最近のトラックバック

« 第二換毛期?? | トップページ | ごまパンとお茶 »

送別会

カフェで一緒に働いてる主婦の一人が今日で辞めちゃうので、一緒に食事に行きました。まぁ、送別会って言っても、いつもお茶してるメンバーだけどね・・・。しかも来週、お茶の約束してるしね・・・・。その子は三宮の他のお店で働くので、またいつでも会えるし、実際会う約束も先まであるし全然お別れって気がしません。またカフェにひょっこり現れそうな感じです。

私よりずっと年下の子だけど、カフェの数少ない主婦メンバーとして仲良くしてもらってました。辞めちゃうのは寂しいけど・・・これからもいっぱいお茶行こうねぇ~~!!

で、食事に行く時に出会った高校生達の話。

車両をドタバタと走り回り(追いかけっこ?)私が乗ってる一番後ろの車両まで来て突然床に座り込んで話しはじめた女子高生2人組。あっけに取られて見てたんだけど本人達はお構いなし。その女子高生を他の女子高生2人組が批判しているのが聞こえてきた。「あ~いうのって有り得なくない?」と・・・。

でも、その子達はシルバーシートに陣取り、マックを食べている最中・・・。どっちもどっち??と思う私はおばさんなのでしょうか?もう理解できません。

« 第二換毛期?? | トップページ | ごまパンとお茶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさん、こんばんは☆
送別会、ちょっと寂しい。。でもまたちょくちょく会える間柄だったいいか。お仕事辞めても、また付き合えるなんていいですよね(*^^*)

んんっ?高校生・・「あんたたちどっちも有り得ないわよっ。」
ピーコ調で言ってやりたい(笑) そりゃ、ひどいですね。。
私の職場は公共の施設なので、学生さんもよく来ます。
以前、中学生の女子に「ここは○○しないでくださいね」
と注意すると「まじでぇ~~?」と言われ、「はい、マジです」
と氷のような冷たさで即答しました(苦笑)
日本の将来はどうなってしまうのでしょうか・・^^;

mintさん、

送別会って言っても、本当にただの食事会でした・・・。
で、その後は恒例のお茶タイム。またケーキ食っちゃった。

仕事辞めても、多分毎月会ってると思います・・・。
家にも遊びに行きそうだし、うちにも来てくれると思います。
そういう友達を作れたことが嬉しいし、仕事してる醍醐味でないかと思うのよねぇ~。家にこもってても、新しい出会いはなかなか無いし。

mintさんって公共の施設で働いてるんだ!
私は怖くて中高生に注意できないかも。だって逆切れされそうだし、いきなり刺されても反射神経鈍いから避けられないと思うし・・・。命は大事ですっ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第二換毛期?? | トップページ | ごまパンとお茶 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ