最近のトラックバック

« パン教室&製菓 | トップページ | お気に入りのベーグル »

赤いきつね

今日はバイトも休み、料理教室も無いので一日まったり。

060727_145801お昼ごはんは「赤いきつね(関西版)」を食べました。関東で売ってる物よりダシの色が薄く、美味しいです。あげの味も全然違います。

うちの母親は、カップ麺とか食べない人なんだけど関西版はダシが薄くて美味しいから食べられるみたいです。安いときに箱買いして送ったりします。みんな食べたことあるかなぁ~??

« パン教室&製菓 | トップページ | お気に入りのベーグル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あたしも関西版?が好き(^3^)/~☆
関東版?はちょっと濃いね。
街中のうどんの看板にある写真もおつゆが濃くってとてもじゃないけど食べられない><。
ぷ~ママさんがこっちに出てきて初めてうどんを食べた時ってどう思った???

関西版・・おいしそう♪
やっぱり販売も関西限定なんでしょうね。。
友人が以前、大阪で食べたうどんがめちゃめちゃ
美味しかったといっていました。本場の関西のうどん
食べてみたいです。
カップめんもやはり地域によって好みがちがうのでしょうね。
地域限定とか聞くとおもわず食べたくなります(笑)

関東の汁の色はあり得ないくらい黒いよね・・・。
うちはね、母親が愛媛県出身だから小さい頃から関西風の
ダシでうどんを食べてたの。だから、お店で出てくる色の濃い汁は飲めなかったな・・・。美味しいとも思わなかったし。やっぱり讃岐でしょ!!うちの母親は、いつもダシをとって作ってくれてたから今思うとすごい有難いわ~。
こっちのうどんは、基本的にどこで食べても色が薄いし安心!
関西に住んでるうちに、香川県さぬきうどん食いまくりツアーを決行したいんだけど、でかい橋を2つ渡るだけで交通費が・・・。

前にさ、こっちでケンカ売られた話をしたでしょ?嫌味な関西人の話!あいつがさ、「関東人は黒い汁ばっかり飲んでるからダメなんだよねぇ~」って言ってたのを思い出したよ。

mintさん、

やっぱり関東では、このカップ麺は売ってないのね。
母親に「探してみれば?」って言ったことあるんだけど
見つけたという連絡はもらってないから・・・。
絶対に関西版の方が美味しいと思う!
東京に帰ったときに普通の赤いきつねを何個か買って帰って
神戸の友達に食べてもらったけど、みんな揃って「まずい」と言ってました・・・。
関東でも売り出せばいいのになぁ~って思うよ。売れるよ、絶対!だって讃岐うどんとか関東でも人気じゃんね??

げっなに、その嫌な感じの関西人!!!!
意味わかんねーーー(爆)!!
昔読んでたマンガで女(大阪)と男(東京)が「関西のうどんと関東のそばのどっちがおいしいか」でけんかするのがあったんだけど喧嘩するほどなのか?って冷静に分析してみた(笑)。
ウチも母の味が薄口というかしょうゆをあんまり使わなかったので関東の味は無理かな・・。
慣れなんだと思うけどね。
でも大阪は食い倒れっていうくらいだし食べ物は絶対においしいと思う!!!
その辺で10個入り100円のたこ焼きとか買ってもでもめっちゃおいしいもん!!
大阪以外で10個入り100円のたこ焼きってないよね(笑)。
↑このあたりぬくさんのってこないかな(笑)。

あたしは関西のうどんをmintさんに食べてもらいたい・・・
他の方にも普及したい・・・。
安くておいしいのに・・・・。
こっちは高いよ><

関西の食べ物は絶対に美味しい!
10個入り100円のたこ焼きなんて見たこと無いよぉ~。
大阪にはそんな店がゴロゴロあるのか??
だいたい100円で店として成り立つのかなぁ~?

嫌味な関西人はねぇ、とにかく東京を馬鹿にすることばっかり言ってたよ。途中から聞いてなかったけどね・・・。ご勝手にって感じでさっ。
味覚の差って結構辛いよ。うちの旦那はすごく味が濃いんだけど
それにあわせてたら私の味覚もヤバくなった。
実家のご飯、味が薄いって思うようになっちゃってさ・・・。
体のためには薄味がいいよね。

関西のうどん、絶対に関東でも流行ると思う。
まだ讃岐うどんブームは続いてるのかな?
今年こそ、本場香川でのさぬきうどんツアーに行くぞぉ~!!

ほへぇ~!ぷ~ママさんがおいしいっていうと、なんか、説得力がある!私、ラーメン食べれなくて、特にカップ麺系はうどんとかも全滅だから、それ、興味ある!!!あ、唯一好きなのが、ぺヤング。なぜか、あれだけは、特盛も食べれる。
関西風かあ。惹かれるなあ。
ラーメンとカレー食べれないんですよ。友達とかとならいいんだけど、あんまり親しくない人とかと気軽ランチとかになると、よくこの2つが出てくるから、痛い。

讃岐うどんもおいしいよね。
あたしうどんって好んであんまり食べないんだけど(笑)、香川に行った時は食べたよ~。
そんなにキレイで立派なお店じゃなかったんだけどすごいおいしかった!!!!!
ウチの父がうどんが大好きなので我が家には「どんべぇ」が欠かせません(笑)。

おはようございます!!おおっと、昨日のたこ焼き話に乗り遅れてたわっっ!!!
10個で100円たこ焼き~!?それは今まで見た中で最安値ですね~。ていうか「100円」って単位で売ってるのが希少ですよね!うちの実家の駅前に屋台で7個100円のたこ焼きがあって、すごいおいしくて大好きだったなー☆300円分買っても、21個も食べれるのヽ(´▽`)/ こないだのぷ~ママさんの明石焼き日記を見てから毎日食べたいと思ってるんだけど、探すとけっこうお店も見つからないし、あっても高いですよねー。昨日見たとこなんか600円!許せねー!!
どん兵衛の関西版と関東版は食べ比べた事あるけど(当たり前に関西版の勝ち!!)、赤いきつねはないかも・・・。関西で売ってる赤いきつねは当たり前に関西版と思っていいのかしら?細かい字で内容表示とか書いてるとこに「W」とか「E」って書いてるのが見分け方ですよね??
お店で関東風のうどんを食べた事はないんですが、本当にそんなにだしが黒いの??関西のうすい色のおだしは、ほんとにおいしいですよね~。立ち食いの安ぅーいうどん屋でも、ハズレないもん!前通っただけでおだしのいい匂いにノックアウトされます!讃岐うどんも好きですが、こういう安いうどん屋のクタクタにやわらかくなったうどんも大好き(笑)

関西版赤いきつね、食べた~い!
ワタシの両親も関西人なので「関東の真っ黒いおつゆは飲めない」と、外食でうどんを食べたことがほとんどなかったです。もちろんインスタントも。母がつくってくれるうどんは透き通ったおだしだったなぁ。でも普段関西風食べてるとたまに関東風のしっかり味も食べたくなるんですよね~(^^)
讃岐うどん、香川で食べたことあるけどセルフでも美味しかったなぁ。
秋にいとこの結婚式で大阪に行くんだけど、そのとき赤いきつね買って帰ろ~っと!たこ焼きも食べなきゃ。

なっすさん、

10月に持って帰ってあげるよ。パンとカップ麺がお土産ね。
その代わり、はなちゃんをいじりまくります。抱っこできる?
多少ケリを食らってもめげないから大丈夫。その辺はぷ~様に鍛えられてます。
ラーメンとカレーが食べられないの???珍しいね。
嫌いってこと?あ~、私なんて3食ラーメンの後に3食カレーでも
全然問題ないのに・・・。


&Dさん、

うどん、そんなに好きじゃないの?
じゃぁ、「ラーメン・うどん・ソバ」の中で何が一番好き?
私はねぇ、一昔前はラーメンだったけど最近ソバかな・・。
ラーメンは滅多に食べなくなりました。
カップラーメンなんて数年単位で食べてないかも。
本場香川の讃岐うどんは美味しいらしいね。旦那が10軒くらいハシゴするツアーを組んで野郎7名くらいで行ってたけど、途中で食べられなくなったって言ってた。いっぱい食べるためには、具を選んじゃダメなんだって。素うどんで最後まで行かないと途中でお腹いっぱいになるらしい・・・。


ぬくさん、

100円のたこ焼きは珍しいよねぇ?
1個10円って・・・。タコそんなに安かったか?みたいな・・・。
明石焼き、あんまり扱ってないよね。神戸や明石市には多いと思うけど大阪はやっぱりたこ焼きだもんね。
600円は高いよ。三宮価格だわ。そんなのに手を出しちゃだめだめ。
赤いきつねの写真をよく見てみぃ~!「関西版」って思いっきり書いてます。WとEの表示は始めて知ったよ。そんな区分分けしてあるんだ!!
関東のうどんの汁は濃い口しょうゆの黒さなのかなぁ~。
真っ黒ってわけじゃないけど透き通ってはないよ。
関西のって、ヘタしたら底まで見えそうじゃん?関東の味付けだとあり得ない感じです。

tottiyさん、

ご両親が関西出身なんだね!それなら私と一緒で小さい頃から関東の味には親しんでないわけだ!やっぱりダシは関西風がいいよね。関東風もよゆーで食べられるんだけど、ツユは飲み干せません。のどかわいてしょーがいない。
大阪にきたら、絶対買って帰ってね!!お土産にもなるよ。かさばるけど・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/2825222

この記事へのトラックバック一覧です: 赤いきつね:

« パン教室&製菓 | トップページ | お気に入りのベーグル »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ