最近のトラックバック

« 頂き物レシピ! | トップページ | ベーコンエピ??? »

ダレダレぷ~様

060804_231301こういう敷物、見たこと無いですか・・・・?

暑すぎて目つきもヤバイです。ぷ~様部屋のクーラーもどきが壊れつつあります。4回目の夏を迎えたわけですが、去年あたりから涼しい風が出なくなったり途中で止まっちゃったりしてたんですけど、騙し騙し使ってきました。でも、そろそろ限界っぽいので新しい物を探してます。あぁ~、出費が止まりません。

« 頂き物レシピ! | トップページ | ベーコンエピ??? »

Rabbit」カテゴリの記事

コメント

その敷物、手触りがよさそうだよ・・・。
ぷ~サマ、ダレダレだね・・・動物ってダレると目がこわくない?
完全にすわってるよね(笑)。
クーラーが壊れると痛いよねー。
とはいっても我が家はクーラーつけてませんが(爆)!!
あるけど付けないっていうのと壊れているのって気持が全然違いますよね(・・;)
ぷ~サマもお怒りが頂点に達する前に何とか解決をm(._.)m ペコッ
料理本だけど、あたしも必要なとこだけ破ってファイリングしてます。
小さい生地だったらノートにペタペタ貼ってる。
貼って満足するタイプ(笑)。

ぷ~ママさん、おはようございまーす。

うん、そうね~リビングに敷こうかしら??(笑)
あはっ、ダレてますね~。まあそれも可愛く見えます^^
たしか、うさちゃんは暑さに弱いのですよね。
暴れないうちに新しい物を買ったほうがイイのかも
しれませんね(笑)
↓甘酢いため、彩りもきれいでおいしそぉ。
&Dさんのところでもぷ~ママさんのところでも
美味しいものが見られて幸せ~♪
夏には酢はいいっ酢よね。。すみませんでした(笑)

おや?!怖いおめめですね!!
最近の暑さはマズイですよねぇ。
毛に覆われていない人間でも暑いんですから
毛だらけの我が家のわんちゃんもぷ~様も、さぞかし…。
本日のぷ~様のご機嫌はいかがでしょうか??

わー、こういう敷物見たことあるーー(笑)!!
でも、正直なところ、今までのぷ~様の写真で一番といっていいぐらい、表情や姿形がよくわかった写真かも(≧∀≦)!!
角度によってけっこう色が違うく見えるんですね~。背中がこんなに白めだなんて知りませんでした!!
クーラー、4年で調子悪くなるんですか???早くない???4年で壊れてたらやっていけないよー><!!
うんうん、私も一人の時はクーラー使うのを控えています。なんせ働いてない身なんで・・・(笑) でもあるけど使わないのと壊れて使えないのは全然違いますよね!!しかもぷ~様は小動物でうちわであおいだりもできないから快適な温度にしてあげないとかわいそうですよね・・(ノд・。)  って、そういえばうちのダンナさんの実家の猫ちゃんは日中家で一人ぼっちだけど、この炎天下の中どうしてるんやろ(笑)!?

&Dさん、

手触りいいけど、毛が抜けまくりだよんっ。
裏返すと●付きだよん!

クーラー痛いよ。クーラーっていうか、室外機のいらない冷風機?ってやつ。なんだかんだで4万円くらいしたと思うんだけど、4年で終了しそうです。捨てるのもお金かかるよね・・・。

ぷ~様、最近部屋が暑いことにご立腹だから、バイトから帰って部屋を見るのが怖いんだよねぇ~。
餌入れひっくり返して、●とペレットが混ざり合ってるし
オシッコされてるときもあるし・・・。

料理本のファイリング、ありだよね!
じゃー、全然見てない料理本を隅々まで読み返して
必要なページだけ切り取ろうっと。


mintさん、

リビングに敷いてもいいけど、小さいので
足置きくらいにしかなりません・・・。それでも使ってもらえます?
ウサは毛皮着てるし、暑さには物凄く弱いと思われます。
反対に冬場はいいんだけどねぇ~。
ゲージをダンボールで囲うくらい。あとペットヒーター置いとけば
もう安心って感じ。
夏は戦いだよ。どんどん歳とってきたら暑さ対策を完全にしないと
すぐ弱っちゃうと思うし・・・。


ももさん、

目が怖いでしょぉ~。あの目でジロって見られるとさぁ、辛いのよねぇ~。最近ほんと暑いね。テレビでやってたんだけど
今日は立秋なんだって!もう秋かよ?って感じだけどさ。
で、統計学的に言うと、今日から気温が下がっていくらしいよ。
ほんとかよぉ~?って思うけど、最高気温が今日を境に下がっていくんだってさ。その統計に期待したいわっ!!


ぬくさん、

ちょっとクーラー付けてないの?
扇風機だけ?大丈夫なのぉ~???
家の中にいても熱中症ってかかるんだよ~。
クーラー病も怖いけど、昼間だけでも除湿したりクーラーつけたり
したほうがよくない??

ぷ~様の白い毛は抜けていく毛です。
下からグレーの毛が生えてきてるの。
秋・冬用の毛が見えてきました。
こんなに暑いと丸刈りにしてあげたほうが、ぷ~のためじゃないのか?とも思うんだけど、ウサの丸刈りってちょっと怖いよね。
やめとこうかな・・・。

ぷ~様いい具合に伸びきってますね~ はなちゃんは、クーラー壊れてないくせにだれだれモードです。
うさぎがべろーんってなってる姿自体なにかの敷物にみえるのに、ぷ~様の場合長毛だから、さらに敷物感があって、すばらしいとおもいます。
はなちゃんは、黒く伸びきってるので、最近カワウソにしか見えません。
ぷ~様、換毛ですか???あの毛皮じゃ暑いよなあ。

なっすさん、

あ~、暑い・・・。関西はカンカン照りです。
台風??かすりもしなかったわ~。

ぷ~様、やっぱり長毛だから暑さも倍増なのかなぁ~?
換毛期だと思うんだけど、それほど抜けてない感じ。
最近はブラッシングもままならないので・・・。
はなちゃん、確かにカワウソに見えるかもね!!
お互い、ウサ飼いのはずなのに、違う動物飼ってるみたいっ。

今日もうちのクーラーもどきは、微妙な動きを見せてます。
あんまり冷風が出てこない・・・。これじゃぁ、ただの扇風機です。

お久しぶりな間にぷ~様が敷物になってる!
そしてこの敷物目が怖すぎ(>_<)
たしかにこの画像、ぷ~様の全体像がよくわかるね~
ぷ~様って腕(前足)の毛も長~い!長毛種だから当たり前か。
クーラー(冷風機?)の故障、イタイね~。4年で故障なんて短かすぎ!ウチは去年の冬に買ってまだ2年のエアコンが壊れて業者を呼んだら、室外機の部品の不具合で修理代無料だったよ!なんか部品によっては5年保証とかあるみたい。全体の保証は1年間だけど、故障箇所によっては長めにとってあるみたい。冷風機とエアコンは違うけど一応問い合わせてみたらどうかな。

tottiyさん、

この前はtottiyさんのブログでウサ談義が出来て楽しかったよぉ~!!ウサ飼いさんのブログって感じで何だか羨ましい・・・。
もう私なんて何をメインにやってんだか?全然わからないからね。
ぷ~の手足の毛も長いよぉ~ん。
しかも、ちゃんと換毛で抜けるんだよ。
手足の毛は結構ボソボソっと抜けるから引っ張ると面白い!
なかなかやらせてくれないけどね。

冷風機は保証書確認したんだけど、去年の時点で使えない・・・って事が判明してるの。だから、今年も騙し騙し頑張ってもらってるのさ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/2978696

この記事へのトラックバック一覧です: ダレダレぷ~様:

« 頂き物レシピ! | トップページ | ベーコンエピ??? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ