焼き、ほんとおいしいですよね~~。小さい時に初めて食べて衝撃的でした!でもおだしの分か、たこ焼きよりも高いから気軽に食べれるもんじゃなかったなー。お腹いっぱいにもならないし(笑)でも350円って安いですよね。久々に食べたくなりました!!おだしだけ作ったら、もしかして冷凍のたこ焼きを使って家で気軽に食べれるんかしら~?
ロッテリア、半額シェーキやってますよね。ロッテリアは、マクドよりもラインナップがいけてる気がします。ポテトとてりやきバーガーとエビバーガーも、マクドよりもロッテリアの方がおいしいと思います。
お気に入りの日傘をなくしたのー!?ガーン、そりゃショック( ̄Д ̄;; !!厄払い、厄払いっ!!

ぷ~ママさんおはよう!!!
ぬくさんに一番の座をとられたわ(笑)。
これからは平日はぬくさんが一番乗りかな(*^_^*)??

あたしも明石焼き大好きーーー!!!
おいしいよね~~(^3^)/~☆
でもすっごい熱くてすぐに食べられないからお腹すいてる時には冷ましてる時間が拷問だよね。
あ~食べたいな、食べたいな。
大阪にいる時は近所でも食べられたけどこっちにはさすがにたこ焼きの屋台もないし(笑)。
久々にたこ焼き器出動かな!?

シェークってもう何年も飲んでないわー。
あたしはモスのコーヒーシェイクが好きだなー。
高校生の時にモスでバイトしててんけど、モスってお昼に好きなバーガーがどれでも一個食べられるのね。(今はどうだろ)
モス大好きなあたしには天国のバイトだったわ(笑)。
その時にドリンクも飲むんだけど、皆、色々アレンジかんがえてて「アイスティーシェイク」が絶品だったよ!!!
アイスティーにバニラシェイクを混ぜるだけなんやけど、アイスティーシェイクってどこにもなかったから教えて貰った時は感激だった☆。

日傘、忘れちゃったのぉ!?昨日久々に晴れ間があったもんね。
高いシェイクになっちゃったね・・・。

ぬくさん、&Dさん

おはよー!!

まとめてお二人にコメントよっ!

明石焼き、2人は食いついてくれると思ってました。
2人に向けて書いたブログと言っても過言ではありません。
明石焼き、東京に住んでるときには食べたこと無かったの。
でも神戸に来て、旦那に連れて行ってもらって食べたときの
あの感動は忘れられないっすよ。
たこ焼きって味濃いじゃん?食べ続けることが出来ないんだけど
明石焼きなら味薄いし、多分30個くらい食べられそう・・・。
しかも、それだけ食べても1000円ちょっと!!!

私がいつも行ってるお店には「たこ焼き」が置いてないの。
明石焼きメインってわけじゃないけど、多分来るお客さんは、全員明石焼き目的で来てると思うよ。あとはお好み焼きメニューとかオムソバとか、そういう鉄板メニューがあるお店です。

ぬくさん、出汁があってもさぁ、冷凍のたこ焼きだと食感が違うのよぉ~。明石焼き特有の柔らかさ?卵の多さ?が味わえないからダメダメ!!
&Dさん、関東でたこ焼きを求めちゃだめよん。たこ焼き屋さんとかあるけどさぁ(露天で出たりとか)、大阪の味とは違うかもね。値段も高いし・・・。

シェイクって大人になってからはあんまり飲まなくなったよねぇ~。ほんと最近、お茶ばっかり・・。超年寄り嗜好になってます。和食命だし。ジュースとかも飲まなくなったよ。100%ジュースは別だけど。あと旅行先に行くと何故かコーラばっかり飲むんだけど・・。日本では飲まないなぁ~。

&Dさんってモスでバイトしてたんだ!私は2日で辞めたよ。はやっ。なんか店長がむかついたの。
モスは私も大好き。でも関西って少なくない?あんまり見かけないよ~。ハンバーガーも好きだし、あとモスチキンが好きだった。ケンタのチキンみたいに脂っこくないし、小さめだから食べ切りサイズでよかったな。まだメニューにあるのかしら・・・?

日傘、忘れてきちゃったよぉ~~~~。
すごい安く買った傘なんだけどさ。それも2年半前くらいに買ったから元は取ってるんだけど、気に入ってたの。晴雨兼用で便利だったし。はぁ・・・。ほんと高くつくシェイクだったわ~。悲しいよ。

たこ焼きって大阪の独特の文化だよね。
一家に一台でしょ!?
明かし焼きはまたまったくの別ものだよね。
明かし焼きが出てくるお皿?トレー?も高級感がない?
和風っぽいっていうか、神社みたい??←うまくいえない(笑)。
でもぷ~ママさんがいってるお店安いよ!!
梅田のお店だったら1000円近かったもん。
たこ焼きは安いくせに!!って思いながらも食べた(笑)。
あぁ、懐かしい明石焼き・・・。

たこ焼きは大阪以外では期待してないよ(笑)。
大阪のお店だったらどこでもおいしいでしょ?
まずかったら誰もこないもんね。
そうそうモスって関東に多い!!!
今住んでいるとこの射程距離内に軽く3件はあるよ。
関西は一つの町に一件くらいじゃない?
あとフレッシュネスバーガーも人気だよね。
ハワイのクアアイナもおいしいし☆
最近高くても質のいいお店が増えたからハンバーガーの外食も楽しいわ♪

ぷ~ママさんもモスでバイトしてたの??
店長むかついて2日で辞めったってうけた(笑)。
モスって結構時給いいでしょ?
忙しいけどね(^。-)-☆

明石焼き、たかぁ~~い。
三宮で高いと思ってたけど、500円~600円だったよ。

私が通ってるお店は、本当に小さくて狭くて、お世辞にもきれいとは言えないけど、味はサイコー。商店街の中に隠れてるので日曜日は休みだし土曜日も気を抜くとやってなかったり、時間もまちまちっぽい・・・。何度も店の前で引き返したことあるしね。

すごいお薦めだから、みんなで行きたいね!!
安くて美味しいって関西の鉄則じゃない??

モスはやっぱり関西に少ないよね。
フレッシュネスバーガーは、あんまり食べた気にならないんだけど・・。どうせハンバーガーを食べるならジャンキーに行こうぜって感じよ。
あっっ!!!ファミレスでさ、「ジョナサン」ってあるでしょ?
関西には無いんだけど。あそこ私の大好物です。あれ?なんか大好物の使い方違う??まぁ、いいわ。とにかく好きなの。
東京に帰ったら友達さそって必ず行くファミレスです・・・。

フレッシュネスってまだ行ったことがないの。
関東のほうがいっぱいあるよね!?
韓国でもやたら見かけたけど・・・。
ぷ~ママさん的にはジャンキー好きだからフレッシュネスはいまいちと・・・φ(..)メモメモ
お上品なのかしら???

「大好物」のジョナサン、HPみてきたら車で10分くらいのとこにありました(笑)。
すかいらーく系なのかな??
ぷ~ママさんが好きになったポイントは何ですか??
関東にきてまだ「フォルクス」を見かけませんわ。
あと「あきんど」もまだ探せてない><
旦那はたまに見かけるっていってるけど、無償にあそこのお寿司が食べたくなるのよね。

明石焼き、行きたいねーーー!!!
一週間くらいかけて「皆のお気に入り」のお店を食べ歩きたい!
mintさんも駆けつけてくれるかしら???
あたしは大阪の天6にあるお好み焼き屋さんに連れて行ってあげたい!!
平日でもぜったいに予約しないと無理なの!!
めぇぇぇっちゃくちゃおいしくって、今までのお店でNO1なの!
あとは前にも書いたかもだけどスイスホテルの「チョコバイキング」ね。
あと前の家の近所の焼肉も最高においしかったなーー!!
あ、ぷ~ママさん、お好み焼きってあんまり食べないのかな??
東京だしモンジャ焼き??
そういえば前に「もんじゃアイス」っていうのをTVでやってたよw(゜o゜)wワオ!!不思議な食べ物に見えた・・・。

&Dさん、

お好み焼き、大好きっすよぉ~。
もんじゃは社会人になってからやっと食べられるようになりました。あれ、見た目ゲロじゃない??あんなもん食えないって思ってたけど「モチ・チーズ・明太もんじゃ」を勇気を振り絞って食べたらメチャクチャ美味しくてね。それから一時ハマってました。

大阪って実はほとんど行ったこと無いの・・・。
だから是非、案内して欲しいよ。大阪=食い倒れの町!
何でも食べるよ。
ぬくさんもさぁ、今は無理だけど安定期入ったら連れまわしても大丈夫じゃない??(超勝手)
動いた方がいいって!!(超テキトー)
スイスホテルは無理だけど、どっかのホテルに皆で泊まったら
寝る暇無いだろうね!!!

うちの近所(ほぼ隣・・)の焼肉屋も有名なんだよ。
見かけは大した事の無い焼肉屋なんだけどね・・・。大阪で2万円コースと同じ肉が1万円で食べられます!って感じかな。
医者の接待とかで使われるような店です。1回しか行って無いけどあれ以上の肉にめぐり合ってないですよ~。

フレッシュネスバーガーはねぇ、野菜多めとかそういう軽い感じのハンバーガーなんだよね。サイズも小さめだったような・・・。どうせ食べるんだったらモスみたいに、ドカーンとくるハンバーガーを食べたいよ。

ジョナサンはねぇ、何にはまったのかなぁ~。
味はフツーなんだけどさ。何故か好きなのよぉ~。メンバーズカードも作ってポイント貯めまくって結構使ってました。
すかいらーく系だったような気もするよ。
今度行ってみてよ!!フォルクスは少ないかもしれないけどあるよっ。あきんどって知らないんだけど有名なの?

なんかすんごいコメント量だわ(笑)。
ipodがほしくて色々検索して調べてたんだけど高いね(^。^;;

もんじゃっていつが出来上がった状態なのかわかんないよね。
母が生協かなんかで買って、一時はまっちゃって我が家にもせっせと送ってくれて旦那とよく食べてたな~。
あたしゃお好み焼きのほうがすきです。
「もち、ちーず、めんたい」ってお好み焼きでもいけそうだよね。
日本人ってあれやこれやアレンジするの好きだよね(笑)。

そうだよ、そうだよ、ぬくさんは安定期にはいったら歩いたほうがいいって(笑)。
しかも連れまわすって(笑)(笑)。
ぬくさん読んだらビックリだよ!!
でもあたしの友達はマタニティースイミングとか行ってて超安産で産んだからカラダも動かしていたほうがいいのかな??
いいね~~皆で集まってダラダラ話したい!!

大阪っていかないの??でも大阪の人が神戸に頻繁に行くかってゆったらいかないからそれと同じなのかな・・。
でもオシャレ度でいったら神戸のほうが断然上だよね(笑)。
カフェもたくさんあるしおいしいお店もいっぱいだしさ(*^_^*)
神戸、最後に行ったのいつだったかな・・・
スイーツハーバーに行ったけどすんごい行列で帰ってきた記憶が(笑)。

あきんど知らない???回転寿司屋なんだけどネタも結構よくて100円だよ。そこのアボカドのお寿司が絶品なのヾ(´▽`;)ゝ
スシローっていうお店も同系列なんだけど・・・神戸にはない?
1号線とかにありそうだけど・・・。
大阪とかありまくりだったよぉぉ。
旦那さんと行ってほしいわ~~(*^_^*)。

あ、ご飯の準備しなきゃ=3=3また~ヾ(*б-б*)ヾ(*б-б*) バイバイ!!
あ~いっぱいしゃべりすぎた(笑)。

きゃ~~、私が昼寝しまくってる間にぷ~ママさんと&Dさんの壮絶なコメントバトルが繰り広げられてるっ(笑)!!いかんいかん、乗り遅れてたわ!
お二人ともモスのバイト経験があるんですね。私FFの経験がなくて・・・。やってみたかったんだけどね!ポテトのつまみ食いとかできるのかしら?モス、私の感覚では別に少ないと思ってないけど関東はもっと多いんですか!?ジョナサンは確かに名前が聞いたことあるだけで、行った事ないです・・ぷ~ママさんオキニなのね。メモメモ。
ていうかぷ~ママさん、関西に住んでてあきんどを知らないとは!!!??本当ですか!!??うっそや~~~ん!道路沿いとか、走ってたらいくらでも出てくるのにー!神戸の方は違うのかな?じゃあまわり寿司ってどこに行ってるんですか?くら?かっぱ?ちょっとリッチに函館市場?あきんどはアボガドのんがおいしくて、平日はうどんも100円だし、いけてるんですよ~~。行かないと、未だに見つけられない&Dさんに悪いですよ(笑)!!ちなみにあきんどの社長とスシローの社長は兄弟みたいで、上場するのに合併か何かしたらしいです。最近の魔法のレストランでやってた(笑)&Dさん、そっちではやってないよね・・?
なんか、安定期になったらみんなが連れまわしてくれるみたいで超嬉しい(≧∀≦)!!ぜひぜひ連れてって下さい!そうそう、運動しなきゃだし!はやく何でも食べれるようになりたいな~って、けっこう食べれるんですけど、みんなで会うならやっぱりパンは必須ですしねー( ̄ー+ ̄)
もんじゃですが、一回食べたけど全然お腹いっぱいにならなくてびっくりした(笑)!!やっぱりお好み焼き派だなあ・・・。&Dさんの天6のオススメ店が気になる!
そうそう、明石焼きはあのやわらかいフワフワ感が命ですもんね!冷凍たこやきで代用は却下ね!了解  ̄O ̄)ノ!
フレッシュネスバーガー、一回だけ行ったけど、サイズが選べるんですね。なんとなくSサイズを注文したら、おままごとみたいなミニチュアバーガーが出てきてびっくりした(笑)!!ふたくちぐらいで終わるの( ̄Д ̄;; !そのくせ300円ぐらいしたような・・・。もう二度と頼むもんか!私的にはロッテリアの店舗がもっと増えてほしいです。

&Dさん、

コメント、いくらでもウェルカムだよっ!!!
それにしても1つ1つが長い・・・。
ipodかぁ~。私も欲しいよぉ~。最近、そういう先端物を買ってないから乗り遅れてます。

お好み焼きって飽きないし、いいよね。もんじゃは毎回食べるっていうよりも、お好み焼きが続いたときに1枚だけ食べとく?みたいな感覚です。土手とか作って焼くじゃん?結構決まりがあって面倒くさいよね。私は手を出さずに見守り、食べるだけよ。

大阪と神戸ってさぁ、近いようで遠いんだよぉ~。
用事がないと行かないかな。ちなみに今まで行った用事は2回がバイトで2回がヨドバシに行っただけ。
神戸ってお洒落っていうけど、そうかぁ~??って思っちゃうよ。カフェとかいっぱいあるけど、それがお洒落なのかどうか?イマイチ疑問っすよ。でも大阪と神戸っていうのは全然雰囲気が違うんだろうね。
スイーツハーバーは、もう空いてるよ・・・。ガラガラの時もあるよ・・・。あんなの最初だけだって。
私も1回しか行ったこと無いけどね。最初は入場制限とかしてたもんね。
あきんどって検索してみたんだけど、兵庫県はほとんどスシローだったよ。スシローなら行きます。近所には無くて車で行かないとダメなんだけどね。近所にあるのは「かっぱ」なんだけど、そこよりは美味しくて好きです。

今日は土用丑の日だね・・・。忘れてたよ。


ぬくさん、

スタミナつけてますかぁ~~~???
昼寝なんてしてちゃダメダメ。コメント合戦に参加してよっ!!
そういえば私の友達も妊娠初期は「眠くて倒れそう」っていいながら仕事してたっけな。
その時期を乗り切ったら、楽しい楽しい安定期!(ほんとか?)

FFのバイトは大変だよ・・。マックだって時給安いのに厳しいしさ。モスは関西で少ないよ。関東なんて腐るほどあるもん。
ぬくさんはロッテリア派なんだよね?私は滅多にロッテリアには行かないけどエビバーガーを愛してます。
フレッシュネスバーガー、そうそう!サイズが選べるんだよね。私も可愛い子ぶってSサイズ頼んだときには暴れそうになったよ。こんなのハンバーガーじゃねぇ~って感じだよね。そんでもって高いんだよね。腹立つわ~。

あきんどはね、神戸市には無いみたいよ。全部スシローだった。あきんどは、ほとんど大阪じゃないのかなぁ~。兵庫県は他の市に一軒だけあったよ。アボガドの寿司・・・すごい食べてみたい。スシローには無かったような気がするけどな。それにしても社長同士が兄弟とは知らなかったわ~。HPを見て店舗を調べたんだけどさ、スシローとあきんどが一緒になってたからどういう関係なんだろう?って思ってたところです。すっきりしたわ~。


ほんと、いっこいっこのコメントがめっちゃ長い・・・(笑)読みごたえバツグンですねヽ(´▽`)/
スイーツハーバー、オープンの日に行ったよ~。すごい人だった!うこっけいのプリンがおいしかったかな。今はガラガラなんですか?アレ系のフードテーマパークって、関西ウォーカーとかですごく立派に記事にしてるけど、いざ行ったらけっこうしょぼいですよね。天井も低くて床も作ってるから、おばけ屋敷の中を歩いてるような感覚じゃないですか?
あ、スシローは経験ありだったんですね!そういや今はスシローの方が多いかもですね。スシローもメニュー一緒ですよ!エビアボガドってメニューないですか??あれ~?アボガドの大きさ、けっこう差があるから取る時は注意して下さいね(笑)!
フレッシュネスバーガーのSサイズ、ぷ~ママさんも暴れそうになった!?あんなサイズのバーガー、作る方がおかしいよね!私も、可愛い子ぶらんときゃよかったとつくづく後悔しましたよ!!
そうそう、さっきこれ言わなーと思ってたんですが、&Dさんが明石焼きの乗ってる台(?)の事を「神社みたい」って言ってて爆笑しました(≧∀≦) 言いたい事はめっちゃわかるんだけど、神社って~~~(笑)そうそう、確かに和風で高級感がありますよね。赤と黒とかでね。

ぬくさん、

え?スシローとあきんどってメニューが一緒なの???
最近、スシロー行ってなくて、行くとしたらカッパなので
メニュー覚えてないだけかも・・・。次に回転寿司行く事になったらスシローを提案してみるわ~。でもって、大きなアボガドにありつけるように気をつけるよ。
たまにさぁ、「何週してんだよ??」って感じの乾いてる風な寿司が回ってるときない?ちゃんとよけてほしいよ。ま、私の目はごまかせないけどねっっ。

明石焼きを乗せてる台ね・・・どんなだっけ?って思い出してみたんだけど確かに和風。赤とか黒とかの高級感??私が行ってる店は高級感全く無いので、板にのってきますけど・・・。

スイーツハーバーのオープンに行ったのぉ~???
すごい根性だねぇ。私はあの手のフードテーマパークは
空いてから行くことにしてます。しかも平日の午前中。ガラガラだよん。それはそれでちょっと寂しいけどね。
お持ち帰りのケーキもあるから、買いに行けばいいんだけど
神戸駅で降りるのが面倒くさいのよ。しかもちょっと歩くしさっ。
そっかぁ~、ぬくさんが神戸駅にいたのかぁ~(何年前だ・・)
うち、結構近いよぉ~ん。

ぷ~ママさん、おはようございます。

・・うぅ。。関西人になりて~~~~~(爆)
なんというか、楽しそうですね。駆けつけたいですよっ。
大阪や神戸って魅力的。おいしそうなものがもり沢山ですね。
明石焼き・・過去2回くらい銀だこや都内のお店でたべたこと
あるけど、きっと本物の味ではないのかも~。
確かにたこ焼きよりはたくさん、食べられると思う(笑)
↓下のほうの記事で、お嬢様っぽいという聞きなれない語句
を発見。「あぢ~」「やってらんねよぉ」などという言葉遣いを
するお嬢様は存在しないと思われ・・(爆)
ワンピも普段は着ません。いつもジーンズ派ですの。。
背はでか・・あ、いや高い方かな。164cmなので・・。実際はもう少し高く見られます。なんで~~(泣) そんな感じです^^;

あ、、シェイク飲みたくなった。あらら、日傘忘れてしまったのね。
毎年今年こそはと思いながら今だ買っていません。。
日傘・・それこそお嬢様のイメージですね(*^^*)
それから、ipod・・わたしも欲しいとおもったけど高くて断念。
代わりにソニーのウォークマン買いました。ライターくらいの
大きさで重宝してます。

mintさん、

いつでも関西にカモーンですよ。
銀だこは美味しいよね。私も好きです。でも銀だこではたこ焼きしか食べたこと無いの・・・。明石焼きも美味しいはずよぉ~。
ただ、私が行ってるお店にはかなわなくてよぉ~~!!!

あら?mintさんのイメージは何となくお嬢様っぽい・・・というか。
白のワンピが印象的で・・・。もうそのイメージです。
164センチかぁ~。うちの妹と一緒くらいだ!そのくらいの身長が私も欲しかったです。身長高いと何着てもサマになるんだろうなぁ~って憧れます。やっと30代になって「まだ身長が伸びるんちゃう?」という虚しい妄想から解放されました。もう諦めましたよ。はい。

日傘・・・必需品ですよぉ~!!!
私はダイビングで冬場でも強い紫外線あびてるんで 
これ以上シミババアになれないんです。
今日は日傘無しで駅まで歩かないと・・・。辛い。辛いよぉ~。
早く新しい日傘(安いの希望)をゲットしなければ。

あ~ビミョウにコメントの時間がずれた(T^T)。

>まとめて(笑)。
そうそうあきんどとスシローは兄弟なんだよね。
旦那がおしえてくれて何年か前に知ってました。
で、これはウソだと思うけどくら寿司の社長も兄弟だけどこの社長だけは仲が悪くて共同経営できなかったとか(笑)。多分作り話だから流して・・・って書くなよ(笑)。

かっぱはダメダメ(笑)!!実家のかっぱはあきんどにやられてつぶれたよ(爆)!!
多分ぬくさんとおなじくらいあきんどが大好きだわ(笑)。
そうそうアボカドの大きさが違うから要注意だよね!!
最近お茶が粉になったでしょ?あれちょと抵抗があるわ~。
でもショウガが千切りから薄切りにかわったから実家の父が大喜びしてた☆

函館市場はおごりで一回だけ行った(笑)。
馬刺しがあってそればっかり食べてた(笑)。
100円とはさすがに違ってすんごいおいしかったけど、それでもあきんどを愛してしまう(笑)。

明石焼きの台?わかってくれてい嬉しい(笑)。
何て表現したらいいのかわかんなくって、神社ぽいな~なんて(笑)。
正式には何ていうんだろ???
フレッシュネスは小さいんだ!!
そういえばアボカドと何かのスムージーってあるよね!?
あれってどんな味がするんだろ???

mintさん、アバクロのジーンズ・・・しかも25インチを履いてるのでしょうか!?
あと声が高そう・・・


すごいコメント量ですねー(笑
こんにちは。

私、明石出身なんですよ。
なので 玉子焼き大好き~。
たこ焼きも好きだけれど、やっぱり玉子焼き!
お出汁で食べるあのふわふわ感がたまりません。
半分お出汁で食べたら3つはソースとお出汁で。
2つはソースで。そして最後にお出汁をいただいて・・・と。
色んな味が楽しめるのも魅力。
あー 食べたくなってきたぁ~。

&Dさん、

くら寿司の話、すごい嘘っぽぉ~い!!!
かっぱは、別にすごいまずい訳じゃないけど、スシローのネタには全然負けてると思う。でもうちの近所のかっぱは、他に競合相手がいないから一人勝ちだよ。いつ行っても大混雑。平日の昼間なら空いてるかもしれないけど、土日なんてオープンから入っても、すぐ客でいっぱいになるもん。スシローはちょっとうちから遠くてさ。気合を入れないといけないんだよね。かっぱは徒歩圏内だからつい行っちゃうの。昔みたいにガッツリ食べられなくなりました。
函館市場って高いの?どこら辺にあるのかなぁ~?行ったこと無いや。100円じゃない回転寿司なの?名前からしてすごい美味しそうなイメージ!
フレッシュネスバーガーは普通サイズもあるよ。SMLってハンバーガーの大きさが分かれてたと思う。Lサイズなんてあったっけな・・?超テキトーですけど。Sサイズは小さいから絶対に頼まないほうがいいよ。機嫌悪かったら切れちゃう。


ことぶきさん、

コメント、みんな書いてくれてすごい嬉しいですよんっ!
そうだ!ことぶきさんは地元でしたよねぇ~。小さい頃から玉子焼き食べてたんでしょうか?羨ましいっす。
あのダシの味が店によって違うんですよね。
多分、私が行ってるお店は、ことぶきさんも知ってると思うなぁ。昔からありそうだし・・・。
玉子焼きもソースで食べるんですか?
へぇ、そういう食べ方もありなんだ!知りませんでした。
次行ったら、20個頼もうかな(一人分です)。そしたらダシとソースと楽しもうっと。いいこと教えてもらっちゃった。

明石焼き、おいしいですよね。
関東は、まだまだ明石焼きを作っているお店は、少ないです。
神戸で明石焼きが食べたいなぁ。
お母様とのヨーロッパ旅行楽しみましたか?
私も、去年の今頃は、親戚の結婚式のため、母や伯母、いとこ達と北欧旅行をしていました。
今年は、体調が悪いので、大人しくしてます。
旦那の夏休みが9月なので、それまでに元気になって、
ダイビング旅行をしようと思っています。

takabearさんも明石焼き好きですか??
確かに関東はたこ焼きですよね。東京にいるときは「明石焼き」自体を知らなくて・・・。
神戸で初めて食べたんですよ。超カンドーでした。

ヨーロッパ楽しかったです。未知の世界だったヨーロッパが身近になって有意義な旅行でした。親と旅行なんて初めてだったし、どうなることやら???って感じだったんですけどね、楽しく過ごせたと思いますよ。
北欧もステキでしょうねぇ~。ノルウェーとかですか?
ってか、親戚の結婚式が北欧??国際結婚ですか?

体調万全にしてダイビングに備えてくださいよ。
でも偉いですね。ちゃんと富戸でも休んでて。私なら無理して潜って死にそうです。
9月どこ行くんですかぁ~??私は年末にモルディブ狙いですけど旦那の夏休みが流動的で年前までに取れるのか?微妙です。

明石焼き!!何気に元カレが淡路島の人だったので、遠距離やってて、会いにいくたび明石からの船にのすから、明石焼き食べてました!おいしいですよね!!!!
卵焼きって呼んでるのは、そのお店だけなのかなあ?明石焼きしか知りませんでした。

なっすさん、

遠距離だったんだぁ~!あ
私も今の旦那とは東京ー神戸の遠距離でした。
交通費かかるよねぇ・・・。しかも淡路島か・・・。
陸続きとそうじゃないのとは精神的にも違うと思うよ。

私が好きなお店以外でも、玉子焼きって書いてる店があったよ。関西では玉子焼きって呼ぶのが主流なのかと思ってました。
それかツウの呼び方か・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/2764073

この記事へのトラックバック一覧です: 明石焼き大好き!:

« 料理&パン教室 | トップページ | ステキな一言 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ