最近のトラックバック

« 誕生日祝い? | トップページ | 大騒ぎ!! »

祝!誕生日

正直、誕生日が嬉しい歳では無くなった・・・が、やっぱり誕生日というのは特別な気持ちになるはず。そう思った心優しいぷ~ママは、バイトも無いのに三宮へ繰り出し旦那の誕生日ケーキを探し回る。今日の朝、「どんなケーキがいいのか?」をリサーチしておいた。なぜなら彼は「甘くてパサパサしたものが嫌い」なのだ。でもケーキは食べたいらしい。この矛盾した要求に答えるべく店を物色するのである。

060731_205301「フルーツがいっぱい乗ってるやつ」がいいとの事だったので探し回った結果「高杉」のスクエアショートに決定。このケーキは要望通り果物がいっぱい。しかもスポンジ部分が少ないっ!我ながら素晴らしいケーキを発見したものだ。暑い中、三宮まで来た甲斐があった。そう。決して自分用の日傘を買う目的で三宮に着たのでは無く、あくまでケーキがメインなのだっ。

あ、ちなみに丸井で30%OFFの日傘を買いました。満足満足!

060731_194601今日は、旦那の大好きな?オムハヤシを作成。「卵が少ない」とのクレームにも負けない・・・。美味しければいーじゃん。ねぇ?

« 誕生日祝い? | トップページ | 大騒ぎ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ~おいしそう!!!
何日かろくに食べていないので夏バテのあたしもさすがにお腹がすいてきました(笑)。
ちょっと人間に戻れたような気がします(・・;)

あたしもスポンジが多いのはいやだな~。
でも夏場にお持ち帰りのケーキって気合がいるね!!!!
しかもホールだし(^。^;;。
あ~~うまそうだ(笑)。
上にコロコロして見に行ってしまう(爆)!!!

&Dさん、

やっぱりさぁ、人間はスイカだけじゃ生きていけないって。
カブトムシですら、スイカだけだと死んじゃうんだよ??
栄養入りの蜜も必要なんだって。(何の情報だ??)
カブトムシの幼虫ってあんまり触っちゃいけないの知ってた?
昔飼ってたんだけどさぁ、毎日のように掘り返していじくり倒してたら腐って死んじゃったの。人間の手の油がダメなんだって。

ケーキは美味しかったよ。
生クリームが全然甘く無くてね。大正解でした。
クリームだけ舐めても甘くないのよねぇ。
で、中にもフルーツたっぷりで贅沢な作りです。
ここのケーキはリピしよっかなって感じ。
他にも美味しそうなケーキが並んでたし・・・。

うおーーーー!おいしそう♪ケーキ、私もフルーツ(特にベリー系タルトとか)のってるのに弱いです。やさしい奥さんもって、旦那様幸せだ~ いいなあ。私の結婚はいつになるのやら?
オムハヤシもおいしそう!!!!なかのピラフ?って何味にしました? 私もよくオムハヤシ作るんですが、なにか、ハヤシソースに合う画期的なピラフってないかなあといつもおもってます。なにかアイディアあったら教えてください♪
私もぷ~ママさんと結婚したいです。
あー!でもほんとに会えるんだと思うと、わくわくして、はなちゃんの蹴りにもめげず抱っこの練習してます。まだ2日目ですが、なにげにはなちゃん、まんざらじゃないかも。蹴りやめて、抱かれることへの諦めが早くなった!ぷ~ママさん、きっとだっこできますよ!!!
そして、旦那様、さいごになりましたがお誕生日おめでとうございます(^^)

なっすさん、

ケーキ美味しかったよぉ~ん。
家でケーキを買うなんて滅多にないし(私・旦那・ぷ~様の誕生日くらい?)がっつきました。もちろん、切り分けるなんてしません。意思の赴くまま・・・自分でブレーキをかけない限り食べ続ける恐ろしいケーキの食べ方です。先に旦那がやめたので渋々私もやめました・・・。明日も食べようっと。

オムハヤシの中のご飯は、炊飯器で普通にご飯炊くじゃん?
で、作ったハヤシソースの一部を炊飯器に入れて混ぜるの。
そうするとご飯にも味がついて美味しいと・・・。ま、料理教室で習ったままっすよ。簡単お手軽料理っていう括りだったから、簡単です・・・。でも気楽に作れる方が何度も作るし、そうするとレシピも勝手に覚えてるし、いい感じです。

はなちゃん、鍛えてもらってるようでなにより・・。
4回くらいの連続キックなら耐えられます。流血も慣れてます。
でも抱っこに慣れてないので、抱き方を教えてください・・・。

こんにちはー!ダンナ様(『ぷ~パパさん』でいいのかしら!?笑)、お誕生日おめでとうございまーす!!暑い中、ダンナ様好みのケーキを吟味してホールでお持ち帰りしたなんて、愛感じます~~(´∀`*) 好みにバッチリなケーキが発見できて良かったですね!昔はチョコレートのケーキにしか興味がなかったけど、私も今はフルーツたっぷりが嬉しいです。それにしても、カットせずに意思の赴くまま食べていくなんて夢のようですね・・・。もう、めでたい場やしいっその事理性なんか捨てちゃえばよかったのに(笑)!!
オムハヤシも相変わらずおいしそうですね~。ハヤシソース、作るのめんどくさくないんですか?でも、炊飯器にソースの一部を入れて混ぜる・・って方法、すごい画期的なんですけど!!!びっくりしました。いつか真似させてもらいます(≧∀≦)

ぷ~ママさん、こんにちは★

ぷ~パパさん(←ぬくさん、さすがっ・笑)
改めて、お誕生日おめでとうございます♪
なんだかんだ言ってぷ~ママさんはやさしくてかわいい
奥様なのね(*^^*)ポッ ケーキ、めちゃめちゃ美味しそう。
確かに男子ウケしますね。うちの夫も好きそうですから。
オムハヤシもいいかんじ。レストランみたい^^
やはり、いくつになってもお誕生日は特別な日。
すてきなバースデイを迎えられて、よかったですね~。

mihoです。
いくつになっても、お誕生日って嬉しいって気持ちすごく分かります。おめでたい事って、嬉しいですもんね。
旦那様のために、一生懸命ケーキを探し回る奥様、とってもかわいらしいです♬♫
そしてオムハヤシも美味しそう!!

ぬくさん、

ほんと暑かったよぉ~。実はさぁ、危うくケーキ買うの忘れるところだったんだよねぇ~。
自分の日傘買ってついでにサンダルも買って・・・そしたら満足しちゃって駅の改札付近で気づいて慌てて買いに戻ったんだよ。
さんちかを無駄に3往復くらいしちゃった。
ケーキをカットしないでそのまま食べるって憧れなかった?
19歳の誕生日に、バイト先の先輩がケーキを用意してくれて丸いままフォークで食べたことがあるんだけど、意外と食べれないもんだよね。何でも「もう少し食べたいな」ってところでやめるのがいいのかな。
オムハヤシ、真似して真似して!!
炊飯器がとしゃもじが汚れるけど気にしないで・・。

mintさん、

そう。私は優しくてかわいいのです。でも誰もそこに気づいてくれないんだよね。ひどいわ~。
オムハヤシ、もう少し彩りがあったほうが良かったかな??
人参のグラッセ(嫌いなんだけど・・・)とかあったら見栄えが良かったかもしれませんね。
素敵な誕生日??本人は「指がしびれる」とか言って、今日は病院行ってました・・・。本厄(大厄)が本性を現したようです。原因がまだ不明なので気になりますが、とにかく早く厄払いに行かなくちゃ。

mihoさん、

オムハヤシはすごい簡単です。
私が作る料理に難しいメニューはありません・・・。

ケーキはねぇ、結構ヒットだったの!
甘みが少ないっていうのが素晴らしいっ。
どんどん食べれちゃうんだよ。
まだ半分以上残ってるから楽しみだわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/2880189

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!誕生日:

« 誕生日祝い? | トップページ | 大騒ぎ!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ