最近のトラックバック

« オレンジピールのパン | トップページ | チーズパン »

うどん

060830_102601近所のスーパーで100円で売ってる「天ぷらうどん」。

うちら夫婦は、これが大好き!関西風のダシが別についてて、それを鍋にいれて沸騰させる。そこに麺を投入してちょっと温めたら出来上がり。100円の味では無いと思うんだよねぇ~。ダシも薄味で美味しいし!!

« オレンジピールのパン | トップページ | チーズパン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

100円で天ぷらまでついてるってすごいね。。。
薄味のおだし、いいなぁ(^^)こういった鍋タイプのうどんって真冬にしか買ったことないかも~。
静岡では「金ちゃんうどん」のTVCMがよく流れてます。繰り返し系のCMソングなので悔しいけど耳に残っちゃいます。西よりの企業だと思うけどそっちにもあるのかな?

tottiyさん、

金ちゃんうどん???知らないなぁ~。
多分CMは流れてないと思うんだけど、実は見逃してるだけかも・・・。
その金ちゃんうどんとやらは美味しいのかしら??
静岡のうどんって、ダシは薄いの?

こんばんは~~。
私もこの手のうどん、大好き!鍋焼きとか、けっこう具が立派に入ってますよね。コンビニの一人すきやき鍋とか、一時期ハマってました。
でも・・・結婚してIHの家に引越してしまったから、もう縁がないのです。スーパーとかでめちゃ買いたくなるんだけど、辛いわ~~。

こんばんわ(*^_^*)
この商品は家事放棄の時の救世主ですよね(^。-)-☆
安いのにおだしもおいしいしカップめんよりいけてません?
でも初めてコレを作ったとき、アルミが熱くなるってわかんなくて抵抗もなく素手で運ぼうトしてモロやけどしちゃいました(^。^;;
ぬくさんが書いてはるけどIHじゃできないんだね。
一人暮しの時のマンションもガスじゃなくって電気で温めるコンロ?金属板みたいなのだったんだけどあたし作ってた(爆)!
IHとはまた違うものなのかなー、あの金属・・・。
ぬくさんにも久々に味わってほしい・・・。

&Dさん、ほんとにこれ系って、カップ麺より断然いけてますよね!!おだしがおいしい!!お店のうどんみたいだもんね☆
電気のコンロ(なんていうんだっけ?電熱器??)、これ使えるんだ!?IHとは仕組みが違うみたいですね。フライパンでも、電熱器はOKだけどIHはダメって多いし・・・。
うう、そう言われると味わいたくなってきた!実家に行くしかないわ・・・。

100エン!
で、てんぷらとおいしい(大事)だし付いてるなんて、神様な商品ですね。
なんて、素敵なの!関東ってどうしてそういうのないんだろう?あるのに、気づいてないだけなのかなあ? 読んでたら、今日は、てんぷらうどんが食べたい気持ちになってきた。
一人暮らししてたら絶対買ってると思う。オマーンで欲しかった!

&Dさん、ぬくさん

そうそう!カップ麺より100倍美味しいし、健康的な感じがしちゃうのよねぇ~。しかも、ダシが美味しくて飽きないの。
こっちに引っ越してきてから、何個・・・いや何十個食べたかわからないよ、まじで。
日曜日のお昼ご飯にぴったりなんだぁ~。

ぬくさんちはIHなんだ!
昔、IHってどうなのよ???って思ってたんだけど
料理教室がIHなのね。火加減の調整もバッチリだし
何より安全。今は、IHって素晴らしいって思ってるよ~。
やっぱり使ってみないとわからないものだよね。
うちはガスコンロだけど、お湯わかすだけで部屋の温度上がるよ・・・。


なっすさん、

これは生麺だからオマーンには持っていけないなぁ~。
でも100円で美味しいってすごくない??
結構、売れてるみたいでさ、夕方に行くと無かったりするの。
そりゃー、100円なら買うよねぇ~。
関西のダシは美味いぞ!!!

あー!!私もこれ、好きです♪
これは鍋焼きうどんと言っていいのですよね?
違いますかね??
簡単に出来ますし!いいですよね!!
お腹空きました。

ももさん、

鍋焼きうどんって言うのかなぁ~?
鍋焼きっていうとさぁ、ぐつぐつ煮込むっていうイメージが
あるだけど、このうどんは温める程度で煮込むまでは
いかないんだよね。
でも簡単だし安いし美味しいし、ついつい買っちゃうのよぉ~。

金ちゃんうどん、「徳島製粉」という会社がつくってて静岡から西で販売してるらしいです。
だしは関西風で薄めです。私が食べたのは生タイプのカップ麺「ぶっかけうどん」ですが、生ではないのでちょっと粉っぽいカンジ。。。
そういや静岡来てからうどん屋に入ったことがない!そば屋の方が圧倒的に多い気がする。讃岐うどん屋さんとかはあるけど…。

静岡から西かぁ~。じゃぁ、こっちも探したら売ってるんだね。
徳島製粉か・・・。今度大きなスーパー行ったら見てみます。

静岡ってソバ屋の方が多いの?
兵庫県の出石市もソバが有名だけど、1回しか行ったこと無いや。すごい美味しかったけどね。メニューがソバしか無いの。わかりやすいでしょ。
讃岐うどんは、もう全国的に広がったよね。
うどんは絶対讃岐です!!
明日ねぇ、HBでうどんを打ってみようと思ってます。
ちゃんと出来るのか心配だけど・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/3254479

この記事へのトラックバック一覧です: うどん:

« オレンジピールのパン | トップページ | チーズパン »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ