最近のトラックバック

« 明石焼き大好き! | トップページ | 進化♪バトン86代目 »

ステキな一言

ウサ飼いにしかわからない、ステキな一言を紹介します。

ことぶきさんは、猫のラック&犬のうにたんのママです。

ウサギを飼ってたこともあり、私のブログにも遊びに来てくれるお友達ですが、先日私がぷ~様のことを愚痴った時にもらった一言です。

「うさって気持ちは通じるけど想いは通じないこと多いですよね」

あぁ・・・・・その通り・・・。

気持ちは通じてるんですよ。怒られてるのもわかってるし、向こうの気持ちも何となくわかるし。でもね、想いが通じないんですよぉ~。これはねぇ、犬しか飼ったことの無い人にはきっとわからない深い言葉なんですっっっ。

ぷ~様への私の思い=いつまでも一方通行

はぁ・・・。ぷ~様とわかり合いたいわ。そして抱っこさせて欲しいわ・・・。

060724_191801

クーラー、強くしろよ・・・って言われてる気がする。

« 明石焼き大好き! | トップページ | 進化♪バトン86代目 »

Rabbit」カテゴリの記事

コメント

最近ごったがえしてて、なにもかもご無沙汰ですみませんでした。これから、ぷ~ママさんの日記をパリ編②までさかのぼって読みにいってきまーす。(ごったがえしてたってのは、別に、事故のことじゃないですよ 笑)
ぷー様の写真すっごいかわいいですね!なにげに、真正面からまともに顔を拝んだの初めてです。いやん。かわゆい。ジャージーウィリーですか???前から、ずっと聞こうと思ってました。
ステキな一言。すっごい理解できるーーーー!!!!そうそう、気持ちはね。通じるんですよね。なのになのに!!!なぜに、私の思いは一方通行!?まさに。すばらしいです。

なっすさん、

でしょでしょ??わかるでしょ??名言だよねぇ~。
もうこの言葉を見たとき、頭をガツンと叩かれたようなショックを受けましたよ。目が覚めたっていうか・・・。
ごったがえしてたのは事故でしょぉ~~~!!!
ほんと笑える話になってるからいいけど、シャレにならないんで運転しないで下さい。
ぷ~様は、ただの「アメファジ」です。血統証ついてますけどね!あっ、軽く自慢です。

こんばんはー!
この言葉、深いですね・・・。犬もうさぎも飼った事ないけど、よぉく理解できました。気持ちは通じるけど想いは通じないかぁ・・・。なんか切ないです(ノд・。) うさぎ飼いさん達は、みんなそんな切ない想いをしてるんでしょうか・・・涙。

ぬくさん、

ウサでも想いが通じる仔はいるかもしれないんですけど
大概は通じないかと・・。
犬の場合、気持ちはもちろんだけど想いも通じてる気がするのよ。
ウサはね・・・切ないよ・・・。ハムスターくらいになると気持ちも通じないだろうし諦めがつくんだけどさぁ、ウサはヘタに気持ちが通じてるだけに余計切ないのさ・・・。不思議な生き物です。でもそんなウサに毎日癒されてるから文句言えないんだけどねぇ~。

ふ~むずかしい言葉だね。
犬って思いも通じてるように思うから、もっと深い何かがウサちゃんとの間にはあるんだろうね(^。-)-☆

あの足の「ダンッ」っていう音からは「何やってんだよ!!ったくーー!!!!」っていう怒りはかなり伝わってきますが、こっち側の熱い思いが通じるといいのにね!!!

ちなみに函館寿司は100円じゃございません(笑)。
どこにあるのかなー!?
大阪の時は車で余裕でいけるとこにあったよぉぉ。

ウサの足ダンは怒ってる時だね。それしかわからない・・・。
爪切ろうと思って部屋に入るだけでダンってされるから
気持ちはツーカーです。
ウサは鳴かないけど鼻を鳴らして「ブーブー」って言ったりするよ。あと嬉しいときは歯軋りしたり

私が怒って足ダン真似するんだけど、無視されます。
やり方違うのかな・・・(そういう問題?)

ぷ~様!おひさしぶりです~♪相変わらず麗しいお姿☆
やっぱりブルーのコはひときわかわいいなぁ(^^)(ひいき目)
確かに「想いは通じない」ですね。。。爪きりや抱っこのオーラは簡単に伝わるのに。ウチじゃ「ムーン姫は私たちの呼びかけに気がついてるけど無視してる」ということになってます。職業:うさぎ、特技:無視 なんです。
ムーンは足ダンもしないしブーブーもないので、このコはなんも考えてないのかな?と思ったり。でもスーパーウサパンチはよく繰り出してるから、怒ったり嫌がったりはしてるんだよなぁ。ご機嫌なときの歯軋りは嬉しいですよね~(^^)あとジャンプも!やっぱり鑑賞する生きものなのかな。見ていて飽きないし♪
うさぎは「なに考えてるんだろう」とか「わかってるのかな」とか想像するところが楽しいのかも!ワタシとオットは「うさぎの良さってけっこうマニアックだよね~」と話してます(^^)

ぷ~ママさんまで足ダンしてるの笑える~!

tottiyさん、

どーもー!
やっぱりブルーの仔は高貴に見えますよねっ!(どこが??)
でも、うちのぷ~様はブルーっていうより明らかにグレーなんですよねぇ~。むーんちゃんはブルーだなって思うんですよ。血統証にはブルーって記載されてるんだけどなぁ~。

ウサって都合悪くなると無視しますよね。
でも耳だけピクって動いてんの!!
「聞こえてるじゃんっ!!!」って思うんだけど。
あと目だけギロってこっち見たりさぁ。感じ悪いわ~。
そういえばむーんちゃんは感情表現があまり無いって言ってましたよね。でもそれは怒らせてないだけでは・・?私はよくいじめてるのですぐ怒られます。ウサパンチってされたことないかも。
前足で叩かれるのかな?可愛いねぇ~。

ジャンプも小さい頃はよく飛びまくってたけど、最近はめっきり。
たまぁ~に興奮して垂直ジャンプすると、小さい頃とは比べ物にならないくらいのジャンプ力を披露してくれます。
あれ見ると何だかこっちまですごく嬉しくなりません?
「この仔は、今何が楽しいんだろう??」って思うけど
なんだか嬉しい。
ウサギの良さ・・・相当マニアックだぁ・・・。

私も足ダンするよ。足でやるわけじゃなくて
指で床をはじくの。足ダンっぽい音が出るのさっ。

あぁ 私の名前が!(笑
気持ちと想いって一緒のようで微妙に違うんですよね~
あ、ちなみにうちの新入り(ラック)にもまだ想いは伝わってないぽいです。片思いです( ノД`)

しかし ぷ~さま・・・かわゆい。
いつ見てもかわゆい。癒されます(´▽`)
真正面から見るとまた違った感じがしますよね。

また、うさ飼いたいけれど 猫飼っちゃったからもう無理かなぁ。
うにとは結構仲良しだったんだけれど、うさぎと猫って微妙?
子うさぎちゃん、弱いからストレスかかると可哀想ですしね・・・

ことぶきさん、

お言葉に甘えて載せちゃいました!
やっぱりウサ飼いさんからの反応はよかったですね!!

猫とウサギかぁ・・・。どうなんだろうねぇ?
犬とウサギは結構仲良くしてるっぽい写真を見たことあるけど
猫とウサギは1回しか見てないや。ウサが猫にしつこくちょっかいだしても猫はウサを舐めまくり。
うまくいけば、お互い舐めまくるだけで仲良くできそうだけど
一度でも猫がウサを引っ掻いたら、目に傷とか出来ちゃいそうだし怖いよね。
ちなみに私がよく見てるHPの中に、「ウサ・猫・犬(大型犬たくさん)・モル・鳥」がすごく仲良く暮らしてる家があります。
憧れるけど、北海道だからできるのね・・・って思うこともいっぱい。土地の広さが違いますわ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/2784365

この記事へのトラックバック一覧です: ステキな一言:

« 明石焼き大好き! | トップページ | 進化♪バトン86代目 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ