最近のトラックバック

« パン教室 7時間コース | トップページ | マンゴー »

第一回パン教室開催

今日はバイト仲間を家に呼んで「第一回パン教室」を開催しました。まー、パン教室といっても捏ねはHBにお任せ・・・。友達には粉を計ったり生地を丸めたりするのをやってもらっただけなので、大した事はしてませんが・・・。

チェダーチーズを買うのを忘れ、チーズパンは断念してゴマパンを作ることにしました。2回に分けて4本焼いたけど、どっちもちゃんと焼けたので一安心。でも皆で話をしてるとあっという間に時間が経っちゃって、正直、発酵してるのを忘れてました。過発酵気味な仕上がりを見せたパン生地もどうにか焼けたので良かった・・・。

お昼ごはんはタコライスを用意してみましたが、みんなには好評だったと思います。普段、家で5人で食事とか無いことだからすごく楽しかったなぁ~。あんまりパン教室っていう雰囲気は無かったけどまた来てくれたらいいなぁ~!!そういえば写真撮るのをすっかりわすれてた・・・。

面白かったのがぷ~様!!人数の多さに圧倒されたのか?小屋から出てきません。おやつをあげてもらったんだけど、食わないっ。表情も警戒心でまくりな感じでした。みんなが帰った後でぷ~様部屋に行ってみたら、もう普段のぷ~様に戻ってました。意外と内弁慶な仔みたいです。

« パン教室 7時間コース | トップページ | マンゴー »

Bread」カテゴリの記事

コメント

たのしそう!私も参加したいっ!
いいな~パン教室。みんなでわいわいなんて、ここ何年かやってない気がする。
でも、オマーンにいた頃はアパートが広かったからよく、パーティーやってて、最大40人呼んで料理持ちよりパーティーやったこともあったんですよ(^^)
そんなにたくさんいなくていいから、私も仲の良い友達と集まりたいなーと思いました!
ぷ~ママさんの周りって楽しそう♪

なっすさん、

今日はすごい楽しかったよぉ~!!
やっぱり女友達は必要不可欠な存在なのね・・って思ったよ。

40人も呼ぶってすごいね。パーティーが終わるまでに話をしてない子とかいそうだよ・・・。
持ち寄りって楽しいよね。たまにかぶるけど、それもまた良しって感じで。基地の中で英会話習ってた時に、たまに先生宅でパーティーやったけど、サンドウィッチとか持っていくとかぶるから、私はデザート担当にして「パウンドケーキ」を持って行ってたよ。
一個ずつ包装すればお持ち帰りも出来るから、なかなか好評でした!
なっすさんも、来てくれたらパン教室開いちゃうよ!

わー、自宅パン教室、すごい楽しそう(≧∀≦)!!お疲れさまでしたー!!いいないいな!!ぷ~ママさんちで開催される時は、ぜひ私も混ぜて下さーい!!5人でゴマパン4つだと、完売だったのかな?写真がないなんて残念・・・(T△T)
二人暮らしのおうちで住んでるぷ~様、お客様がたくさんでびっくりしたんでしょうね^^ ぷ~様が絶対食いつくおやつって何でしたっけ?バナナ?ドライマンゴー??それをあげても食べなかったのかな?
ところで、基地って・・・?ぷ~ママさん、米軍基地の中の英会話教室に通ってたんですか?

ぬくさん、

ぬくさんが来るなら先生役やってよ・・・。
今日は友達が4人だったから、4本焼いてお持ち帰りしてもらいました。あと私が焼いたクロワッサンとショコラも完売しました。旦那がいないのに教室で12個も焼いちゃったから、どうしようか?困ってたんだけど、皆で食べたらあっという間!7時間の大作が数分で無くなるんだよねぇ~。

ぷ~様が食いつくおやつはドライパイナップルです。これを食べなくなったら病院行き決定なのさ。

基地は、横田基地に通ってました。20代前半の頃ね。だから英語はその頃が一番話せたはず・・・。
実家が横田基地のすぐ側だったのよ~。

「7時間の大作が数分でなくなる」これ、めっちゃ気持ちわかりますー(笑) 完売したらすごく嬉しいんだけど、作るのにかかった時間と消費するのにかかる時間にあまりにも差があると、ちょっと苦笑い・・・。ゴハンでもそうですよね。でも食べるのってあっちゅうま。
お友達、パンを持って帰って喜んではったでしょうね^^
あ、そかそか、ぷ~様のお気に入りはドライパイナップルでしたね!
ぷ~ママさん、外資系に勤めてたんですよねー?やっぱり英語ができないと入社できないんですもんね!基地で英語を学んだなんて、かっこいい!!!

ぬくさん、おはよー。

友達は喜んでくれたと思うよぉ~。
多分、思っていたよりも簡単にパンが出来るからびっくりしたと思うんだけどね・・・。ま、全てはHBのおかげです。

私は外資系に勤めていたけど、英語が出来ない人が集まっている経理部配属でしたわよ・・・。入社の時の英語試験も隣に座った学習院大学英文科卒業生の試験をチラチラ見てうつしたくらいだから・・・。カンニングしてでも入りたい会社だったのさっ。

すっごいですねぇ。
おうちで、パン教室を開いちゃったんですね。
楽しそうです。

Takabearさん、

パン教室っていっても、HBで捏ねるだけだし、丸めるのと成形をちょっとやってもらっただけですよ!!
さすがに手捏ねを教える気にはなれなくて・・・。面倒くさいしねぇ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/3196334

この記事へのトラックバック一覧です: 第一回パン教室開催:

« パン教室 7時間コース | トップページ | マンゴー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ