最近のトラックバック

« 焼きたて! | トップページ | お買い物 »

ぷ~の病院

060702_172301昨日は組立て家具に四苦八苦していた為、ぷ~を病院に連れて行けませんでした。今日は病院で、あり得ないほど大人しくしているぷ~様を激写してきました。この状態のまま最初から最後まで動きません・・・。先生に笑われてました・・・。

ぷ~が通ってる病院は犬・猫だけじゃなく、ウサギやモルモット、鳥や爬虫類などあらゆる種類のペットがやってきます。ウサギにとって犬は脅威でしか無い場合が多く、特に狩猟犬の血を引くダックスフンド(元は穴ウサギ追い犬)などは近づけないほうが無難だったりします。いつ野生の血が騒ぐか?わからないから・・・。でも病院に行くと色んな犬がいて、ぷ~を入れたキャリーに近づいてこないようにするのが大変です。飼い主がもっとヒモを短くもってくれればいいのに、結構やりたい放題。今日の病院では大型犬が大暴れ。犬が大好きな私でも、飼い主ですら制御できていない大型犬には恐怖を感じました。犬種はラブラドール系?かと思いますがデカイ。ものすごいデカイ犬でした。それが好き放題歩き回って飛びついてきたりします。凶暴って感じじゃなかったけど、甘噛みされても痛そうだし・・・。とにかくぷ~のキャリーをテーブルの上の奥に置いてジャレてこないように必死でした。もー、ほんとやめてほしい。

飼い主は定年退職したくらいの年齢の夫婦で、体力的にも大型犬を飼うのはどうなの?って感じでした。全く躾もされてなく、「おすわりっっ」って叫んでも一度も座らなかったし・・・。動物を飼うのには色々なマナーがあると思うけど、大型犬は特にしつけてもらわないと本当に危ないと思いました。

ちなみにその飼い主が病院から去った後は、ロビー中で大ブーイング。隣に座ってた見知らぬ母娘と「ちょっと困りますよね~」とか話してしまいました・・・。その母娘はウサギを飼ってたことがあるらしく、ぷ~のことを可愛い可愛いって言ってくれて嬉しかったな!

« 焼きたて! | トップページ | お買い物 »

Rabbit」カテゴリの記事

コメント

ぷ~様従順。。。
借りてきたうさぎ状態ですね(^_^;)先生にも笑われちゃうなんてお茶目です♪
それにしても繁盛(?)してる病院なんですね~。そんなにいろんな動物が同席しちゃうなんて。
大型犬に限らず、リードをつけてるとはいえ自由に動ける機会を与えるペットはちゃんとしつけて欲しいですよね!
しつけに自信がなければ待合室で自由にするなって思いますよっ!
ぷ~ママさん&ぷ~パパ(?)さん&ぷ~様、通院お疲れ様でした~。


で、ハナシはかわりますが
本日ワタシもHB購入いたしました~!!!もちろんBT113です(^^)v
ホントは記事アップしたかったんだけど今日は無理そうなので明日以降にアップしま~す♪
今タイマーセットしてますよ!でもさっそく分量間違えたのでどんなのができるかコワイ。。。
ぷ~ママさんにひとまず報告しておこうと思って♪
カットガイド、みなさんのコメントを読みましたが必要みたいですね~それも買わなくっちゃ!

tottiyさん、

きゃぁぁぁぁぁぁ~!!!!買ったのね!!!!!
しかもおそろいだね!!!!

あ~、ナショナルさーん、私とぬくさん、宣伝してますよー。
表彰とかされませんかねぇ~???

で、分量間違えたって・・何の分量??
パンって分量命だからね!私も仕込み水の量間違えて
ものすっごい固い物体を作り出したことがあります。
それはそれで、良い?思い出・・・。
カットガイド、なかなか便利そうよ。焼きたての食パンってほんとにやわらかくて切れないの。うちのパン切り包丁は高いやつでね、切れ味抜群なんだけどそれでも無理。パンをつぶしちゃうの。1晩置いても薄く切るのはちょっと難しいかな・・・。
カットガイドを使いこなしたら、8枚切りも可能みたいだし
5枚切りが精一杯の私には「あと3枚、どうやって増やすのか?」不思議でなりません。

焼き上がり、楽しみだね。早く報告が聞きたいです!!

病院は結構大きいよ。儲かってると思う・・。
獣医さんが4人くらいいて、受付とかする人が4名くらい。
診察台は5台あって大きな診察室に5匹まで同時治療可能。
その他に手術室が2部屋かなぁ~。その奥にも処置室っぽいのがあって、重症患畜が連れて行かれてます。
私は、よくぷ~を診察台に乗せながら、周りにいるペットを観察してます。毎回のようにウサにも遭遇するよ。ぷ~が一番可愛いけどっ。
その病院、しつけ教室もやってるから、あの大型犬には是非とも通って頂きたいわ。でもねぇ、私の受けた印象だけど飼い主は犬にバカにされてるし扱いがヘタっぴ。躾されてる犬って飼い主の目をちゃんと見るでしょ?飼い主のことなんて一度も見てないっていうか無視??って感じでさ。でも、あれはねぇ、犬の躾と同時に飼い主をしつけないと無理だね。

ぷ~さま、かたまっとる。いやーーん。かわゆい。異常なしでした?てか、待合室が異常ありですね~。そういうのって、やっぱり飼主の責任だし、ちゃんとしてもらわないと、誰かにケガさせたらどうするんだろう?しかも、小さい動物とかにとっては、襲われなくても、びびっちゃいますよね!私は、調律の仕事で、お客さんの家に行ったとき、同行の調律師は大丈夫だったのに、お客さんのビーグル犬に飛び掛られましたよ。なんでも、ウサギの狩猟犬だったらしい。コエー コエー ビーグルもかわいい顔しておっかなかった!

おはようございまーす。
ぷ~様丸くなっていてかわいい。
あ、でも病院が怖かったのかな~。
ラブラドール、以前飼っていました。
とっても優しくていい子でしたが、
正直大型犬は大変。。
散歩やシャンプーも一苦労だし。
飼い主の体力は必須条件です(笑)
やはり公共の場ですから躾は大事ですよねぇ。

ぷ~ママさん、旅行もうすぐ?楽しみですね♪
ではでは良い一日を!!

なっすさん、

異常なしっていうか、ダニが付いてるっていうか・・・。
ダニ以外は異常ないかなぁ。歯の具合を見てもらうの忘れちゃったんだけど、まだまだ自然には削られてないかも。
ビーグル犬って結構気性が荒いんじゃなかったかな?
狩猟犬だもんねぇ~!
私はホームステイしてた時、コーディネーター宅に遊びに行ったんだけど護身用のでっかいドーベルマンがいてさぁ(しかも3匹)。すごい怖かったよ。手を上に挙げると飛び掛るように訓練されてる?とかで、手をあげてはいけないって注意されました。本当に護身用で飼ってるんだな・・って感じだったけど、8人いた人の中で窓際に大人しく立っていた私にだけ飛び掛ってきて(遊びたくて)その衝撃で私は窓にぶち当たったんだよぉ~。襲われる動物の恐怖がよくわかりました。
でもあの3匹は訓練所に預けられてたから、利口だったかもしれないけど・・・普通の家庭で普通にペットとして飼ってる大型犬は、結構やりたい放題に育ってることも多いですよね・・。
大きいっていうだけで、他人には恐怖を与えることをわかったほうがいいと思う。子供なんて危ないしね・・。


mintさん、

ラブラドールって頭いいんですよね??だから躾したらちゃんと言うこと聞くと思うんですけどね??
あの飼い主は、なーーーんにもやってないと思います。
友達の家のラブは、超利口でした。
他人の私が遊びに行っても飼い主の事しか見て無いんですよ。なんかラブとの間に分厚い壁を感じて、なついてる友達のことをすごく羨ましく思ったことがあります。あそこは訓練所に入れてたらしいので、やっぱり躾されてる犬は違うわ~。
まぁ、飼い主の質もあるんだと思いますけどね。
大型犬の散歩・・・・すごい大変そう。
私は柴犬で精一杯でした。柴犬も走り出すとすごい力なので小学生の頃は大変だったなぁ~。

こんにちわ!!!
ぷ~様の丸い部分に顔をうずめたい衝動に駆られてるけど、まちがいなくケリが入るよね!?
そうそう動物病院ってさ、色んな人が色んな動物連れてくるからマナーって必要だよね・・。
外で待つとかしてくれたらいいのにね・・。
ウチの犬は今は中型犬だけど、次買うならもう小型犬しか無理☆って親はゆってます。
話し変わるけど犬の散歩で、綱を離してる人いるでしょ??
アレ、怖くない???
犬が怖いとかじゃなくって、チャリとか乗ってるとぶつかりそうで怖いんだよね~(;´▽`lllA``・・・。
あれもマナー違反だよ・・・(×_×;)

病院内だったら、いくらでもうずめられちゃうよぉ~ん。
私もさぁ、ここぞとばかりに触りまくってるから。
目つきは怖いけど、動かないから大丈夫・・・・。

中型犬も力は強いよね。歳とったら小型犬か他の小さな動物にしたほうが無難だよねぇ。
散歩中に綱放すのは、小型・中型・大型問わずにマナー違反よね。小さな犬同士だってケンカするし、子供からみたら小型犬だって大きい場合もあるし、自分の犬が絶対に噛み付かない保証は無いのよね。
私は、公園を友達と歩いてたら小型犬が3匹放されてたのよ。あら可愛いわ~とか思ってたら私に向かってダッシュしてきて、持ってたカバンからポーチくわえて持っていこうとすんのっ。中身は女の子用の物だったからびびってさぁ、慌てて引っ張ったんだけど離してくれなくて・・・無理矢理取り上げたんだけど。
飼い主はちょっと離れたところから「こら~」とか言ってるだけなんだよ????マジでぶち切れそうになりました。
バイト行く途中だったからケンカしてる場合じゃなかったんだけどね。そういう飼い主ばっかりだとは思いたくないけど、多いんだろうねぇ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/2470937

この記事へのトラックバック一覧です: ぷ~の病院:

« 焼きたて! | トップページ | お買い物 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ