最近のトラックバック

« USJ | トップページ | ベーコンエピ? »

今日のひとこと

ダイビング友達のRISAちゃんがブログに書いていた言葉。それに感銘を受けました!!勝手に紹介させて頂きます。

  • 必要なのは、勇気ではなく、覚悟。決めてしまえば、すべては動き始める。
  • 決心する前に完全な見通しをつけようとする者は、決心することができない。

私の身にも染み入る言葉でした。私に必要なのは勇気ではなく覚悟だったのね・・・。そうね、言われなくてもわかってたかもしれないけど、言われるとドキっとするね。RISAちゃんが紹介してくれる「今日のひとこと」には、いつも考えさせられます。

« USJ | トップページ | ベーコンエピ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
うーーん、なるほど身に染みます。
私はこう見えて?行動する前にあれこれ考えすぎて
てしまうのでなかなか先に進めません。
覚悟・・日常の些細なことでも人生の大事な選択でも
どーんと構えて行動し始めてしまえば、意外といい方向に
進んでいくのかもしれませんね。
一度しかない人生、あとで後悔するよりは・・ねっ♪
な~~んて、私もまだまだ未熟者です^^;
ではでは良い一日を!!

mintさん、

おはよーございまーす!!

この「今日のひとこと」は、普段何気なく生活してる人にも
何か決断しようとしてる人にも、何かを思い出したり考え直したりする機会をくれるような気がします。
昔はねぇ、何も考えずに勢いだけで決めるほうだったし、
それで後悔したことは無いんだけど・・・。今は決断力とか
勢いとか全く無いです・・・。後先のことを考えるばっかりで、
しかも考えてることは損得勘定ですよぉ~。
こんな人間じゃいかんっと思うけど、勢いだけで決められる年でも
無かったり・・・。人生って難しいわ~と最近思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« USJ | トップページ | ベーコンエピ? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ