最近のトラックバック

« わらび餅 | トップページ | マック&ヘビ!! »

送別会

060905_175801沖縄料理屋・居酒屋と一緒に働いていた20歳の子が、とうとう沖縄料理屋を辞める・・・ということで、昨日は内輪で送別会しました。焼肉食べてきましたよぉ~ん。昔はもっとガンガン食べれたんだけどやっぱり肉を食べる量がすごく減ったような気が・・・。

最後に食べた卵クッパが美味しかった!!家から歩いて行ける距離にあるので、また行きたいなぁ~。

なんだか沖縄料理屋の雰囲気や内部事情を聞いて「辞めてよかった」と思ってしまいました。「ぷ~ママ」と一緒に働いてた頃が一番楽しかったよって言ってもらえて嬉しかったなぁ~。私もあの頃は楽しかったんだよなぁ~。ま、どんな店にも色々あるよねっ。

« わらび餅 | トップページ | マック&ヘビ!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさんおはよう!!!

焼き肉バナしてたらタイムリーだったね(笑)!
あ~あたしも食べたいな(・。・。;;
最近、塩タン以外の肉も塩コショウで食べるのがすごい好きです。
さっぱりしててこれまたウマイんですよー。
野菜で巻いてね(^。-)-☆
ぷ~ママさんは何つけて食べるのかな!?

卵クッパ、おいしかったんだね(^。-)-☆卵がはいってるからあんまり辛くないのかな!?

職場って色々あるよねー。メンバーがかわるとゴロッと雰囲気が変わったり・・・
働く仲間なんだから皆、仲良くいこうよ~って思うほうなんですが、何かとかき回すのが好きな人って世の中にはいたり。。(爆)!!
あたしもぷ~ママさんと働いてみたいわ~~。
サボってても許してね(笑)。

送別会、おつかれさまでした~。
焼肉といえば。。。
前回私が患った急性胃腸炎、実は焼肉食べに行った翌日でした~。一緒に行った夫は大丈夫だったので、食あたりではなく食べ過ぎが敗因かと。焼肉屋では肉オンリー派です。ご飯は頼みませーん。お腹に余裕があればシメにクッパ頼むくらいかな~。でも最近は胃がついていけてないようので食べ方改めなきゃ(-_-;)

先日のメロンパンの日記、コメント入れそびれたのでこの場所を借りま~す!メロンパン、とってもおいしそう!!!私のベストオブパン、ダントツ1位がメロンパンです。しかもプレーンなタイプ(メロンクリームが入ってたりするのは苦手)。食べるとしあわせな気持ちになるんです(*^_^*)ぷ~ママさんが教室で作ったメロンパン、きれいなカタチ!美味しかったんだろうな~いいなぁ~。

ぷ~ママさん、こんばんは~♪

昨日は懐かしいな仲間との再会かな?
今は焼肉よりクッパの方に魅力を感じます。
でも。。焼肉食べてからクッパを食べるから
おいしいのかも(笑)

職場もいろいろありますよね~。
メンバーが変わったり、長く勤務していると
甘えやワガママがでてきたりね・・。
>「ぷ~ママ」と一緒に働いてた頃が一番楽しかったよ・・
これってうれしいですよね。ぷ~ママさんの人柄を
あらわしている一言だと思いますよ。

&Dさん、

神戸は大雨でっす。
雷が鳴りまくりでっす。
PC切った方がいいのか??とびびってます。

焼肉行く予定じゃなかったんだけど、私ともう一人が
お酒を飲まないから「焼肉にしよう!」ってことになってたみたいです。私はお酒飲まないけど、居酒屋も好きなんだけどね。

私は肉に何もつけないで食べるのが昔から好きでした。
実家で焼肉しても、私だけなーんにもつけないの。
親に「美味しいの?」って聞かれたけど、小学生の頃から
何にもつけないで食べてました。
昨日はレモン風味のタレが付いてて、ちょびっとそれを付けて
食べたりしてたよ。
卵クッパ、全く辛い要素が無かったんだけど・・・。ただのスープ?みたいだったよ。美味しかったんだけどね。

職場の人間関係って入ってみないとわからないから
バイトを変えるときってドキドキしちゃう。
有難いことに、今のところ変な人や怖い人には
出会ってないから恵まれてるのかなぁ~って思うけどね!
私は変なところで真面目だから、サボってたらキレるよっ。


tottiyさん、

胃腸炎になるほど肉食べたのぉ~???
すごいね・・・。
まぁ、多分、もともと胃が弱ってたのに肉を詰め込んだから
ヤラレたんだろうけど。
tottiyさんも肉オンリー派なのね。
withご飯派って結構少ないのかな?

メロンパン美味しかったよぉ~ん。
でもちょっと高カロリーだね。もっと小さく分割して作らないと
危険です。
メロンパンが好きなんだね。私はそんなに上位に食い込んでこないパンだったけど、やっぱり焼きたては美味い!!


mintさん、

そうなの。かなり懐かしい仲間と再会でした。
20代・30代・40代×2人と、年代もバラバラだけど仲良しです。
焼肉屋に行って、クッパとかビビンバだけ頼むのって邪道なのかなぁ~?昨日、久しぶりに焼肉屋に行って思ったんだけど
私も肉いらないからクッパだけ食べればよかった・・・って思ったんだよねぇ~。〆じゃなくてメインで食べても良かったかも。
あ、あと大根キムチも美味しかった!!

職場のメンバーって一人が入れ替わっただけでも
全然雰囲気が変わりますよね。
私が働いてた頃は、全員が人の動きを見れる人だったから
本当に意思疎通が無言で図れて、楽しかったの!!
今は、違うみたい・・・。

え!?何もつけないのっっっっ!!!!????
ちょっと衝撃的な答えですわよっっ。
最初意味がわからなくて読み返したよ~。

何も付けないって何もつけないんだよね!?←何故か必死(笑)。
タレがかかってきたお肉ならまだしも塩だけかかったお肉って塩味のパワーがかけるけど平気なの??
焼き肉を「ストレート」で食べちゃう人に初めて出合ったよ~!
でも安いお肉だと辛くないの!?
おいしいお肉だったらなんとなくいけそうだけど、フランチャイズのお店のんとか辛そう・・・。
あ~なんかビックリしたよ!!

&Dさん、

前に友達と食べに行ったときも、私のことをじぃ~っと見るから
「何よ?」って言ったら、「タレ付けないの?」って
聞かれたことあるわ~。

実家で焼肉やるときも安い肉だっただろうけど
なーんにもつけないよ。
なんか、モソモソと肉だけ食べてた。
どっちかっていうと、元から味が付いてるやつは
あんまり好きじゃない。なんか濃くて嫌な感じがするわ~。
多分、タレつけない人ってあんまりいないと思う・・・。
普段はちょっと付けてみたりするけど、本当は何もつけないのが
一番好き。

ぷ~ママさん、こんばんは!今日はすごい雨ですね~~。
って、私もぷ~ママさんが焼肉のタレをつけないってのに
すごいびっくりして、質問責めにしようと思ってたら&Dさんが
先に食らいついてくれてた(笑)
何度も同じような質問して申し訳ないんですけど、焼肉って
もともとタレにつけこんだ肉を焼いて、そしてさらにつけダレに
つけて食べますよね・・・?ぷ~ママさんは、タレにつけこんでる
肉を何もつけないで食べるのが好きなんですか?
それとも、最初から何の味もついてない肉を何もつけずに
食べるのが好きなんですか・・・?
「元から味が付いてるやつはあんまり好きじゃない」って書いて
はりますけど、焼肉屋のお肉って普通、タレにつけた状態で出て
きますよね・・・?
あー、かなりびっくりです!!!
ちなみに私の焼肉のシメは冷麺がベストメニューです☆
冷麺食べたさに焼肉屋に行くってぐらい・・・。
今夜はピビン麺でした。麺のゆで加減がものっすごくうまく
いって、最高においしかったーーー(≧∀≦)
歩いて行ける距離で友達とゴハンっていいですね!
ぷ~ママさんとそのお友達、2つのお店で同僚だったって事は
どっちかを辞めてから、また一緒に就職活動したんですか?
仲良しになった人とは、ずーっと一緒に働いてたいですよね~。
そうそう、職場ってどんどん人がかわっていくから「一番
楽しかった時」ってのがありますよね。
ぷ~ママさんといると、ちょっと暇な時のおしゃべりもすっごく
楽しそう!!私も一緒に働いてみたーい^^
あ、今日はでかけてたんだけど、ランチに難波のグーテで
パンを買いましたよん。真っ黒なビジュアルの「イカ墨ベーコン」
って知ってますか!?めちゃくちゃおいしかったです!!
もう、惹かれるのがいっぱいあって悩んだ~~><!
近くにあったら全メニュー制覇したいぐらいですけど、滅多に
行かないからなぁ・・・(ノд・。)
ああ、家の近所にいけてるパン屋さんがほしい!
ちなみにぷ~ママさんがランチに買いパンする時は、グーテか
海洋酵母のとこですか?

ぬくさん、

実家で食べる焼肉は、元々味が付いてなかったんだけど
それに何もつけないで食べてたのよ。
肉の味しかしないの。野性的でしょ。
お店で食べるカルビとかは味が付いてるよね?
普通に食べるけど、更にタレを付けて食べるってことはしないかな・・・。

20歳の子とは、たまたま両方ともにバイトが一緒だったの。
その子も私も居酒屋と沖縄料理屋をかけもちしてたから
どっちも一緒だったのさ。ほんとにたまたま。
その子が先に沖縄料理屋でバイト始めたんだけど
始めたことを知らなくて私が応募したの。
で、面接行ったら「あれ?」みたいな・・・。
まぁ、結構近所に住んでるから探す店も一緒だった?みたいな感じです。だから、ヘタすると旦那よりも長時間一緒にいる日もあったよ。その子も「彼氏といるよりぷ~ママと一緒の時間の方が長いよぉ~」とか言ってたくらい。

私はパンを買うのは三宮だけだなぁ~。
近所には買いに行くようなパン屋が無いかも。手作り風のパン屋があるけどあんまり惹かれないっす。
昼ご飯はねぇ、グーテかハウネベーヤー(海洋酵母)だよ。
今日は休憩が友達と一緒になったから、鎌倉パスタに行ったのね。そしたらお腹いっぱいすぎて気持ち悪くてバイト中大変だったのよぉ~。二度とランチでは行かない・・・って決めました。
バイトがある日のお昼は、かる~くでいいや。

焼肉食べてないな~って思いました!
おいしかったですか?!いいですね~!

色々ありますよね、裏は。
私もダイビングショップで始めて、
休みがないせいでかそれではない何かのせいか、
疲れちゃいます。
こんなこと言ってる場合ではないんですけどねぇ。

でも楽しかったとか言ってもらえると
うれしいですよね♪♪

ももさん、

ダイビングショップの仕事はやっぱり大変なのかな?
是非、ブログにアップしてくださいね。
疲れたら焼肉食べてパワーアップだよ。

サービス業はお客様の一言で救われるよねぇ~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/3340412

この記事へのトラックバック一覧です: 送別会:

« わらび餅 | トップページ | マック&ヘビ!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ