最近のトラックバック

« ぷ~様の指定席 | トップページ | 祝!誕生日 »

誕生日祝い?

060729_173601昨日の晩御飯は回転寿司。一応旦那の誕生日祝いです。緑茶で乾杯なんて渋いわぁ~。

なんか黙々と食べてたら・・・皿の山が出来てました。最後の〆は旦那がメロンで私はスイートポテト。食いすぎです。反省してます。

今もお腹が苦しい・・・。ダイエットって何だっけぇ~???

« ぷ~様の指定席 | トップページ | 祝!誕生日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

二人でこれだけ食べたたの!!??
すごい!びっくり!!
旦那様は結構食べるのかな?
たくさん食べる人ってみてても気持いいよね!?
自分の手料理とかガツガツたべてくれたらこっちも気分がいいな(笑)。
あ、ウチの旦那はビール飲むからあんまり食べないんだ!
ビールってお腹ふくれるもんねぇ(・・;)

ちなみにあたしはスイートポテトよりも大学イモ派です(笑)。
たまに解凍しきれてなくて凍ってます(爆)!!!

ぷ~ママさん、おはようです~~!!
あきんど行ったんですねー☆えびアボガドはありました!?
私もこないだ行ってえびアボガドにあやかって来ましたよー!うーん、やっぱおいしい!!
二人でこのお皿の量、すごいですね!何皿ぐらいですか?ぷ~ママさんはアベレージ何皿召し上がるのかしら?私は昔は10皿食べたこともあるけど(笑)、最近は4皿ぐらいでダウンです・・・。
ていうかいつ行っても食べるのって決まってしまいません!?あたしは「ねぎマグロ」「えびアボガド」「ミートボール」「鯛」こればっかりです・・・。ぷ~ママさんはどんなラインナップ??
大学イモかスイートポテト・・・どっちも回転寿司では食べたことないかも。でもスイートポテト派かな~。
あー、何か自分の事ばっかりしゃべってすみません(^^ゞ

&Dさん、ぬくさん、

旦那の食べる量はすごいよ。
ただ、今回に限り私も結構食べましたけどぉ~。
かっぱに行くと、ネタがでかいからか?5皿くらいでお腹いっぱいになります。でも無理矢理7皿は食べるかな。

それにしても、ぬくさんの4皿って・・・あり得ないんだけどぉ~。
400円分しか食べないの?妊婦だから?ってことかなぁ。
いつもそんなもんなのか???
私のアベレージはどのくらいだろうなぁ。
昔は10皿がよゆーでした。でも今でも8皿はいけるはず。
でもこれは寿司のみを食べた場合で、かっぱに行くと
まず茶碗蒸しを食べます。そうするとお腹いっぱいになっちゃって
5皿で満足できるよ。

ミートボール・・・回ってた回ってた!!
今回は貝を主に食べてたのでミートボールやアボガドには
手を出さなかったけど、アボガドの大きさが気になってじっと見てました。

私はねぇ、最後にどうしても回ってるデザートが食べたくなるの。
色々回ってくるじゃん!
大学芋も回ってたなぁ~。ついスイートポテトを取っちゃったけど。
私はどっちも好きだよ。

ほんと、モリモリ食べるダンナ様っていいですよねー!うちのダンナさんは少食なので、5~6皿で終了です。二人で1000円いかない事もあります(笑)安い外食だわ~。うどんとか茶碗蒸し食べたらお腹ふくれますよね。ある日突然気づいたんですけど、スーパーとかのパックのお寿司ありますよね?あれって一人前6個か8個入りじゃないです?だから、回転寿司に換算すると4皿ぐらいが普通なのかなって・・・。普段あんまりお米を食べないからか、お寿司でお米食べるとけっこうお腹いっぱいになるんですよね。だから、種類がたくさん食べれないのが悩みです。60円にされてもいいから、1個ずつ回ってほしいな~。カッパ、そういえばネタ大きいですよね!ていうかよそよりシャリも小さくないです??
デザート系はくらが一番イケてません?なんたってパフェだしぃ~~☆

ほえ~ぬくさんの旦那さん小食だね・・・
ちなみにあたしはシャリを1カンずつ半分よけます(爆)!!
シャリでお腹が膨れるのがいやなので、食べ終わった時にあたしのお皿にはシャリが山盛りあります(;´▽`lllA``←嫌な客だよ・・まったく(爆)!
お寿司食べた後ってのどが渇きません??おしょうゆのせいかな??
食べながらもお茶をがぶ飲みしています。

ミートボールって食べたことないなー。
おいしんだ!あたしはアボカド2~3皿(笑)、ブリかハマチ、あと2皿くらいかなー!?
イカにシソが挟まってるのも好き(^3^)/~☆
あ~~~いきてーーーーーーー!!!!!!!!!!

ぬくさん、

ちょっと、2人で回転寿司行って1000円未満???
うちでは有り得ません。絶対に有り得ません。
私一人で1000円食べます。

え~、そんな小食で大丈夫なのぉ~??もっとモリモリ太らせないと・・・。
かっぱは、シャリが小さいのかなぁ~?旦那曰く「スシローのシャリとネタはカッパより小さい」らしいけど・・・。私にはよくわかんないけどネタはかっぱの方が大きいような気もする。鮮度の違いはよくわかんない。創作っぽいのはスシローの方が多いかもね。

スーパーの8個入りの寿司パック・・・あれ、お腹いっぱいにならないんだけど・・・。小さいうどんとか食べちゃう・・・。


&Dさん、

シャリよけて食べんの??もったいなぁ~い。
ちなみに私はワサビをよけて食べます。これまた汚いです。
喉渇くよね。私も緑茶がぶ飲みしてるよ。
それでも10皿食べるってすごいよねぇ~。我ながら感心感心。
イカにシソが挟まってるやつ美味しいよね!!食べたよぉ~。
でも今回は、ひたすら貝をやっつけてました。つぶ貝サイコー!

こんばんわ~ぷ~ママさん☆
お皿タワーできてますね~!
近頃の回転寿司はいろんなもの回ってるんですね。
コメント読んでたら皆さんの寿司ネタトーク笑わせてもらいました(笑)私も2貫じゃなくて1貫づつ回してほしいなーいろんなネタを食べたいんだもん。
うちは二人でいくと圧倒的にハニーの方が高くつきます。旦那は高価なネタが好きじゃないのよ!もー信じられない。
ウニ、イクラ、つぶ貝、ぼたんエビ、ホタテ全部駄目。
いっつも赤身、イカ、サーモン、アナゴ、玉、うどんのお決まりコース。
旦那が安上がりなので、ハニーは遠慮なく高額ネタを食べます♪

いい食べっぷりですね~!
爽快爽快、ってなかんじですね(^^)
そういえば、ダイエットなんて言葉を遠い昔に聞いたような...
って、私も体調が良くなるにつれて体重増える増える!3キロどこについたんでしょうか?????
マラソンでもしないと、ピアノ持ち上げたりする職場に体力的筋肉的にもどれないよ~

私、なにげに、生ものも食べれないのですが、邪道なもの(ツナサラダとか、ミートボールとか、カニかまみたいのとか)置いてる、回転寿司しかいかないんです。でも、その邪道なものは、すきなんですよね~ 私も、回転寿司行くと(生もの食べれないくせに)皿タワーできます。
旦那様お誕生日おめでとうございます!

ハニーさん、

みんな旦那様が控えめなのねぇ~。
私は絶対に食べるネタは「アナゴ煮」です。
甘いタレをこれでもかっとかけて食べます。結構こってりしてるから最初の方に食べると戦意喪失しちゃうんですよね。
7皿目くらいに食べるのがGOOD!
玉子も大好きです。玉子が美味しくないすし屋なんて許せないって感じですよ・・・。私もウニ食べられないです。北海道でお寿司を食べたときはウニも食べられたけど。甘いんだもん。
でも、100円の回転寿司にあるウニなんてねぇ・・・臭くて食べられないのさ。(食べたこと無いんだけど何となくそんな気がするだけ・・・)


なっすさん、

旦那の誕生日は明日なんです。
二人して厄年。それも大厄っすよ。
出張に行かれる前に厄払いしなくっちゃ。今、神社を物色中。
ピアノって力で持ち上げるもんなの?
車持ち上げるみたいな道具は使わないのかしらぁ~?
なっすさんって好き嫌い多くない?????
私は最近、邪道な寿司を避け始めましたよ。なんかもったいないっていうかぁ~。
家で貝類をあんまり食べないので、寿司ネタは貝を中心に食べました。

ぷ~ママさん、おはようございまーす。
と言うことは、今日がお誕生日かな?
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
やはり、もりもり食べる男子はかっこいいです。
バイタリティあふれる感じで頼もしいですよね。
うちは少食です・・^^; ハワイなんていくとあの
多さに2人で参ってます。。
お寿司、おいしそぉ。しばらく食べてないかも。
実はわたしも、イクラとウニが苦手。。
このお店はスイートポテトやらなにやらいろいろ
あるのですね~。楽しそうだわ♪

あたしも同じくウニ・いくらは食べられません><
日本海で食べたウニはずっごくおいしくて初めて食べることができたけど。
それから「食べられるかも!」と思って手を出すんですが、どうも「漂白剤」の味?香り?がしてNGです。
イクラは死んでも食べません(爆)!
無理して食べるよりお好きな方に食べてもらうほうがいいと思うし・・・。
あと数の子、タラコ系もNG・・・って誰もきいてないか(爆)!

mintさん、

旦那はこれでも食べられなくなった方なんですよ・・・。
結婚当時はもっと食べてました。
若い頃は、すごかったみたい。まー、身長も高いので昔の
食べっぷりは想像できるんだけどね。
写真を見ると20代の頃はすっごい痩せてんの。まさにヤセの大食いだったんだけど、今はね・・・。
食べる量は減ったと言ってもそれなりに食べるのに新陳代謝が追いつかないようで・・・お酒飲まないのにお腹出てます。
あっ、私も!!
イクラは好きだけど「これ、ニセモノのイクラだろうなぁ」とか思いながら食べてます。
デザートはケーキとか果物とかヨーグルトとかジュースとか、色々回ってくるのよぉ~。


&Dさん、

日本海や北海道のネタは美味しいよねっ!
小樽で食べた寿司には感激しました。
「あ~、美味しい寿司を始めて食べた」って感じだったよ。
ネタがプリプリでさぁ、新鮮だよってウニがささやいてきたから
食べてみたの!甘くてトロけてメチャクチャ美味しかったよ。

スーパーで売ってるウニも臭いよね?
なんか、変な匂いがするような。漂白剤なのかなぁ~??
イクラ、嫌いなんだっけ?卵系がダメなのね!
数の子は、最近食べられるようになったの。でも寿司に乗ってても全然魅力を感じないわ~。

また来ました。あー、回転寿司トークは楽しいな~(笑)
私もウニ・イクラ嫌いです。ていうかイクラは食べた事ないに等しいです。ウニは一口も食べた事ありません。。「海鮮丼」とか、全然惹かれません!100円寿司のウニって「おいしいわけない」って食べない人多いですよねー?私もそんな気がするんですが、それでも食べてる人がいてるのが不思議・・・。おいしいのかな?あと、お寿司食べたら喉かわくかわく(笑)!!お店でもガブガブ飲むし、その後も一日中お茶飲んでる!!
色んな人の回転寿司生活がかいま見れて面白いですわ~。ハニーさんは100円寿司じゃないとこによく行くんですね!おぉ~、セレブ~!ネタによって値段が違うお寿司屋、値段を気にしてしまって本当に食べたいものを食べれなさそうで、滅多に行きません・・・。なっすさんとは非常に「寿司舌」が似てて嬉しい☆☆私も邪道なものの方が好きー!mintさんはスシローをご存知ないのかな・・?ほんとに関東では少ないんですねー。こっちでは道路沿いにウジャウジャしてるのにね~。&Dさんって、タラコもダメなの!?焼きタラコも???
って、エキサイトしすぎでここの主かのようにコメントしてすいません・・・><!!

>ぷ~ママさん、ぬくさん
そうそう!100円のウニって何(笑)?って感じだよね(^。^;;
あたしもウニよりイクラの方が嫌かも。
絶対に食べたくない一品だわ。
「食わず嫌い」に出たら(って出れるわけないって(笑))、イクラっってバレル自信がある(笑)。

ねー、のど渇くよね(・・;)
おウチに帰ってからもお茶とトイレの往復(爆)!!
あたしはタラコは全部だめです(;´д`)。
焼いてあってもNG(×_×;)。
プチプチが嫌いなの?ってきかれるけどししゃもは大好物なんだよ(笑)。
って食べ物の話ばっかりでぬくさん、気持悪くない?大丈夫???

寿司ネタ、熱くって最高(爆)!!

ぬくさん、&Dさん、

君たち、妊婦と夏バテ組とは思えない熱いトークだね・・・。

100円のウニは頂けないわ~。見た目の色も怪しくない??
うちの旦那は食べるけど・・・。
イクラは美味しいよぉ~。プチプチしててさぁ、一つ一つの卵が
私のことを見てるような気もするけど、食べちゃうわ~。
それより、しらうお?のお寿司が無理・・・。
あれ、全員の目と合う気がするもん。あんなの食べられないよ。
イクラとの違いは、すごい目っぽか?そうじゃないか?の違い。

ハニーさんはセレブだねっ!!
値段の違う回転寿司なんて皿と値段表とネタのにらめっこで
食べる暇が無いんだけど・・・。
昔、お台場のお寿司屋(回らない)に行った時にね、
「カップル限定」っていうメニューがあってさぁ。今もやってるか?わからないけど、2人で5500円くらいでネタは何でも食べ放題ってやつだったの。カウンターの寿司屋で大将に握ってもらうんだけど、緊張して食べた気しなかったもん・・・。
しかも「さび抜きで」って言ったら、「サビ抜きだぁ???」って
大将に怒鳴られて(冗談なんだけどね)、怖くて怖くてサビ抜きって言えなくなってさ・・。言わなくてもサビを抜いてくれる優しい大将だったんだけどさ・・・。私には回転寿司がお似合いなんだよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/2852920

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日祝い?:

« ぷ~様の指定席 | トップページ | 祝!誕生日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ