最近のトラックバック

« お買い物 | トップページ | お茶お茶! »

お買い物!

060704_195301雪山ハイキングにはサングラスは欠かせない・・・と思ってサングラスを探し回ったのですがどこを探しても無い・・・。多分、押入れのタンスの裏とかに落ちてるのかもしれないけど新しいのが欲しかったこともあり、今日購入してきました。

関東には普通にある丸井。高校生の頃はよく丸井で買い物してました。が、関西には出店してなかったんですよねぇ~。それが3年前くらいに三宮にオープンして、なんだか盛り上がってました。「あれ、何て読むんだ?」というオヤジがチラホラいたり・・・。私にとっては高校生が行くお店という感覚なので、なんと一度も足を踏み入れたことがなかったんです。でもセールの文字につられてフラフラと入ってしまいました。サングラスを買うつもりで入ったので一生懸命探していたのですが、どうしてもセールのタグが貼ってある物は気に入らない・・。で、結局セール除外品を買ってしまいました。まー、南国に行ったら使うしいいよね~。

バイトから帰ったのが19時過ぎ・・・。ぷ~様、暑い&腹ペコでご立腹。おしっこしまくりでした・・。そういう意思表示の仕方、やめていただけないでしょうか?他にも方法があると思うんですけどぉ~。粗相だけは本当にやめてちょーだいっ。また足の裏が黄色くなっていく・・・。

« お買い物 | トップページ | お茶お茶! »

Rabbit」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさん、こんばんは~♪

わわっ、クールなサングラス。めちゃめちゃカッコイイですね。
ぷ~ママさんにお似合いなんでしょうね~。
あたしもなんだかんだ言ってセール除外品に手を出しちゃいます。
夏服ならまだしもサングラスは長く使うものですから多少お高くても気に入ったモノのほうがダンゼンいいですよね。
でもサングラスって選ぶの難しくないですか?角ばったフレームもいいなあと思いますが自分にはオーバル形しか似合いません。街中でさりげなくかけて颯爽と歩いている人、すてきですよねぇ。
あらら。。ぷ~様寂しかったのかな。しかもこの暑さですもんね~。

mintさん、

サングラス、選びまくりました。
何かけても似合わないです・・・。その中でも、まだ見れるだろうと思われる物を選びました。
旦那に見せたら「普通すぎて面白くない」って言われちゃった。
なんでサングラスで笑いを取らなくちゃいけないのよ・・。
せっかく買ったから南国仕様にしないで普段から使ってみようかなと思います。目が日に焼けると顔にシミが出来るんだって!怖いねぇ~。

おおっ!良いサングラスをチョイスしましたね~!旅行いつからですか!?普通の登山じゃなくて、雪山なんですね!じゃあ、焼けて帰ってくるのかなあ。
目が焼けるとシミができるんですか!?コエー! でも、目が焼けると、頭もぽわぽわしてくるし全身に悪そうですしね!
私まで楽しみになってきちゃった。牛には気をつけてくださいね(^^)危ないですから~

そうそう、せっかくセール行ったのにセール品っていいのなくて除外品買っちゃうことあるー。
いくらセールといってもお気に入り買わないと意味ないですもん!
シンプルサングラス、旅には必需品ですよね。
これから大活躍してくれそう!
雪山ではSPS度数高めの日焼け止めを忘れずにね。
グラサン焼けでパンダさんになっちゃうから(笑)

なっすさん、

スイスの山には、「アルプスの少女ハイジ」に出てくる可愛いヤギはいるけど、闘牛系はいないと思われます・・・。

テレビでやってたけど、どんなに顔に日焼け止め塗りたくっても
目から紫外線が入ってきたらシミを作っちゃうんだって。
でも普段はサングラスとかしないからなぁ~。
20代の頃から浴びてきた南国紫外線が、そろそろ出てきそうな勢いです。怖いよぉ~。あきらかにさ、シミが増えたんだよね。あ~、出てきたなぁ~って感じ。やだやだ・・。


ハニーさん、

セール中にセール除外品を買うの初めてです。
大人って感じがしま~す。
サングラスは普段使わないけど、何度も買い換えるものでも無いかな~と思って気に入ったのを買いました。
形がシンプルなので長く使えるかな?
日焼け止め、必須だね。
海用の強いやつ持って行くよっ!日焼け止め・帽子・サングラスで頑張ります。富士山よりも高い所に行くから、紫外線バリバリだよん。

ぷ~ママさんおはよう!!
旦那さんのこめんとうける~~~~!!
普通すぎておもしろくないって、確かにサングラスで笑いはいらないよね(爆)!!

そうそう結局セール除外品がいいんですよ(笑)。
除外品の棚だけキラキラしてません?
質もいいものにみえるしさ・・・。
サングラス、靴、カバンはいいもの買っても長く使えるからいいよね。
服なんて高いもの買っても洗濯したら生地が痛んで一年しか着れなかったりしないですか?
特にニットとか、すぐ伸びるから高いのは買わない(爆)!

ぷ~サマ、お怒りモード入ったのね・・・。
ウチの旦那もお腹すいたら機嫌悪くなるから一緒だよ(笑)。
え?一緒だなんてぷ~サマに失礼かしら?


丸井のロゴは普通読み方がわかんないですよねー
あの4つの文字で「マルイ」って読むんだな、英語って難しいな、なんて小学校の時勝手に思ってました。違うだろって感じですけどね。しかしうちの近所の丸井は、今度閉店してしまいます。ちょっと寂しい…

ていうか目からの紫外線でシミが出来るって…そんなの今までちっとも知らなかったー(>_<)こないだ石垣行った時、実は手の甲に日焼け止め塗り忘れてて、でもウエット着てるしいっか~なんて思ってたら見事手の甲だけいい色に焼けてしまったんですけど、色が落ち着いたら、お日様のあった方向の手の甲だけにちょっとシミが出来てたんです。今さらですけどすっごい後悔(T_T)

怒るとおしっこでアピールなんですか?この暑い日に、自分のもので「うっ…くっさ~」ってなんないんでしょうかね。自分のだからいいのかな。犬とかは喜びすぎておしっこ、なんて聞きますけどねぇ~

旅行いよいよですねー。いいないいな。
思いっきり楽しんできてくださいね。

丸井っていうデパート、東京行って始めて知りました。
愛知にはないんじゃないかなぁ。
少なくともこの近辺にはナイ!
だから最初見たとき「おいおい(OIOI)って何?」って聞きました。
「丸井って読むんだよ。」と隣で・・。苦笑)

うちは買い物はふたりで行ってもゆっくり見られないから
「じゃ、2時間後にここで。」といつも買い物中は別行動です。

ぷ~様の意思表示かわいいですね。
(飼い主からすると嫌だと思いますが。)
でも長い間留守にして会えないのでちょっと寂しいのでは?

かっこいいサングラス☆☆笑いがとれないのは残念だけど・・・(笑)
マルイって三宮にあるんですね。難波の高島屋前も確か建設中だったような・・・。いつオープンするんだろ?ほんと関西ではなじみがなくて、なんとなく「オイオイ」って呼んでました・・・。
明日に成田に出発ですよね?寂しいけど、ステキなヨーロッパの旅を満喫してきて下さいね!!!サッカーですごい事になってそうですが、ぷーママさんが帰国して超サッカーファンになってたらどうしよー(^^;)

↑スミマセン、名無しで投稿してしまいました・・・。
ぬくが書きました・・・・。

サングラス、格好いいですね♪♪
Komy家の近くにも以前は丸井があったんですが、急に閉めちゃって、今はパチンコ屋さんとダイソーになってしまいました(> <)
インテリア館とかスポーツ館とかもあって、けっこう大きかったのにな。
セール除外品の方が素敵、そういう事あるよね。
目の日焼け、初めて聞きました。 怖いなぁ。
『サングラスかけると怖い人になるからヤメて』って子供に言われてるけど、
シミを防げるなら今年の夏はサングラスかけようかな。

&Dさん、

私もまさか旦那に「面白くない」とか言われると思わなかったからびっくりだよ・・。何を期待してるわけ??って思いました。ただでさえ、マフィアの女みたいな人相になっちゃうのに、これ以上必要ないでしょ??って感じ。
洋服は洗濯で失敗することあるよね。ニットは家で洗うのすごいためらっちゃう。基本的に高い服を買ったらクリーニング出します・・・。ま、あんまり高い服なんて持ってないけどね。

あら、&D夫もお腹すくと機嫌悪くなる派?ウサギレベルねっ!と言ってやりなさいな。


ラクダ子さん、

私も小さい頃から丸井を知っていたにもかかわらず、あのロゴを見て丸井とは読めませんでした。

目からの紫外線でシミになるんだよっ!!
だからダイビングボートの上でもサングラスしてる外人達は正解なんだよっ。日本人はあんまりサングラスしてないもんね。
私は普段サングラスしないけど、日傘を思いっきり顔の近くにさしてます。意味ないかなぁ~?

今日もぷ~様はオシッコしてました。しかも餌入れをひっくり返してました。結構重たいのを使ってるんだけど、怒りが頂点に達すると(暑すぎるとか、腹減りすぎとか)ものすごい力が出るみたいです。うちのぷ~様は、お馬鹿なのか?自分のオシッコの上に寝ます。だからやめてほしいのよぉ~。避けてくれるなら全く問題ないんだけどさ、自らの体を雑巾代わりにするのはやめてくれ・・・。ほらほら、だから足の裏もあんな微妙な色なのよぉ~。


まゆこ

丸井は東京近辺と神戸にしか無いと思うよ。
おいおいって読む人、絶対にいっぱいいるから。
神戸でも最初はそうやって読んでる人いたと思う・・・。

買い物別行動、正しい選択よね。
これからは2対1??私は友達と海外行っても別行動だったりします・・。DFSとか広いし、別行動の方が効率いいよねぇ~。
そんな私も、明後日からの旅行は団体・・・。気が狂うかも。でも添乗員さんに迷惑かけないように大人しくしてます。


ぬくさん、

サングラスいいでしょ???結構気に入ってるの。
ま、気に入ったからこそ除外品を買ったんだけどね・・・。
難波にも丸井できんの?
三宮なんかに作る前に大阪に作ったほうが良かったんじゃないのかな??とか思っちゃうけど。

私がサッカーファン??無理無理。
フランスが優勝して、私がパリに行ったときに大騒ぎしてたらちょっと面白いなぁ~って期待してます。
シャンゼリゼ通りとかすごそうじゃない??
爆竹鳴らしまくりとかっ!そういうの見たいです。


komyさん、

丸井ってどんどん潰れてるね。
私が高校の頃行ってた丸井もなくなりました。
結構でかかったよ。スポーツ館とかわかれてた!
でも、高校卒業したら行かなくなったなぁ~。

目の日焼け、侮れないよぉ~。
子供からみたら「怖い人」になっちゃうかもね・・・。
でもきれいなママでいるためには我慢してもらっちゃう??


サングラス焼けとか心配で、今まで着けたことないんです。
でも本当に目玉、焼けるらしいですね。
いとこが、オーストラリアから帰って来たら白目が黄ばんでいた…!!
すごい威力!!
あそこら辺は、オゾン層がかなりヤバイらしいですよぉ。

まぁ、それはさて置き。
ぷ~様、御立腹だったんですね!やっぱり強いですね!!


ももさん、

オーストラリアはヤバイよねぇ~!!
私もさすがにオーストラリアのクルーズ行ったときは
こまめに日焼け止め塗ってたもん。
なんか日差しがキツイ気もした・・・。
目が焼けると顔にシミができるって・・・ひどいよね?
目にシミが出来ても怖いけど。全部黒目になっちゃうとか・・。

ぷ~様、本日もご立腹。怖いよ・・・。ほんと怖いよ。
オシッコの上に寝ちゃうんだよ???もーイヤだよぉ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/2498590

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物!:

« お買い物 | トップページ | お茶お茶! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ