最近のトラックバック

« チーズパン 2種 | トップページ | USJ »

クモにおびえる・・・

060918_094801昨日、我が家の白い壁に突如姿を現したクモ・・・。写真は携帯のマクロモードで限りなく近寄って撮ったのでデカく見えるけど、実際は8ミリくらいのクモです。見つけたのが朝だったので「朝のクモは良いクモだからそっとしておこう・・」と思い、そのままにしておきました。こいつが夜出てきたらどうしよう??と思いながら帰宅したけど今現在までお目にかかっておりません。

どこにいるのかしら・・・?裸足で歩いてるから、踏まれないような所にじっとしててねっ。

060918_221101

今日、バイト帰りに友達の家に泊まってきます。朝ご飯用にと思ってチーズパンを焼きました。最近、毎日同じパンを焼いてるような気が・・・。他に焼きたい!って思うパンが最近無くてねぇ~。

チーズ噴火してますけど、チェダーをこれでもかっと使いました。みんなの反応が楽しみです!

で、明日は「さんちか定休日」なのでカフェは休み。主婦友4人でUSJに行って来ます。天気はどうかなぁ~。三宮からバスで行くので三宮に住んでる主婦の家に押しかけます。旦那様は実家に帰っていただくのかな・・・。すいませんねぇ。

あ~、USJで何に乗ろうかなっ。

« チーズパン 2種 | トップページ | USJ »

Bread」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさん、おはよーございまーす!
おお、噴火チェダーがたまらなくそそります・・Oo。。( ̄¬ ̄*)
ほんとにチェダーを大盤振る舞いしてますね!
他に焼きたいパンがないなんて~~そんな事言わずに、
ノルウェーパンに挑戦して下さいよぅ(笑)!!

お泊り遊び→USJなんて、めっちゃ楽しそうな計画ですね!!
私、USJもTDLも行った事ないんだな・・・。
彼も絶叫系苦手なので、遊園地には縁遠いんです。
ぷ~ママさんは絶叫系お得意なんですか??

クモ、私もここ最近2回ほど家で遭遇しました。透明カップと
下敷きでつかまえて、ベランダから出て行ってもらいました(笑)
なんでクモだけ特別扱いなんでしょうね~?
蚊とかなら秒殺なのに!!!

ではでは、バイトがんばってきて下さい!楽しい夜を☆

ううっクモ!困りますよね~。
昔は全然余裕で芋虫とかバッタとか手づかみしてたのに、今じゃ恐怖で凍り付いてしまします。
現在我が家のベランダには、セミさんが一夏の寿命を終えて転がっております。。。週末旦那に取らせよう放置してたら翌日2匹に増えてました(恐)。なんで?うち9階なんですけど!風に舞ってくるのかしら?とりあえず旦那がとって土に戻してきてくれました。
なんか虫の話になってしまいましたが、ハニーの本題はごまチェダー真似していいですか!?ということです。
フガー!(鼻息交じり)ちょーおいしそう!!
ごまパンとチーズって相性ばっちりだし。
USJ楽しんできてくださいね~♪

げっ!!もっともニガテとするクモが( ̄□ ̄;)!!!!
ぷ~ママさん、喧嘩売ってます(笑)???
なんか冷静にカメラを構えるぷ~ママさんが素敵です(笑)。

今日ねバイトの帰りに輸入食材のお店にいったら見た事ないチーズが取り揃っててて「こりゃシュレッダーチーズも期待できる!」って思ったのに、シュレッダーどころかチェダーチーズすらないの!!ぜんぜんいけてないわ~~。
でもそこのお店、いろんなもの売ってて楽しかった♪
フレーバーコーヒーとかもあってお給料でたら買ってみよぉ~って思いました('▽'*)。って今思うだけだから忘れちゃうかも(^。^;;

ところでチーズパンってどうやって温め直していますか??
あたし先日買ってきた「レザンベール」(レーズン生地+カマンベールチーズのパン)を温めようと思ったんだけどうまくいかないの。
チーズがとろとろになるまで温めたいんだけど、トースターでやると中が温まる前に焦げるの・・・。アルミに包んだら恐ろしく時間がかかるし。。。レンチンで温めたらパン生地が固くなるし。
ぷ~ママさんやぬくさんはどうしてはるんかなー!?って思って。何かいい方法ありますか?アルミで包んでじ~っと待つしかないのかな??

あぁ・・・チーズパンが美味しそう。
ゴマとチーズっていいですよねぇ。
私その組み合わせ作ったことがないので
今度チャレンジしてみようっと♪

明日はUSJなのですね!
私も近々行きたいなぁと思ってたところなんです~
新エリアもできてるし、新アトラクションもあるし!
お天気もいいみたいだし楽しんで来て下さいね♪

またまたお久しぶりです。
クモってちっちゃな虫とか食べてくれるんじゃなかったでしたっけ??だから朝でも夜でも、我が家では殺生したりしませんよ。もっと働けーって。
USJ行ってらっしゃい♪私は昔、設置してある飲料水がヤバイってのがわかる直前に一度行きましたよ。ってことは相当昔ですね。普通にガブガブ飲んでたような気がしますけどね。

ところでぷ~ママさん、カメラは何を使ってますか??
水中ではみんな設定とかどうしてるんだろう?っていまさらながら勉強中なのです。

ギョーーーーーーーーー><
見た瞬間画面閉じようかと思ったわっ!!!
うち、この世で歯医者とクモが1番嫌いなの!!!!
..・(((ヾ(li>д<)シ))) ぎょぇぇぇ
写真撮るだなんて・・・ぷ~ママさんすごすぎる・・・

クモじゃっ!
数ある虫たちの中でも特にきらいなクモ!高校のとき自宅でひとりのときに現れたクモに震え上がり、でもいなくなるのはもっと怖いからそこにあった茶碗でフタしたら、そこから動けず、足で電話たぐりよせて母の職場に電話して帰ってきてもらったことある。すっごい怒られたけど。
てかてか!噴火チーズウマソー!!やばいよーヨダレ。しかもUSJ行くなんてうらやましい!何があるのか知らないんですが、絶叫系ですか??いいなー。アメリカのは行ったけど時間なくてほとんど乗れなかったです。
私は、近場で(全然近くないけど他にないから)富士急行きたいなあ。金よ降ってこい!

ぷ~ママさん,Aloha・・!。

自分の母親も”朝の蜘蛛は縁起が良い”・・・と言って
喜びます・・(笑。

昔は、それって「朝の雲」の聞き違いじゃ無い・・?
って言ったものですが・・・。

で、主婦友4人でUSJ・・・ですか・・。
ニギヤカで楽しそうだな・・!。

で、USJってUNITED 、STATS、JAPAN・・・の
略・・・ですか・・?(爆。

ではでは、Mahalo。

ウチはよくクモが出ます。もちろん朝のクモ退治はしませんよ~。あまり大きいとこわいので外へ出てもらいますけど。
USJ、まだ行ったことなーい!レポ楽しみにしてます♪

ぬくさん、

チェダーはね、一緒に泊まった友達が提供してくれたので
遠慮なく使いまくりました。朝ご飯にチーズたっぷりで、みんな胃が重くなったみたいだけど・・・。
確かに調子こいてチーズ入れすぎたかもしれないけど、まぁ、いいってことよ。
ノルウェーパン!!!しまった、忘れていたよ。
あれほどみんなが絶賛してるノルウェーパンを焼かない手はないよね。焼きます、焼きます!!
白神さんでやったらどうなるんだろう??すごい膨らみそうな予感だわ~。

ぬくさん、USJ行った事無いの??
絶叫系の乗り物なんて無いよ~。お子様だって乗れるんだから全然よゆーでしょ。ディズニーランドなんて、ただの遊園地じゃん!ショーとか見てるだけでもすっごく楽しいよ。
ディズニーシーの方が、ちょっとスピード感のある乗り物とかがあるみたいだけど、私は行った事無いのでなんとも言えないなぁ~。私も絶叫系は相当嫌いだけど、USJでも叫びまくったのは「ジュラシックパーク」ぐらいだよ・・・。これは何度乗っても叫びます。まっさかさまに落ちるからね!

クモの存在、すっかり忘れてたけど自分のブログ見て思い出しました・・・。ぬくさん、自分で捕まえるんやね。格好いいわ~。
確かに蚊は秒殺よね。血とか出ると「ざまーみろ」とか思っちゃうし・・。


ハニーさん、

私も小さい頃は虫に囲まれて生活してたようなもんだから全然よゆーだったよ。バッタやコオロギを捕まえたり、鈴虫も飼ってたしクワガタやカブトムシも大好きだったし、おじいちゃんの家に行ったらセミとりまくりだったし・・・。アゲハの幼虫は臭いから触らなかったけど普通の青虫は可愛いいと思う対象でした。
今じゃねぇ・・・セミにビビリまくりだよ。
最近のセミは低空飛行らいいよ。なのに9Fまで飛んじゃったのかな?気合の入ったセミだったんだよ!!
旦那様、ちゃんと土にかえしてあげるの??
うちのベランダにもセミがひっくり返ってたけど、気づいたらいなくなってた・・・。あれ、なんでいなくなるのかなぁ?鳥ってセミの死骸とか食べる??不思議だわ~。

あ、ゴマチェダー、是非作ってくださいな。
美味しいからすごいおすすめだよっ!!!
みかさんレシピは外さないよね。チーズは他の種類でもいいと思うけど、是非チェダーを試してみてください。
私はシュレッドチェダーっていうやつで、すでに細かくなってるチーズを使ってます。きれいに溶けるから見栄えが良いかと!


&Dさん、

クモ嫌いなの~?
小さい頃、近所の林でジョロウ蜘蛛捕まえて、家の庭の木に巣を作らせたりしたよ。しかもチョウチョとか捕まえてきて、わざわざ蜘蛛の巣にひっかけるの。お食事風景を見て楽しんでた私って異常ですかぁ~??
&Dさんが抹茶物を私に差し入れたら、蜘蛛のオモチャとかを送りつけようっと!!

輸入食材の店にチェダーなかったの??でも、他の商品とか見てると本当に買いたくなるよね。中華の材料とかベトナム料理の材料とか本当に色々な国の物が売ってて、見てるだけでも全然飽きないのよ~。結局買うのは、いつもチェダーのみなんだけど。そのお店に「白神さん」が売ってることに気づいて結構嬉しかったわ~。他にも小麦粉も数種類あるし、お菓子用とか胚芽とか色んな粉があってかなり便利です。
でも、そこで買ったオレンジピールはハズレだったけど・・・。

チーズパンの温めなおしは、普通にトースターで焼いてます。
上の方がちょっとコゲ気味になるけど、そういうもんかしら?と思ってました。やっぱり生地はちょっと固くなるし、焼きたての状態には出来ないと思うなぁ。オーブンで焼きなおすってやったことある?余熱入れるのがバカらしくて私はやったことないし、これからもやらないと思うけど、美味しく焼けたりしないかしらん?
だれかやったことある人いないかね?


ことぶきさん、

ゴマ&チーズの組合せはサイコーですよ。
特にチェダーね!!是非作ってみてください。ゴマの生地は牛乳で捏ねてまぁ~す。

USJ行ってきました。
オズの魔法使いのエリアが増えてたよん。
あとシュレックの4Dが、前に行った時はまだやってなかったんだけど今回は乗ってきました。結構面白かったよ。
天気は良すぎて辛かった・・・。日差し強すぎ。大阪は32℃だったらしい。コーラ2杯も飲んじゃったよ。


ラクダ子さん、

おひさ~。
そうそう、蜘蛛は害虫じゃないはず。でも怖いじゃーん。
働いて欲しいけど、見える場所に出てこないで欲しいの。
家の壁が真っ白だから、奴らは目立ちます。
しかもさー、なんかピョーンって飛ぶんだよね。それが予測不可能な動きでびびるんだよ。
USJが問題になったのって3年前くらい?もっと前かな?
今日は混んでました・・・。平日狙って行ったのにさ。

ダイビングで使ってる私のカメラは
「オリンパスC-5060」です。一眼っぽい機能が満載で私には使いこなせてません。正直、その前に使ってた「C3040」の方が上手な写真を撮れていたと思います。
5060はスーパーマクロ機能とかあるんだけど、ピントが合う距離が狭くてすごく難しいし・・・。でもヨーロッパで撮った写真を見て旦那が「やっぱりカメラが良いな」と言ってたよ。色とか(特に青色)がすごくきれいに出ると思う。海の写真なんて、実際に見てる色より、はるかにキレイな色で写ってるもん・・・。
私もモルに行く前に、もう一度設定や調整の勉強しないとなぁ。


プリンさん、

あらあら、クモ嫌いだった??まぁ、あんまり好きな人はいないよねぇ~。ウサ部屋にクモがいたときは、気合で取りました。ぷ~が怖がるかも知れないし・・とか思って頑張ったよ。
私は、ゴキブリやムカデの方がずーーーーーっと嫌いだから
クモなんて正直可愛いもんです。


なっすさん、

はろはろ~!!

え~?クモがいたくらいで親を呼び寄せたの??
そんなの許されないでしょ~。しかも茶碗でフタしてるのにぃ。
私は一人暮らしの時に小さめのゴッキーが出現して、その時付き合ってた彼氏に泣きながら電話したんだけど「オレにどうしろっつーの?」といわれて我に返り、ママレモン片手に戦ったんだよ。でも死骸を処理できなくて、皿をかぶせて翌日彼氏を呼び寄せ、取ってもらいました。触るのは無理だわ~。

噴火チーズは焼きたて注意だよ。ヤケドします。
USJはねぇ、絶叫系は無いよ。まぁ、ディズニーランドみたいなもんだよ。富士急なんて私はいけないっすよ。怖い乗り物ばっかりじゃん。どれも乗れないし・・・。なんか、また怖いのが出来たよね?回転数が世界一だっけ?ありえねぇ~って思ってました。
USJは私もアメリカのやつに行ったけど、迫力とかアメリカの方がすごかったような気がする。火薬の量とか絶対違うって!!


jazzさん、

USJは・・・
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでしょ~~~!!
でも、ユナイテッド・ステイツ・ジャパンになってるよね、今の日本は・・・。まー、それでいいこともあり、悪いこともあり。難しいわ~。
主婦4人、ニギヤカすぎます。
でも遊園地は、やっぱりカップルとかで行くよりも
女友達と行ってはしゃぐのが一番楽しいかな。
しっかし、遊園地での食事って何であんなに高いんだろ??


tottiyさん、

え~?クモがよくでんの???
でかい?小さい?
私は、1センチ以下なら結構大丈夫だよ。

何で、朝のクモは殺しちゃいけないって言うんだろうね。
でも、これだけ色んな地域に住んでる人が、みんな言われてきてることじゃん?すごい不思議だわ~。

C-5060を使ってたんですね。しかしあれけっこう高級な機種ですよね。私が色々調べた時にもちょっと候補にあげてたんですけど、なにしろハウジングがもう今では手に入らないので断念でした。オークションで本体(中古)売ってるのも見ますけど、いまだに高いですもん。良いの使ってますねぇ。ヨーロッパ写真もすごいクリアに撮れてて、素敵だなーと思ってみてました。

スーパーマクロが使えないのはこちらも同じです。
うねりがあったりするとほんと無理だし。
しかも内蔵フラッシュは使えなくなるんですよね。

機能の勉強、私もしてますよ。陸上でですけど。
その場にあった設定を、さらっとできるようになるのが理想です。
そうだーモルディブ行くんですよね!素敵な写真、期待してますよー♪

ラクダ子さん、

高級だったかなぁ?何せ自分で買ってないので
金額とか全然覚えて無いっす。
でも、8080が出て金額がちょっと落ちた!って事で
買ったような気もするし。
まー、お手軽デジカメじゃないよね・・・。陸上用だけって考えたら超使えないし。まず何が問題ってすげー重いの。
ヨーロッパで観光客らしく首からさげてたんだけどさ、首や肩が
凝りまくるくらい重かったし、人にシャッター切ってもらう時も
「重いねぇ~」と必ず言われたし・・・。
でも、陸上で撮る写真はかなりきれいに撮れると思うよ。
標準でもかなり広角レンズだから奥行きも出せるし、建物を撮ったりするのにも最適かなぁ~?と思うけどね。ヨーロッパの写真は色がきれいって結構褒められたし、親が使ってたカメラと比べても同じ風景撮ってるのに色が全然違ったり!!
スイスの山を撮った写真がかなり違ったのには驚いたよ。
私のは空の青と雪の白がくっきりなんだけど、親のはイマイチ?って感じでした。

スーパーマクロ、内臓フラッシュ使えないよね。
私は外付けストロボだから、元々黒いテープを張りつけて
内臓フラッシュの光が漏れないようにしてあるの。
たまにそれを忘れてぷ~様の写真撮ると、すごい暗い写真が撮れるよ・・・。
私は旅行に行く時、飛行機の中で説明書読んでます。
暇も潰れるしね。でも詰め込んでも海中で忘れちゃって
あたふたしてるよ。
使いこなして、何も考えずにパっと設定できないと
動く(逃げる)魚達には間に合わないよねぇ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チーズパン 2種 | トップページ | USJ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ