最近のトラックバック

« 会心の一枚 | トップページ | ダレダレぷ~様 »

頂き物レシピ!

060806_193301昨日の晩御飯は、&Dさんから教わった甘酢炒めに挑戦。

家にあった材料も使いきれたので、野菜が余ったときにも重宝しそうなレシピです。

旦那が「お酢」って感じの料理が得意ではないので、教わったレシピからお酢を半分くらいに減らして作りました。まだ酸っぱいようなので次回はもっと減らします・・。甘酢炒めじゃなくなりそうな予感。

自分で作る味とは違う味が楽しめて良かったです!!&Dさんありがと~!!また美味しい料理を伝授してね。

« 会心の一枚 | トップページ | ダレダレぷ~様 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うちのダンナも「お酢」が苦手です。男の人って苦手なの?
南蛮漬けとか、レシピにあるお酢はいつも半量にしてます。
お酢おいしいのにね~~。

Mちゃん、

男の人がお酢苦手ってあんまり聞かないから・・・たまたまか??うちではあんまりお酢を使った料理を作ってなかったから
慣れてないのもあるかも~。

でも酢の物は好きだったから、お酢の味が際立つのが無理みたいね。三杯酢とかはいいんだってさ。よくわかりません。

ぷ~ママさんおはよう!!!

わーおいしそうだ!!!
たけのこ入れると食感がコリコリしていい感じになりそうだよね!野菜炒めにタケノコ入れるとまた違った一品になるもんね(^。-)-☆
そっか ~旦那さんはお酢が強調されるのがダメなんだ。
それに比べてウチの旦那はお酢さえあればいいって感じ(笑)。
ポン酢も好きだしマヨもお酢入ってるよね・・・なんしかお酢が入ってるものが異常に好きです。
あんかけヤキソバにお酢をバシャバシャかけるのも我が家の定番d=(*∂。∂*)=bイエー

納豆パスタ、おいしいよ!?
昔「ビストロスマップ」でキムタクが作った納豆パスタがあるねんけどめっちゃおいしいねん。
納豆にツナいれて、みりんとマヨ・しょうゆであえたものをのせるねんけどバリウマ☆
本屋さんで立ち読みしてみて(笑)。

おおう!早速&Dレシピを☆☆彩りも鮮やかでキレイです~~。ほんと&Dレシピって重宝しますよね。&Dさんに教えてもらったノンオイル和風ドレッシングは我が家の定番ですよん。&Dさんて、何気な~く簡単そうに教えてくれるんだけど、いけてるレシピが多いですよね。敷居が高くなくて、ケンタロウ風(笑)??お料理上手で羨ましいわ~~。

おはようございまーす(^^)
おいしそう!わたしは、お酢好きだから、そのまま食べたいな♪男の人ってお酢苦手なのかな?今まで料理出した男はみんな、甘酢風タレは好きだったけどなあ。
ぷ~ママさんは、お料理仲間とパン仲間がたくさんだから、ここにきて、とっても勉強になります!
&Dさんってすごいんですね~(^^)

&Dさん、

さっそく教えてもらったレシピを作ってみました。
次回はもう少し甘めにしてみます。片栗粉もまぶして
トロミもあったほうがいいね!!これ重要かも。うちの旦那も
ポン酢とか大好きなの。餃子にもサラダにも豆腐にもポン酢かけて食べるし。ポン酢と料理で使うお酢って味違うよね。
教えてもらったレシピ、ポン酢で作ったらどんな味するかな?大丈夫かな?
ビストロスマップの料理本、売れたよね。
あれ、持ってるの?私は普段使いが出来ないんじゃないか?と思って読んでもないよぉ~。立ち読みしてみよっと。


ぬくさん、

&Dさんの料理っていいよねぇ~。彩りもいいし盛り付けも上手。ブログ見て、「教えて欲しい」って思っちゃう料理ばっかり。
羨ましいわ~。
確かにケンタロウ風だよ。「家にある材料で私にも気軽に作れるかもしれないっ」と思わせてくれるところがサイコーです。
どんどんレシピを盗んで自分のレパートリーにちゃっかり加えていこうと思いますっ!!!


なっすさん、

パン仲間は料理上手なんだよぉ~。
&Dさんは韓国が好きで、韓国料理もよく作るんだよ。
これがまた美味しそうに見えるんだけど、私は辛いものが
食べられないのでレシピは教わってないんだけどね。
ついつい、「教えてぇ~」って聞きたくなるようなレシピが多くて
本当に助かってるのさ。私はレパートリーが少なくて
いつも同じような物しか作らないから、旦那にとっても新鮮かと思ってね!

ぷ~ママさんこんばんわ( ^∇^ )ノ”
今日も暑かったねー(;´▽`lllA``

片栗粉、間に合わなくてごめんねm(._.)m ペコッ。
かなり大事な工程だったのにダシ分量に気をとられたわ(・・;)。
ポン酢おいしいよねー。
我が家は消費量が激しいからおしょうゆサイズのポン酢買ってます(笑)。
ポン酢の食べ比べもやったなー(〃^∇^)o_彡☆。
高いのはやっぱりおいしかった☆
この料理をポン酢で作ったら・・・う~んどうだろ??
我が家にはお酢が足りない味になっちゃうかも?
ぷ~ママさんやってみて(笑)。

ビストロの本、一冊だけ持ってるよ。
あたしが持ってるのにはツヨポンが作った「タッカルビ」が載ってて、それから韓国料理にはまっちゃいました('▽'*)

これからもケンタロウ目指して精進しまふ(笑)。
あんまり誉められると照れ照れ(*^-^*)> ぽりぽり
そのうち墓穴掘るから(爆)!

&Dさん、

今日暑かったよぉ~。大阪は37度だったかな???
「さんちか」から地上に出るとぶっ倒れそうになるよ。
風が吹いてても熱風でさぁ。なんか息苦しいの。
やっぱり夏は嫌いだな・・・。冬の寒さは何となく我慢できるんだけど夏って無理だわ~。

ビストロの本ってさぁ、材料とか普通?
テレビだと有り得ないくらい高い材料とか普通に使ってるけど
それだとレシピ本として成り立たないよなぁ~と思ってたの。
普通のレシピもいっぱい載ってるのかな。

&Dさんの料理、ほんと美味しいし、しかも私にもできちゃうくらい簡単だし、非常に有難いです。
どんどん出してきて!!まだまだレシピ持ってるでしょ???
遠慮はいらないよ。
私をケンタロウにしておくれぇ~。

リアルタイムだわ(笑)。
ビストロの本ね、無理でしょー!?っていうのもあるけど作れるのも結構あるよ(*^_^*)
ツヨポンのも作ったし、慎吾ちゃんのデザートも作ったよ。
あ、でもゴローちゃんのは無理だった(笑)。
無理なものは無視して入れてないしね(笑)。
思ってたよりもつくれるものをアップしてくれてる感じかな~。

ぷ~ママさんがケンタロウになったら母・小林カツヨさんは誰にする(笑)!?
「お料理なんて適当でいいのよ!」なんていってくれるから、あの人好きだわ~~。

これからも簡単・安いを柱に頑張りますわ!!
ぷ~ママさんも教えてね~~(^_^)v
ウチもレパートリーがやばいから(笑)。

リアルタイム大歓迎!

ビストロの本って何冊か出てたよねぇ~。
立ち読みして気に入ったのがあったら買ってみようかな。
そろそろ料理本も整理しようかと思って・・・。

20代前半の頃に「千趣会」で料理本買っててね・・・。ぜーんぜん使ってない。見ても無いって本が大量にあるのさ。
あの頃は実家住まいで、料理なんて興味なかったのに
周りが買ってるから私も・・って感じで買ってただけなんだよね。
中身とか全然気にしないで買ってたから、使えないんだよ。

今は、欲しい本だけ買うから(これが当たり前か!)
結局昔に買った本なんてゴミ同然なのさ~。
欲しいページだけ切り取ってファイルして、あとは捨てちゃおうかなと思ってます。
これで新しい本が入るスペースが出来るかなと!!
パン関連の本とかも買ったから結構増えちゃったのよねぇ。

ケンタロウの母か・・・。誰にしよ・・・。
まだ、その域に達してる人が周りにいないよねっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/2957976

この記事へのトラックバック一覧です: 頂き物レシピ!:

« 会心の一枚 | トップページ | ダレダレぷ~様 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ