最近のトラックバック

« バーゲン LOVE | トップページ | クモにおびえる・・・ »

チーズパン 2種

060917_211501昨日はゴマパンの生地でチーズパン作りました。今日の朝ご飯とお昼ごはん用にバイト先へ持っていきます。

チェダーがほとんど残っていなかったので、上にかけるチーズが足りませんでした。左はチェダーで右が普通のとろけるチーズです。中はどちらもとろけるチーズが入ってます。やっぱりチェダーの塩気は絶妙で、私はチェダーがかかってる方が好きだなぁ~。

昨日の夜中~現在まで、雨は降ってないのですが風がすごいです。晴れてるんだけど、とにかく風が強くてピューピュー吹いてます。

あ~、祝日のバイトは久しぶり。国際会館でイベントやるから混むかなぁ~。

昨日は母親の誕生日だったらしい。私は未だに母親と弟の誕生日を覚えられないのだ。すっかり忘れていたが、私も「誕生日おめでとう」なんて、かぁ~なり前から言われて無いのでお互い様でしょう・・・。父親は元旦生まれなので、これだけは覚えてます!

« バーゲン LOVE | トップページ | クモにおびえる・・・ »

Bread」カテゴリの記事

コメント

おはよ~ってぷ~ママさんが読む時はこんばんわ!かな?
雨の日のバイトって気分がのらないよねー。
外にでるのがおっくう(^。^;;

チーズのあふれてるとこおいしそうぉ!カリカリしてておいしいよねー。焼きたてで、チーズがトロ~ってしてる時に食べたいんだけど熱すぎません?口の天井?やけどしちゃいます・・・。
ぷ~ママさんは熱いの平気?

チェダーチーズ、スーパーにも売ってるんだけど種類が限られるかなぁ。昨日また違うスーパー行ったのに見てくるの忘れた
(T^T)・・・。
チーズ売り場付近で「あ、チェックしなきゃ!」と思ったのに、旦那に「キットカット買ってきて」って言われたのを思い出して、そっちに気を取られてしまった・・チッ!不覚やわ!

家族の誕生日ね、気づいたらすぎてたとかあります(笑)。
前日まで覚えてたのに、当日にすっかり忘れてたり・・・。
ぷ~ママさんだけじゃないよ、ウチの母なんて娘(あたし)の誕生日間違えたから(笑)。
あたしが12月17日で父が12月18日なんだけど、いつだったら逆になってて18日に「おめでと~」って留守電が入ってた(笑)。
したら次の日にまた「間違えてたわ~」って留守電が(笑)・・。

ぷ~ママさん、こんにちはっ!って、ほんと読む時はこんばんはだよね(^^ゞ 今日もお疲れ様でした~!忙しかったかな?台風、こちらはそんなに影響がなく風が吹いてるぐらいで日差しが暑いです・・・><
私も今朝ゴマチーズパン焼きました!次の日記のアップします。もう、ぷ~ママさんとこで影響されまくりで次はこのパンしか焼く気がしませんでした!!昨日、シュレッドチェダーを探しにデパ地下のスーパーに行ったんだけど、見当たらず・・・。海外食材屋以外で見かけた事はあるんでしょうか??ほんと、チーズの色あいが全然違いますね!!チェダーってそんなに塩っ気がきいてておいしいの~!?ああ、食べたくなってきた!
ちなみに私は中にはプロセスチーズを入れてるんですが、中にもとろけるチーズだと、冷めた時にどんな感じになるんですか?
お父様、元旦生まれなんですか~。確か堂本光一もそうじゃなかったっけ?私は人の誕生日を覚えるのが得意でーす!でも、お義母さんと義弟くんが2日違いで、なぜかこれだけはいつまで経っても覚えられなくて、結婚してからの2回はいつも賭けでお義母さんにメールでお祝いしてました・・・( ̄∇ ̄;) 多分、合ってたと思う(笑)!
&Dさん、いて座さんなんだ!!私もです!なんかめちゃ嬉しい(≧∀≦)!!

ぷ~ママさんいないようだけどまたきたよ(笑)。
関西は晴れてたのかなー!?ウチは曇り空が明るくなりかけて・・・また雲・・。そんな中、わずかな期待を胸にマット類を洗ったんだけど昼前に土砂降りがきて濡れた・・・(T^T)!!
く、くやしい!!!ダッシュで取り込んだのであまり濡れなくってよかったわ~。
って人のブログふぇ日常会話だよっ(〃^∇^)o_彡☆

あたしもチーズパン、発酵中です!!!
ひゃ~~奇遇!!
ってかクリームパン作ったらクリームが足りなくて一つだけチーズいれたんだけど、何気にこっちのほうが楽しみ(笑)。
しかもチースがスライスチェダーしかなくって、折りたたんでちぎって無理矢理包み込みました(笑)。

おぉぉ~ぬくさんもいて座なんだー。嬉しい♪いて座って狙った獲物は外さないらしいよっ(爆)!!

&Dさん、ぬくさん、

おはよ~&こんばんわ~。

今日は思ったよりも忙しくなかったから良かったわ~。
みんなチーズパン焼いてるんだ!!
実は私もこれから焼きます。
明日、友達の家に泊まるから持っていくんだよん。
しっかりチェダーを買いました(友達が!!)

チェダーで作るときは、中身もチェダーを入れてます。
普通のチーズパンだったら、普段はプロセスチーズ入れてるんだけどね。昨日はそれすらなくて、全てとろけるチーズ作戦でした。
中身は空洞になるよ・・・。だってとろけてなくなっちゃうもん。
だから中身は絶対にプロセスチーズがいいと思う!カマンベールを包んだときはちゃんと残ってたからカマンベールもいいよね!
ぬくさん、チェダー食べたこと無かったら是非使ってみて。
私は近所のスーパーではみかけたことないけど、ちょっと大きめのスーパーだったらあるんじゃないのかなぁ~。私が使ってるシュレッドチェダーがあるかどうか?は微妙だけど・・・。


焼きたてのチーズパン、何度も口の中をヤケドしたよ。
わかってるんだけど、やっぱり焼きたての熱々を食べたくて
毎回必死です。

二人ともいて座なんだぁ~!!
いて座だけに狙った獲物は外さないのねっ!
私はおひつじ座。おひつじ座は何か無いのかなぁ~。

ちなみに寅年なんだけど、私が生まれた年の寅は
「ごうの寅」って言って、あまり良くないらしいです。
男を食い殺すんだってさっ!!!!

ぷ~ママさん、こんばんは~(o^∇^o)ノ

これまた美味しそうなゴマチーズ。
先日から作りたくてうずうず。
あしたチェダー買って来ようっと♪
お母さま、お誕生日だったのですね~。
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトウゴザイマス♪
ってことは乙女座かな。実は今日、妹の誕生日。
あさって会うのでパンか何か作ってあげようかな。
ではでは~。

mintさん、

妹さん、ずる~い。
誕生日だからってmintさんのパン食べられるなんて・・・。
私も嘘の誕生日を申告してmintさんのパンもらおうかなっ。

実は今、ゴマチーズパン焼いてます。
明日、友達のおうちにお泊りなので一緒に連れて行きます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バーゲン LOVE | トップページ | クモにおびえる・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ