最近のトラックバック

« お菓子がいっぱい | トップページ | トマト&カレーパン »

すぐき漬け

060913_175401001以前、テレビ番組で下っ腹を引っ込める効果あり!と紹介された「すぐき漬け」を手に入れました。友達の弟が京都に住んでいて手に入るとのこと!「私も欲しい」とお願いして顔も見たことの無い弟君に買ってもらいました。しかもお金払ってません・・・。10歳も年下の弟君に買ってもらっちゃいました。

今回買ってもらったのは刻んであるものです。本当は刻んでない状態のものがいいみたいですが、贅沢は敵です。何せ無料ですからっ!!酸っぱいって聞いてたけどぜーんぜん大丈夫。高菜みたいな感覚かな。白いご飯にぴったり!!下っ腹が引っ込むどころかご飯食べ過ぎます・・・。

« お菓子がいっぱい | トップページ | トマト&カレーパン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あ!&Dさんもゲットしていたすぐきですね!!
すごい昔に食べた事があります。好きだったな~。高菜ちっくなおつけもの、大好き☆ほんと、ゴハンが進んでしょうがないですよね(笑)
しかもタダでくれたなんて、優しい弟くんですね。顔も見てないけど・・・(笑)
本当にやせるか実験してほしいから、これから日記の文末に下っ腹のサイズを報告して下さ~~いv( ̄∇ ̄)v

おぉ~すぐき漬け!!我が家では3袋購入したけどまだ1袋あまってま~す(笑)。
乳酸菌が多いから便秘にきいて下腹がへこむってやってたけど、
あたしの驚異的な便秘には何も効果がありませんでした・・。
ちなみに快食快眠快便の旦那にはさらなる快便作用があったようで、食べた次の日にはカナリ出たそうです。
効いてほしい人には効いてくれないかったよぅ><
あたしは繊維を取ると出るタイプなので人それぞれかな??
ちなみに昨日、某百貨店の漬物売り場で売ってました♪

ぷ~ママさん、こんばんは☆

わ~これがウワサのすぐき漬けですか~。
ご飯が進みそうですね~ってそれじゃダメなのよね(笑)
お友達の弟くんは良い子ですね。
たぶんイケメンなんでしょう。(勝手な思い込み)
便秘に効くのですね。逆にあたしはおなかが弱いので
これ食べたら一体どうなるのかな??
食べてみたいようなみたくないような・・(笑)
今後のレポ、楽しみです。ではでは(o^∇^o)ノ

&Dさん、ぬくさん、

とうとう手に入れたよ!!
私は元々が便秘持ちじゃないので(弱くも無い)
どうかなぁ~??って思ったけど、1日1回→3回になりました。
出すぎ・・・。
でもさぁ、便秘でお腹が出てる人には効くんだろうけど
私は便秘じゃないわけよ。なのに下っ腹が出てるっていうのは
他の理由よね??ってことはさぁ、すぐき漬けを食べる意味って??
最近、友達とお茶したり集まったりする機会が多くて
お菓子ばっかり食べてんの。両方のこめかみ付近に
吹き出物が出来ました。今日も友達がケーキ持ってきてくれて
食べたし・・・。普段はお菓子類をあまり食べないのに
最近調子に乗って食べ過ぎみたい・・・。


mintさん、

そうそう、ウワサのすぐき漬けでっす。
刻んであるものよりも、一本そのままの方がいいみたいだけどね。刻みは保存料をつかってある場合がほとんどだから
良くないんだって。でも美味しいよ!!

弟君は24歳だって。どう?


すぐき漬け、初耳~!知らなかったです。
今度従姉妹の結婚式で大阪に行くんだけど駅のお土産コーナーでも売ってるかなぁ。ぜひ試してみたい!なぜなら私もBENPI症♪

tottiyさん、

すぐき漬けって、すごい話題になったよっ!!
多分、お土産コーナーには売ってないと思われます・・。
有名デパートの地下とか探してみて。
なんか季節物らしくて、今は刻んだ状態の物がほとんどみたい。
本当は刻んでない一本漬けの方がいいんだって。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お菓子がいっぱい | トップページ | トマト&カレーパン »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ