最近のトラックバック

« ランチランチ~!! | トップページ | チーズフランス »

生春巻き!

060817_202901やっと作りました、生春巻き!

生春巻きセットってやつを買ってみたんだけど、ライスペーパーのサイズが小さくて、小ぶりな物しか作れませんでした。中身は、シソ・水菜・鶏のささ身・春雨です。今度はもっとデカイライスペーパーを買おうっと。

しっかし、スイートチリは美味いなぁ~。

« ランチランチ~!! | トップページ | チーズフランス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わ~ぬくさんに続いてこちらでも生春巻きが(*^_^*)!
野菜がたっぷり食べれていいよね(^_-)vブイブイ
あたしも作ろうかな♪
サラダと思えば朝からでも食べられるわ(〃^∇^)o_彡☆
ってか食べたい!
スイートチリソース、たまにまずいのあるから要注意だよ。
前に買ったソース、カット野菜がペースト状になってて行けてなかった!
中身が見える外国産のほうがおいしいように思うのはあたしだけかな???

&Dさん、

生春巻き、美味しかったよぉ~!!確かにサラダ代わりだよね。
でもうちの旦那にはあんまりヒットしなかったみたい。
残念だわ~。
私が買ったスイートチリはセットに含まれてたんだけど
普通におしいかったよ。種類によって味が違うのかな?
うちはあんまりチリソースって使わないから
セットで入ってる量がちょうどいいんだけどね・・・。

でもセットだと、ライスペーパーが小さかったのよぉ~。
切り口を見せられなくて残念。
しかも、3枚くらい破けて巻けてないし・・・。

ぷ~ママさん、おはよっ!!
おいしそうな生春巻きが~~(≧∀≦) 旦那様はあんまりお気に召さなかったみたいで残念・・・。ぷ~ママさんと旦那様って、けっこう好みが違ってます??
ところで、シソの葉脈が見えててセクシーですね(笑)!!シソにササミに水菜に春雨か~。ヘルシーであっさりたくさん頂けそう☆☆ちなみに春雨って、お店のんだと一本一本整列してたりするからめんどくさそうでこないだ入れなかったんですけど、ぷ~ママさんはどうしました?ボトっと置いてもいいもんですよね・・・?
スイートチリ、ほんとおいしいですよね。トロミがあるから意外とたっぷりつけてしまいません?でも確かに瓶一本使うのはけっこうしんどいですよね(^^ゞ &Dさんのカット野菜がペースト状になったソースってどんなんだろ(笑)!?
ライスペーパーの戻し方はどうされました?水にくぐらせたんかな??

生春巻き、ウチもよく作ります。
ウチはもやしも入れますよー。シャキシャキの歯ざわりが好きなんです(^^)スイートチリソースもいいけどナムプラーのたれも好き!オットにはナムプラーのほうが好評でした。
もう一品欲しい!ときに簡単にできていいですよね~♪おいしくてヘルシーだしシソだし(笑)

ぬくさん、

ライスペーパーは、ボールに水をはって、その中にビチャっと浸しておきました。1分も浸けてないと思うけどね。なんかテキトーにやっちゃったよ。
うちは旦那と食の好みが合いません。
でもお互い合わせようとも思わないので、好きな物を食べてます。
春雨はセットについてたの。お湯で戻して食べやすい大きさに切って水菜の上にドカっと乗せておきました。
今回はスイートチリしか使ってないんだけど、ゴマドレも合いそうだから次回作ったらゴマドレにしよっと。


tottiyさん、

生春巻き、初めて作ったのよ・・・。
普通、みんな家でやるもん?
モヤシかぁ!!安くてボリュームの出る最高の食材だよね。
うちは焼きソバに欠かせません。
初めてで上手く巻けなかったから要練習です。

>ぬくさん
ペースト状になったソースね、まずいよ(爆)!!
野菜のかけらもなくって普通のソースなの。
チリソースって野菜が入っているもんだと思っていたからアレはショックだったよ・・。
旦那もイケテナイってゆってたよ~><

それとあたしは水にはくぐらせずに切り吹きでシュッシュしています。

>ぷ~ママさん
なるほど、、、春雨はどかっとおいていいのね・・。
あたしも春雨ってどうしたらいいのかわからなかったからいつも抜いてた(笑)。
どかっといきます!!

mihoです。
私もこの前、デパートで生春巻きセットを見つけて買おうか迷ったんですが、難しかったら。。。って思って諦めてしまいました。
やっぱり今度買って挑戦してみますね(∩_∩)

mihoさん、こんにちわ~!!

生春巻きセット・・・魅力的ですよねぇ~。
でも、セットに入ってるライスペーパーは単品で売ってるやつより小さいと思われます。
多分、巻くときに3枚くらい破けると思うけど、食べられますっ!
思ったより簡単だったので是非作ってみてください。
具も自由に入れられるし、やっぱり手作りはいいですよね。

ヤバイ、&Dさんのコメント飛ばしてた・・・。
ごめんごめん。ちゃんと読んでますわよっ。

春雨はドカっとおいていいと思うんだけど
あくまでも私が作ったサイズの場合・・・ってことで。
ぬくさんみたく、ちゃんと切る場合は春雨を先に切っちゃうと
細かくなりすぎると思うから、巻く前には切らずに長いまま巻いたらいいのかな?と思いま~す。

型にはまらないで、色々巻いたら面白いかもね。
あ、でも私は挑戦とか出来ない人なので、いつも同じ具を使うと思うけどねぇ~。

ぷ~ママさんお久しぶりデス!!
夏バテしてないですか?夏風邪なんてひいてないですか??

生春私も家でたまに作りますよー
ところでエビは入らないんですか?私は絶対入れますけど♪
生春って、食材がそんなにたいしたもんじゃないのに、
外で食べると高いですからね。
だから時々家でいっぱい作ってモリモリ食べるんです!!

でも市販のライスペーパーってサイズがでかくって、
水にひたすちょうどいい大きさの入れ物がないんですよね。
何かいいのはないものか…といっつも思ってるけど思うだけ(-_-;)

わぁ~お!!!!!ラクダ子さんだぁ~~!!!
元気にしてた?会社&バイト生活も頑張ってる?
週休ゼロはキツイよ・・・。ちゃんと休まないとさぁ。

ちなみに私は元気だよ。
だって週4日しか働いてないし・・・最近は土日をしっかり
休んでるし・・・。土日のかけもちバイトを探そうか?と思うくらい元気です。

ライスペーパー、&Dさんの情報によると
霧吹きをシュッシュッとやるだけで戻せるんだって。
私なら、水道の水をジャーっとかけてそのまま使うな・・・。

私、生春巻き好きですよー♡
飲み屋さんとかで見つけると頼む1品です!
ヘルシーですよね?!
野菜もとれますし!!

ももさん、

生春巻きって、何か頼んじゃいますよねぇ~。
でもなかなか良いお値段しちゃったりするので、今後は手作り決定です。
今度はもっと大きいライスペーパー買って、ゴマドレで試す予定ですよ。野菜もたっぷり巻いてヘルシーにね!
ま、ゴマドレっていう時点でカロリー高いんだけど・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/3098019

この記事へのトラックバック一覧です: 生春巻き!:

« ランチランチ~!! | トップページ | チーズフランス »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ