最近のトラックバック

« パン教室 | トップページ | 送別会 »

第二換毛期??

えぇ・・・ぷ~様の毛の抜け方が激しいです・・・。

ものすごい抜けてます。頭からお尻を撫でただけで、手に毛がまとわりつく状態。今日なんてバイトから帰ってきてぷ~様の部屋に行ったら、ぷ~様が毛をむしゃむしゃ食ってました・・・。

あぁ・・・終わったな・・と思ったけど、とりあえずペトロモルトを舐めさせ、毛が排出されることを祈ってます。

絨毯のゴミを取るコロコロってあるでしょ?あれでぷ~様もコロコロしてるんだけど、ものすごく嫌がられるのね。激しい抵抗にあうわけです。昨日は初めてウサパンチが繰り出されました。うなり声?もすごかったです。手で撫でようとしただけで噛み付きにきました。なんか気性も荒いような気が・・・。カクカクの相手をしてないからでしょうか・・・・。

« パン教室 | トップページ | 送別会 »

Rabbit」カテゴリの記事

コメント

ぷ〜ママさん、Aloha.....!(←なんか病み付きになってきた。笑)
これって「かんもうき」って読むんですか?毛の生え変わる時期って
事ですよね?毛を食べちゃうのか...喉つまらへんのかな(笑)!?
ペトロモルトで出てくるといいですね!!
コロコロで体をなでるんですか!?ものっすごいとれそう><!
気性が荒くてうなり声のすごいぷ〜様、コワイです。
カクカクの相手って、何ですか!?もしや、あの、犬がよくやってくる.....
ウサギチャンもあんなんするのΣ( ̄ロ ̄lll)!!??

ぬくさん、

カクカク・・・それはオスウサの本能・・・。
メスでもやる仔がいるみたいだけどっ!
ちなみに、ぷ~様は物心付いた頃から、カクカクの相手は毛布です。青い毛布を見せると血相変えて飛び出してきます。
一人でフガフガと鼻を鳴らしながら格闘してますよ。

ウサは毛を食べても排出できずに(猫みたいに吐けないし)腸に溜まっちゃうのね。そうするとご飯食べなくなって腸が動かなくなって放っておけば死にます。毎日のお手入れ、させてもらえないから隙を見ては毛をむしってます。もうハゲなんて気にしません。

毛の生え変わる季節ですねぇ。
うには昨日丸坊主(笑)にしたからいいとして問題はラック・・・。

で、ペットショップで手袋型(?)のブラシみたいなやつ買ってきました。
これ結構いいですよ。
なでなで感覚でブラッシングできるからやりやすいし
しかも結構綺麗に毛が取れる!

やっぱり、うさもカクカクあるんですね。
うちの子はメスだったからやらなかったなぁ・・・
あ そういえば友達のところの子はやってたような気が。

毛がおなかにたまらず、無事に排出されますよぉに・・・(´・ω・`)

ことぶきさん、

さっき、ぷ~様部屋に行ったら
ご飯食べない病&動かない病になってました・・・。
ついさっきまではペトロモルトを舐めてたのに、この変化に
ついていけません。ちょっと大量に毛を舐めてるのがわかってるので今回の動かない病は心配ですわ~。
土曜日にならないと病院行けないので、それまでにどうにか
復活してくれることを祈ってます。

ぷ~はカクカク大魔王ですよ。
もう、食欲よりも性欲って感じです・・・。

ラックも毛が抜けるのか~。
見た感じ毛が短そうで、あんまり抜けないのかと思いました。

ありゃ~ぷ~様冬毛に変身してるのね~~~~
コロコロって使ってる人結構いるみたいだけど、痛くないのかな??
うちはひたすらブラッシングヤッホーヤッホー~~~ですわん♪
でも、部屋に入って毛食べてたらΣ(=∇=ノノヒィッッー!!よねぇ?
ん~~何かいいブラッシング方法があればいいのにな・・・
普通に手でポイポイと抜くのはダメ?

プリンさん、

そうなの・・・。冬毛に突入してるみたい。
もう、夏の抜け方なんて可愛いもんだよ。
今も毛を食べないように見張ってたんだけど、
30分くらいの間に4回も毛を口元から引っ張り出したからね・・・。ヤバイよねぇ~。もうペトロモルトの力だけじゃ排出できないんじゃないか?って思うよ。
また捕まえて無理矢理のブラッシングをしたけど、暴れるたびに毛が舞い上がってさぁ・・・。私の鼻にくっついて、もう痒くて痒くて。ウサギアレルギーの飼い主に対して、何ていうヒドイ仕打ちをするのかしら??と思いながらも、黙々とブラッシングしてきました。もうマスクなしでは部屋に入れません。

最近は、ちょっとでも毛を引っ張る素振を見せると
後ろ足を蹴り上げながら逃げていきます。
足の裏のフェルトみたいになった部分をどうにかしたいんだけど
後ろ足の裏って怖いからハサミ入れられないんだよねぇ~。
チョキチョキしてる時に蹴り上げられたら・・・?って思うと
ぞっとします。

ぷ~様、換毛期ですかー。長毛種はまた大変そうですよね。
はなちゃんでさえ、ブラッシングかなり時間かかるのに。
ちなみに、はなちゃん、女の子ですが、カクカクします(笑)
何度も患部調べたけど、やっぱ、女の子でした。
そっかそっか、プリンたんとこも、みんな長毛だから、良い情報交換になりますね~
そうそう!ブログ復活しましたー!
またよろしくお願いしまーす。jazzさんの一件は、納得いたしました。どうもありがとうございました。

換毛期なんだね。ウチもその季節になると部屋の中で毛が舞ってるよ=3=3
ご飯の中からビヨ~ンって毛が出てきたり(笑)。誰も気にしていないけど、この季節は掃除をする人には地獄だよね!?
コロコロでやりたい気持わかるq(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。
イッキにくっついてきたら気持ちいいだろうなぁヾ(´▽`;)ゝ
カクカクの相手って(笑)。ぷ~ママさんが相手したらどうなるんだろ(爆)!!ヽ(。_゜)ノ !!

そうそうあんぱんの時ね、穴あけるの楽しい♪思いっきりグサってやってます。
ほいで~・・・皮に穴があいたらダメなんだ(笑)。知らなかったー。今までに作ったあんぱん、いっつも穴があいてました
(;´▽`lllA``。
ぷ~ママさんに監督にきてもらわなきゃ!!

なっすさん、

さっき遊びに行ってきたよぉ~ん!
いきなりあの絵でびっくりしたけど・・・。
やっぱりなっすさんのブログ復活は嬉しいですっっっ。

長毛種は大変だよ・・・。
掃除機をかけてもかけても、翌日には毛が舞ってんの。
嫌になっちゃうよ。しかも私はウサギアレルギーだしさぁ。
毛とか飛ばさないでぇ~って感じよ。
マスクして部屋に入ってます。

これからも、なっすさんのブログ楽しみにしてるからねぇ~。

ぷ~様も冬支度で、あったか仕様の毛が生えてくるのかしら??
うちの実家のネコちゃんは、お父さんが夏に暑いだろうと大胆カットした為、もうすぐ冬なのにところどころハゲてます。余計なお世話とはこのことですよ、かわいそうに。
オフ会↓(話題おそくてゴメンなさい!)とっても楽しそうだね~!
日常では出会えなかったかもしれないお友達が広がるのは、本当にネットのいいところだよね~。パン作ってる友達、なんてそー周りにはいないもんね^_^;)

ハニーさん、

冬支度なのかなぁ~?
今日もガンガン毛が抜けてます。
小屋を丸洗いしたので疲れたぁ~。
天気が良かったから洗濯機回しながらお風呂場で小屋洗って
天日干し!これからお風呂掃除です・・・。

あぁぁぁぁぁ、なんか鼻が痒いと思ったら
ぷ~の毛がくっついてるしぃ~~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パン教室 | トップページ | 送別会 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ