最近のトラックバック

« チーズフランス | トップページ | タコライス »

パンを持っておでかけ!

060819_163601これから近所に住むダイバー仲間の家に遊びに行って来ます。チーズフランスとゴマパンを焼きました。ゴマパンは初めて作ったんだけど・・・成形が問題だわ・・・。コッペパン型にしたつもりが・・・なんだこりゃ?しかも初めて作ったから味見したこと無いんだけど、人様にあげてしまって良いのでしょうか??

まー、Mちゃんだからいっか・・・!!!!

« チーズフランス | トップページ | タコライス »

Bread」カテゴリの記事

コメント

今日は遊びに来てくれてありがとねー。
なんだか結局DVDで終わっちゃったけど・・。
またゆっくり話がしたいので、遊びにきてね。
ゴマパン明日の朝に食べるつもりです。楽しみ。

そしてそして、こちらもおいしそうなゴマパン!これはみかさんのレシピかな?
クープの開き方も「開きたくてしょうがなくて~~><!!」って感じですごくイイですね☆☆

Mちゃん、

いやぁ、あのテレビ番組の詳細がわかったことがサイコーの
喜びだよ。うん。
チーズフランスとゴマパンは、オーブンかトースターで焼きなおしたほうが美味しく食べられると思うよ。
あのDVDってさぁ、レンタルとかしてないのかなぁ~?
この際、全部見たいんだけど・・・。


ぬくさん、

これはみかさんレシピです。
似ても似つかない成形ですが、みかさんのレシピを見て作りました・・・。もっと、細長いパンになる予定だったんだけどね。
なぜか丸っこくなりました。
クープの割れ目にバターを乗せて、無理矢理開いた感じもしますが、開かないよりマシという事で・・・。

今朝食べたよー。美味しかった。ありがとうね。
でもトースターで焼きなおしたほうがいい、というのは
食後に見た(笑)。まだ冷凍庫に残ってるから、今度は
そうするよ。
あのDVDは、販売形態が特殊だし、置いているところは少ないように思うなあ。DVD完全制覇したいよね。
気持ちは良くわかる・・・。

オオッごまパンみーつけた!
大丈夫、絶対このごまパンおいしいもん。
チーズパンとゴマパンもらったらうれしいですよ~。
ところで、何のDVD見てたんですか??
海外ドラマとか??

Mちゃん、

やっぱりパンは焼きたてが美味しいから
冷めた状態よりも焼直して温めた状態の方が美味しいかと思われます。でもチェダーは冷めてても美味しいから、まー好き好きかな?
ゴマパンはサンドウィッチにいいよね。私も明日の朝にサンドウィッチを作ろうと思って(米が無くなった・・・)今、ゴマパン作成中です。DVD、なかなか友達で持ってる子がいないと思うから、レンタルしたかったけど無理だよねぇ~。残念だわ~。


ハニーさん、

ゴマパン、美味しかったよ!!
チーズパン作った残りのチェダーを乗せて、トースターで焼いて食べました。旦那も「これは美味しい」って褒めてくれたんだけど、どうやらチェダーの味を褒めていたようです・・・。

DVDはねぇ、名前なんだっけ??
「水曜どうでしょう」だったっけか??
面白くてさぁ、4時間ぶっ通しで見ちゃったよ。
この番組、知ってる?

そうそう、ごまパンとチーズも相性バッチリ!
「水曜どうでしょう」??
初耳です。Netで調べたら、ローカルバラエティー番組みたいですね。
これはマニアックだわー(笑)
一気に4時間見ちゃうなんて、かなりツボな番組なんだろうなー。

えぇと・・・上のコメントはハニーさんなのかな?
違ったらごめん・・・。

今日の朝ご飯は、ゴマパンでサンドウィッチを作りました。
ゴマの香ばしさがいいよねぇ~!
このパン、かなりお気に入りです。
それにしても、最近家で全く手捏ねをしてないなぁ~。
明後日パン教室でマスター2コマなんだけど、多分腕が崩壊寸前になりそう。

水曜どうでしょうは北海道ローカルのテレビ番組で関西でもローカルで再放送されてるような超マニアック番組です。
でもさぁ、面白いのよ。
何が面白いのか?って言われても、そんなに内容がある番組じゃないので・・・一言で言えないんだけどやってることがバカらしくて、でも見てて嫌味が無くて面白いのさぁ~。

ごめんなさーい!!名前入れ忘れたアンポンタンはハニーです。
ごまパンもHBで作っていたのね。
ついに新機種もでるみたい出し、そろそろ買っちゃおうかしら。
お餅ついちゃうよ(笑)
えー関東でも放送してくれないかなー。
どこまでもバカらしいバラエティー好きなんだよね~。

ハニーさん、

ゴマパンもHB任せです・・・。
配合は手捏ねレシピのまま投入しちゃってますが
今のところちゃんと出来上がってます。
そうそう!新機種が出るんだって。どうどう??
お餅もガンガンついちゃってよっ。

水曜どうでしょうは、関東でもやってるんじゃないのかなぁ~?
まぁ、ローカルテレビでしかやらないと思うけどね。
ノリは電波少年っぽくて、でもあそこまでひどくないの。
見てて嫌な気はしなくて乾いた笑いが出ちゃう感じ・・・。
くっだらないことをやってるんだけど、ついつい見ちゃうのよ。
で、すっごい笑ってる自分がいるんだよねぇ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/3120982

この記事へのトラックバック一覧です: パンを持っておでかけ!:

« チーズフランス | トップページ | タコライス »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ