最近のトラックバック

« チーズパン | トップページ | すぐき漬け »

お菓子がいっぱい

060912_170701バイト先には製菓の専門学校生がいます。昨日の帰り、ロッカーで一緒になりました。「ぷ~ママさん、お腹すいてます??」

待ってましたよ、その言葉!!!頂いたのはチョコレート&ベリーのロールケーキとクッキーです。4人の班で協力して作ったらしいです。ロールケーキの生地はふわふわ!クッキーも売り物みたいで美味しかったで~す。家族はすでに飽きてしまい、家にもって帰っても減らないとのことで、バイト先に持ってきてくれるのでした。有難いわ~。

« チーズパン | トップページ | すぐき漬け »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさん,Aloha・・!。

あまり、ケーキとかは自分で買って食べたり
しないけれど。
(頂いても・・・無いな・・・笑。)

チョコレートのロールケーキ・・・と言えば
何故か自分”TOP'Sのチョコレートケーキ”だけは
大好きで・・・自分で買います・・・(笑。

ヤッパリ、すっごく甘いので、一番小さいやつでも
チョット持て余しちゃう・・・けど・・・。

あぁ、アンジェリーナのモンブランも好きです・・・。

実は甘党・・?(笑。

ではでは、Mahalo。

きゃーー!!なんてラッキーなんでしょう!
いいなあ、そんなお仲間がいて・・・・。
ちゃんと1個ずつセロハンまで巻かれてるんですね。
授業でも売り物みたいなのを作ってるんですね~。
製菓の専門学校、一瞬考えました。行きたかったなー。
チョコ×ベリーかぁ・・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)
ああ、なんかケーキ食べたい病になってきた!!

q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p美味しそう♪♪
いい仲間ですねー('▽'*)
やっぱ学校で習ってくるケーキとかはおいしんだ!しかも家族が飽きちゃって減らないってなんて罪な家族でしょう・・・。
あ、でもあたしがケーキ屋&パン屋でバイトしてた時にケーキのキレッ端をもらえたんだけど(冷凍して)、ケーキ大好き我が家でもなかなか減らなかった(笑)。
毎日のようにもらえたから・・・なんて贅沢だったんだろ・・・。
でも手作りだから比較したら失礼だ(;^。^A アセアセ・・

あたしもぬくさんと同じく製菓学校考えました(笑)。
辻調なんだけどあまりの高さにやめました(爆)!!
同じくメイクアップアーチストの学校もあまりの高さにやめました(笑)。

jazzさん、あろは~!

ケーキが好きなんじゃなくて、アンジェリーナの制服が
好きなんじゃないのぉ~???

チョコケーキ&モンブランが好きと言ってる時点で、すでに
甘党ですっ。
昔はカットしたケーキじゃなくてホールで食べたって思ってたけど
最近は本当に美味しいと思うものを少しずつ食べたいって思うようになりました。大人だわ・・・。


ぬくさん、&Dさん、

製菓の学校だけど、パンもやるんだって。
で、その子はパン作りが好きでそういう仕事をしたいみたいね。
将来、パン教室を開いてってお願いしてあります!
19歳で自分がやりたいことがハッキリしてるなんて・・うらやましいわ~。私なんてぼーっと過ごしてたもん。

製菓・調理系の学校は高いよね。
やっぱり材料費がかかるからしょうがないのかな?
友達が通ってたトリマーの学校も結構高かったような・・・。

&Dさんもケーキ屋でバイトしたことあんの?
私も高校生の時に1年くらいバイトしてたよ。
クリスマスとか超忙しかったなぁ~。
確か時給が730円くらいでした・・・。
余ったケーキを持って帰ることもあったけど、あんまり頻繁じゃなかったから家族は大喜びだった気がするな。
特典としては誕生日に作って欲しいケーキのイメージを伝えるとその通りに作ってくれる!ってのがありました。
私はゴージャスにしてくれって頼んで、お店でも売ってないような果物・生クリームたっぷりの誕生日ケーキをもらってかえったよ。

食べ物屋のバイトって楽しいよね!!

お初でよろしくでおま

とくちゃーん!!いらっしゃい。

また新たな接点が出来て嬉しいよん。
またご飯食べに行こうねぇ~。

ぷ~ママさん、こんばんは~♪

本当、持つべきものは製菓の専門学校生ですね(笑)
家庭的なお菓子も、もちろん美味しいですが、こういう
プロっぽいお菓子は憧れだわ~。チョコレート&ベリー
なんて最高ですね。今日みたいな少し肌寒い日は
一段とスイーツが美味しく感じられそう。
目的をもってお勉強している若者ってすばらしい。
なんかババくさいけど。。(苦笑)
仕事となると大変だろうけど好きなことを生かせる仕事
につけたら幸せだろうな~♪で、、次はどんなお菓子を
いただけるのか楽しみですね(笑)

ぷ~ママさんとこ覗いたら・・・いつもお腹すくねん~⊂((〃≧⊥≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!
もぉ~目に毒だわっ!このブログはっ!!!(>▽<)/爆
ぷ~ママさん自分でも囲炉裏尾作ったりしてて尊敬!
うちは・・・料理大嫌いだからね^^;

mintさん、

そうそう!持つべきものは、食つながりの友達ですわよ。

新入生への説明会?が学校で開かれたときには
先生が作ったクロワッサンやパウンドケーキを頂きました。
クロワッサン・・・さすがって感じの仕上がり。まさに売り物でした。パウンドケーキも完全に売り物ですよ。しっかりしてるのに柔らかい・・・こんなの本当に手作りできるんだなぁ~って感動しました。
家でこんなプロっぽい物が作れたらいいですよねぇ~。堂々とプレゼントできちゃうな。
あっ、mintさんちのパン達は充分売り物ですから~!!


プリンさん、

私のブログはウサ&ダイビングをメインにしようと思ってたはずなんだけど・・・いつの間にか食べ物ばっかりになってました。まぁ~いいよねぇ~!!
ちなみに私は料理好きじゃないですよ。好きと嫌いしか選択肢がないなら嫌いです。必要に迫られてやってるだけなので、今みたいに旦那が出張でいなくなったら何もやりません。
今日の晩御飯なんて豚足に漬物ですよ???お酒も飲まないくせにこんなもんばっかり食べてます。だからニキビ・・・いや吹き出物がすごいのかしらん。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/3423343

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子がいっぱい:

« チーズパン | トップページ | すぐき漬け »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ