最近のトラックバック

« 朝ご飯はソーセージパン | トップページ | 小アジのしょうが煮 »

厄払い

0211_110901私は本厄、旦那は前厄・・・こんな夫婦、ヤバいだろう??って事で、昨日は神社に厄払いに行きました。いやぁ、外は暑い・・・。受付で住所や名前を書いて汗だくになりながら待つこと数分。順番が来たので本堂へ。お決まりの「かしこみぃ~かしこみぃ~」っていうところでどうしても笑いそうになっちゃうんだけど、二人分で1万4千円も払ったし効き目が無かったら困るので必死に我慢しました。なまぬる~いお神酒を飲み、葉っぱ?みたいなのを奉納して終了。お守りも頂いてこれで1年間無事に過ごせること間違い無しでしょう。それにしても祈祷料って意外とお高いのね。

« 朝ご飯はソーセージパン | トップページ | 小アジのしょうが煮 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

厄払い行ったんですね~ 笑いそうになったって。でも、その気持ちよーくわかるっ!笑っちゃいけないときほど笑えてくるのはなんででしょうね?
私は、今年に入ってもう、3人にお払い行ってこいって言われてるんですが、どうなんだろう。
高そうだし、しかも笑っちゃったらどうしよう。
ちなみに、「えつ」は、私にお払いすすめて、神社調べるとか言った後、日にちも決めたのに、当日になって、「え?お払い行くの?」とか言い出して、結局ふつうのドライブでおわりました。

なっすさん、おはよー。

厄払い行ってきたよ。前々から行きたいと思ってたんだけど
どうせなら2人でやろうと思って旦那が誕生日迎えて前厄になるのを待ってました・・。
えつさん・・・面白すぎだよぉ~。
ちなみに、東京だとどこら辺の神社に行くのかなぁ~?
厄除けで有名な神社はどこだっけ?
でも神社を調べてくれたり、えつさん優しいじゃん!!

いやいや、えつは「調べるよ」とは言ったけど、実際は調べてなかったんです。「山梨に良いとこがあるらしい」という、ものすごい、大きい範囲の指定でした。
厄払い、旦那様と2人でいったんだから、ちゃんと効いてくれなきゃこまりますよねー。
でも、ブログ見てる限り、とっても楽しそうだし充実してそうだから、厄払い済み!なんでしょうねっ!
私も、じゃあお払いしてこようかなあ?って、なにか憑いてるのか!?

山梨かぁ~。また広い範囲だね・・・。

ほんと、1万4千円も出したんだから効いてくれないとねぇ。
お守りは1年間離さずに持ち歩くように言われたので
財布に入れて持ち歩きます。財布無くしたらショックで倒れると思うよ~。

厄払いとお払いって・・・ちょっと違うよねぇ???
でも、神社の雰囲気って結構好きなので、お参りとか行くのも
いいなって思ったんだけど、夏はやめておこうと思いました。
神社ってクーラーとか効いてないじゃん?
強烈に暑かったよ。扇風機回ってたけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/3038156

この記事へのトラックバック一覧です: 厄払い:

« 朝ご飯はソーセージパン | トップページ | 小アジのしょうが煮 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ