最近のトラックバック

« 第2回 パン教室開催 | トップページ | お一人様 »

久しぶりの沖縄料理

060909_215401昨日の夜は、遊びにきてくれた友達と一緒に沖縄料理屋に行ってきました。(写真はパパイヤチャンプルー)

私がお薦めしたメニューは「ソーキソバ・てびちソバ・ねじり貝のバター炒め・パパイヤチャンプルー」です。友達2人はあんまり沖縄料理を食べたことが無いみたいだったけど、どれも美味しいと言ってくれたので良かったです。一応、自分が働いてた店だしね!!褒めてもらえると嬉しかったです。

私が来てることに店長が気づいて「シークァーサージュース」をサービスしてくれました。3人分で900円浮いたわっ。私は店長があまりに仕事をしない事に怒って辞めたので、ものすごく行きにくかったんだけど・・・店長と話をしていても何となくぎこちなくて・・・。もう少し話し合って辞めるベッキーだったかしらん?と反省しました。立つ鳥跡を濁さずですね。はい。

« 第2回 パン教室開催 | トップページ | お一人様 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさんこんにちわv( ̄∇ ̄)v
昨日も今日も、めっちゃ暑くない?汗ダラダラでっせー☆

パパイヤチャンプルってパパイヤが入ってるの???青パパイヤかな?
前に住んでいたスーパーでサラダバーがあって(パックの詰め放題ね)、そこに青パパイヤっていうのがあったの。
冷凍ものだっただろうし味はよくわかんなかったんだけどめずらしいから購入する時はいっぱい詰め込んでた(笑)。
オクラ、ベビーコーンとかもあってあそこのサラダバーは良かったな~☆
ねじり貝って何者??ねじれてる貝なの???
貝のなんともいえないあの弾力性が好きなんだけど、あたしも好きそうかなー?(え?知らないって(笑))

あたしは転勤族なので「立つ鳥~」を心がけています(笑)。
いとこのおねーちゃんも転勤族妻なんだけどそのおねーちゃんに教えてもらいました。人間関係がそろそろわずらわしくなってきた?ってくらいに転勤になるから(笑)って。
だからそれまではいい子でおりな~ってレクチャーされました(笑)。
ま、バイトとなるとまた話は別だよね。あたしも店長が働かなかったら嫌だわ~。でもそんなイヤがってた人から親切にされちゃうと自分に否があるように感じるよね・・・。
でもま、働かない店長っていう事実は消えないんだし、あたしはぷ~ママさんの味方だ!!って別に喧嘩してないんだよね。
失礼しました=3=3

沖縄料理のパパイヤチャンプルー、聞いた事はあるけど食べた事ないなぁ・・。パパイヤって炒めたらどうなるんだろ!?ねじり貝、私もめっちゃ気になってました(笑)!どんな貝??貝があんまり得意じゃない私には無理かな・・(え、だから知らないって?笑) ちなみにしつこいですがてびちはNGです(笑)。
シークァーサージュース、おいしそーー!原液って、買うとけっこう高いですよね。そういえば沖縄ってぜんざいも有名ですよね?ぷ~ママさんの元バイト先のデザートって、どんなものがあるんですかー?
働かない店長、それはイヤですわ・・・(;´Д`)ノ でも、怒って辞めるってそっちの方がだいぶ勇気&エネルギーがいりますよね。だから後を濁したというよりはまっすぐな辞め方でそれはそれでいいのでは!?
&Dさんの「でもそんなイヤがってた人から親切にされちゃうと自分に否があるように感じるよね・・・。」って、めちゃわかる!!「悪者は悪者のままでいてよ!!」って思っちゃいます~~(笑)!
オクラのあるサラダバー・・・フォルクスで昔初体験したんですが、「こんなに無制限にオクラを食べていいなんて、夢のようだ☆☆」ってものすごいコーフンして、ひたすらオクラばっかりとって食べました!!家での登場があまりなかったので、大好きなのに好きなだけ食べた事がなかったんですよねー。しかも10本入りとかだから家族で食べると少ししか割り当てられないし(笑)
そうそう、今日うちにある昔買ったパンの本を見返してたんですが、それにはケトリングのお湯に砂糖を入れるって書いてないんですよね。砂糖が色づけに大きな関わりがあるなんて知りませんでした!勉強になりました!しかも今見ると、その出来上がりの写真ツヤもないしシワ寄ってるんです(笑)!なんちゅー本や!ベーグルを初めて作ったのはその本のレシピだったので、出来上がりはまさにそんな感じでキレイなベーグルではなかったです。ぷ~ママさんの作り方の方がよっぽど素晴らしいわ~~。

&Dさん、ぬくさん

残暑で死にそうなぷ~様&ぷ~ママでっす。

パパイヤは青パパイヤだよ。
歯ごたえがサイコーです。
栄養もあるみたいだし、素晴らしい食べ物だよ。
お客さんにも、「パパイヤ」っていうと「甘いんじゃないか?」って聞かれたけど、私は一番美味しいと思ってたからメッチャお薦めしてました。お年寄りには歯ごたえありすぎかもしれないけどね。

サラダバーって魅力的だよね。
私もフォルクスで興奮したわ~。
種類もたくさんあって、すごい楽しかった覚えが・・・。
久しく行って無いけど、まだサラダバーやってんのかなぁ~?

「ねじり貝」ですが・・・。何の貝だろ??
歯ごたえがすっごいしっかりしてる貝です。
バターで炒めただけなんだけど、すごい美味しいの。
うまく説明できなくてすいませぇ~ん。是非、食べきてくださいな。

沖縄料理屋の店長はねぇ・・・ひどかったんだよ・・。
沖縄人は働かないってよく言われちゃうけど、もう言われても
仕方ないよねっていうくらい働きません。
別にさぁ、暇な時はタバコ吸っててもいいしお店にいなくてもいいけど、お客様にも迷惑かけるくらい忙しい時にいなくなるのよ・・・。店から逃亡。暇になると何食わぬ顔して帰ってくるの。有り得なくない?社長が東京から来てるときだけ洗浄の手伝いしたりするけど・・・。せめてレジに立っておけって思うんだけどね。
もうひどすぎて、やる気も無くなって辞めました。人も足りない時で周りに多少の迷惑をかけつつ・・・。

ぬくさんのレシピ本、砂糖書いてないの??
うそーん!!私はまだそんなレシピに当たってないよ。
どれもこれも、砂糖は入れるって書いてあるよ~。
私のレシピ本のベーグル達もあんまりツヤピカじゃないんだよねぇ。シワ入りが多いかな。そんなもんなのかなぁ~?と思いながらもピカピカベーグルを目指しますよっ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/3386250

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの沖縄料理:

« 第2回 パン教室開催 | トップページ | お一人様 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ