最近のトラックバック

« クモにおびえる・・・ | トップページ | 今日のひとこと »

USJ

060919_192801昨日は友達の家にお泊りでした。晩御飯は近所のバーミヤン。すっごいお腹空いてて定食頼んだら強烈な量が出てきて撃沈。最近、王将の料理を受け付けなくなってたんだけど、まだバーミヤンには食いついてたのね。でも昨日のチャーハンは食べ切れなかったし、ちょっと油が・・・って感じだったので、そろそろバーミヤンも卒業でしょうか??悲しい。悲しいよぉ~~。中国の人って年とっても中華食べるんだよねぇ?どういう胃をしてるんだろ??

060920_131201

さてさて、今日はUSJへおでかけ。日差しが強くて暑くて大変だったけどすごく楽しかったで~す。平日だからガラガラだろうなって思ってたんだけど入り口に並んでる時点ですごい人数!修学旅行生の多さには参りました。ちなみに今日乗ったアトラクションは「スパイダーマン・シュレック4D・ジョーズ・バックトゥザフューチャー・ジュラシックパーク・スヌーピータウンの屋内ジェットコースター」です。写真はジュラシックパークの最後に落っこちる所ね!このアトラクションは傾斜51度で25.9メートルの高さからまっさかさまに落っこちるもの。USJの中で唯一の絶叫マシンじゃないでしょうか??何度乗っても途中で後悔するんだけど、今回初めて両手を離して落ちてきました!次はもう少し顔を上げて、写真にまともに写るようにすれば完璧だわ・・・。

060920_122301

遊園地とか行くと困るのが食事・・・。どこで食べても高いでしょ?今回はハンバーガーセットにしたんだけど、これで1450円ってどうよ??USJのすぐ近くにモスバーガーがあるから、次回は再入場スタンプを手に押してもらってモスで食べるわ~。それにしても入場料は5800円だしポップコーンは入れ物付きだと1450円だし、どういう計算方法?とか思っちゃう。家族5人で行ってみ??いくらかかるんだよ・・・。怖い怖い。

あ~、でも今回で思い知りました。女友達と行くのが一番楽しいと!!!!みんなUSJに行くのが初めてではなかったから、メインのアトラクションを回った後は、ほとんどお茶タイム&お土産選びをしてました。今回一つ残念だったのは、新しいエリア「オズの魔法使い」のショーを見たかったのに「キャストの体調不良で中止」になったことかな。もっと気合を入れろよっと思いました。見たかったのになぁ~。

« クモにおびえる・・・ | トップページ | 今日のひとこと »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさんこんばんわ!!
おっかえり~('▽'*)いい天気で良かったね!って暑すぎたんですよね(^。^;;
あたしバーミヤンって入ったことないの・・・。
王将は旦那が餃子が好きだったから結構食べたんだけど・・。
このまま入らずに人生は終焉をむかえるのでしょうか・・・(笑)。
USJね、あたし絶叫系が嫌いだからありがたい(笑)。
ジェットコースターとか絶対にのりません!お金あげるっていわれてものりません(笑)。怖い思いして楽しいっていうのが全くわからず・・・・。ぷ~ママさんは絶叫系は好きなのかな?
そうそう遊園地とかって食べるものないよね!?あたしもUSJ行ったとき食べるものなくって困ったもん。
仕方なく恐竜?のレストランで食べたわ~~。
そういえばUSJの外に「クアアイナ」ってなかったかな?もしあったらモスもいいけどここもいいよぉ☆

ぷ~ママさん、おかえりなさーい!!
昨日から出ずっぱりだったから、お疲れでしょうね!
今夜はぐっすり眠って下さいね~^^

バーミヤン、久しく食べてないです。バーミヤンで、定食カッコイイ!!と思ったら、撃沈したんですね(笑) チャーハンの油・・うう、あたしも重いかも(^^ゞ そういえば中国人はお年寄りでも中華ですね。言われてみれば、不思議・・・!中国人は鉄の胃!?おかゆとかもあるだろうけど、やっぱ中華料理いっぱい食べてるんでしょうね~。

そうそう、遊園地行ったら高くつきますよね!5人家族とかで行くと、散財ですね( ̄Д ̄;; ほんとにレストランも高いしさー。このハンバーガーセット、デザートとかもなしなんですよね(笑)?そして実はキングサイズとか、そういう訳じゃないんですよね(笑)?1450円かー。高い~~><!ちなみにUSJってお弁当持ち込み禁止なんですか?愛地球博の時に、お弁当禁止な施設があると初めて知ってびっくりしました。遊園地=お母さんの手作りお弁当な気がしてたんですけどね~。

キャストの体調不良って、そんな理由アリなんですね∑( ̄ロ ̄|||) ていうかあんなんって、代役とか控えてないもんなんですかね~?プンプン

あ、↓で&Dさんが聞いてはりましたが、あたしは「レンチン→仕上げにトースターでこんがりと」がいいかと思います!めんどくさいんだけど、冷凍食パンとかを食べる時には彼が絶対にこの方法でやって!って言うのでこうやってます。チーズパンのあたためならこれでうまくいくのでは~^^?

&Dさん、

バーミヤンに行ったこと無いの~?
中華が好きなら安いしいいと思うよ。
まぁ、本格中華を期待されるとすごくすごく困るけどね。
ファミリーレストランの中では激安じゃないの?って思っちゃう。
是非、一度行ってみてよ。

私は絶叫系苦手だよ。ものすごい苦手。
友達と小学生か中学生の頃に、富士急ハイランドに行ったんだけど完全にカバン持ちと化してました。
皆が並んでる間はベンチに座ってチュロス食べたり・・・ひたすら時間を潰してたよ。2種類くらいのジェットコースターには乗ったと思うけど(初めて宙返りするジェットコースターに乗ったの)つまらなかったわ~。もう二度と行かないと誓って、その後は行ってません!!ディズニーランドは絶叫系が無いから大好きだったよ。まぁ、スプラッシュマウンテンくらい??

クアアイナってどういうお店なの?
次回は、絶対に外で食べるよっ。お金もったいないもん。しかもさぁ、たいして美味しくないじゃん?これぞぼったくりでしょ。


ぬくさん、

結構疲れました・・。
友達の家ではダブルベッドに3人並んで寝たのね。
私が端っこで落ちる側にねたから緊張してあんまり動けなくて
腰が痛くなったよ。熟睡は出来なかったなぁ~。だから今すごく眠いです。

バーミヤンの定食は有り得ない量が出てくるの。でも1000円しないくらい。チャーハンだけにすれば良かったと後悔したけどね。ラーメンもチャーハンも一人前の量が出て来るんだもん。そんなに食えないよって思ったけど、遅かった・・・。

USJはお弁当持込禁止だよ。前はペットボトルも持ち込んだらいけなかったけど、今は大丈夫みたい。飲み水で問題があったじゃない?あの辺から許可されたんだよね。ちなみにディズニーランドもお弁当とか持ち込み禁止だよ。食べ物で稼いでるんだろうね。わかるんだけどさぁ、高すぎ。
私が食べたハンバーガーセットは、ハンバーガー・ポテト・ジュースのセットだよ。フツーのフツーのセットです。ジュースも小さいし。デザート??そんなもん付いてないよ。デラックスも何も、メニューが他に無いもん。1450円のセットかお子様セットだけだよ。
選べません。

キャストの体調不良ってねぇ・・・?
本当の理由を教えてよって思っちゃいました。
体調不良は嘘だろ??みたいな気がしちゃって・・・。
新しいショーだったので残念だったよ~。

ぷ~ママさん、おはよ~♪

私もバーミヤン・・久しくいっていない。以前はよく行って
普通に食べ切っていた気がする。
こう見るとすごい量ですね。もう完食できないかも(泣)
USJかぁ~行ったことな~~い。
死ぬ前に一度は行ってみたいです(大げさ)
こういうテーマパークってなにかとお金かかりますよね。
食事・・高くても美味しいければ納得しますが、、そうでないと
ちょっとねぇ・・。
でも、お友達と目一杯楽しまれたようでよかったですね。

ぷ~ママ さん、Aloha・・!。

ほうほう、USJってユニバーサル・スタジオ・ジャパン・・・
だったんですね・・・(爆。

バーミヤンの定食はリーマンの昼飯なみの
気合ですね・・・!。

家の前の通り沿いにバーミヤンがあるのだけれど
(歩いても5分程度)
まだ、入ったこと無いんですよ・・・(-_-メ)
(基本的にファミレスって余り入んないかな・・・?)

コンド入ってラーメン・チャーハン・・・・
ん・・・、ここで気が付いたんだけれど
ラーメンとくれば”半チャーハン”の様な・・・。

だから、量が多いのか・・・(納得。

ま、コンド入ってラーメン・フルチャーハンの定食を
たべてみ~よっと・・!。

ではでは、Mahalo。

mintさん、

私も最近になってからバーミヤンに行くようになったんだよ。実家の近所にもあったんだけど、なんとなく行ってなかった・・。私もね、数年前なら完食出来たよ。お腹いっぱいでも詰め込める体質だったみたいね。でも今は無理。得に中華とか、こってりしたスパゲティとか、全然無理って感じになりました。
あと、お腹がいっぱいになるのがすごい早くなったの。ちょっとの量で満腹感を感じているのに「残したらもったいない」と思って頑張ってしまいます。これがダメなのよねぇ~。
最近、食べてから反省することがすごく多くなりました。

USJ、一度くらい行っても損は無いですよ。
通うか??って言われたら疑問だけど、それなりに楽しいです。USJの周囲にもホテルがいっぱいあるしツアーも多いと思うから是非一度!!


jazzさん、あろは~。

バーミヤン、そんなに近くにあるなら行ってみてぇ~。
そして定食にチャレンジすべしっ!
他にも数種類の定食があるので色々試してくださいな。

ラーメン一人分に対するチャーハンって、普通半分でしょ??
思いっきり一人前です。そりゃー食えないよって感じ。
夜中まで起きてたけど全然お腹空かなかったし・・・。
男性でも小食の人は食べきれないんじゃないのかなぁ。
うちの旦那なら満足できそうな量でした。

それにしてもファミレス入らないなんて・・・セレブな響き!!
私はファミレス大好きですから~。
お店に入ってメニュー広げて、何食べようか迷う時間に
幸せを感じます。安い幸せだわね・・・。


ぷ~ママさーん、大変お久しぶりでございます!
大変なスケジュールになってしまったもので
ブログのほうがなかなか更新出来ず。
それは本日頑張って更新していけたらいきますです。

USJは近いですか?
すぐ行けてしまう感じですよね??
1度行ったことがありますが、ジュラシックパークは
すごく楽しかったです♪♪
出来て結構すぐだったので、
今では少し変わっているのでしょうか?!

ももさん、

最近、更新されてないから
忙しいのかなぁ~って心配してましたよっ。
遊びに来てくれてありがと~。安心しました。

USJは大阪にあるんだけど、神戸と大阪って隣じゃん?
しかも神戸よりの大阪にあるから、すごく近いんだよ。
今回は三宮から出てるバスを利用したんだけどね、600円でUSJまで連れて行ってくれて、所要時間は30分くらいかな。寝る暇もなく着いちゃう感じ。これって近いよね??
ディズニーランドは、うちの実家からはかぁ~なり遠いからさぁ。
この近さは魅力的です。が、そんなに何回も行きたくなるような
場所でも無いかな。一度乗っちゃうと仕組みもわかるし、何度も何度も乗りたい!っていうのは、ジュラシックパークくらいかしらん?TDLとは雰囲気も違うし、やっぱりリピ率はTDLの方がはるかに高いと思われます。
最初の頃と比べたら、相当新しいアトラクションが増えたよ。
また是非遊びに来てよ!!

USJかなりうらやましいです。楽しかったみたいでよかったです。
昨年、ルミナリエを見に神戸に行ったので、
ついでにUSJも!なーんて考えていたのですが、
あっさり旦那さまに「ダメだ。」と言われ、しぶしぶ諦めましたよ。

経営が赤字だと聞きましたが、混んでいたんですね。
いいなぁ。私もいつか行こう!(友達と。なんて言ったら怒られるか)

PS パン届きましたよー。あまりうまく撮れなかったけど、
   また時間があるとき覗いてくださーい。

2人で行動できるうちに、USJに行ったら良かったのにぃ~。
結構面白いんだよ。TDLみたいにリピ率は高くないんだけど
初めて行ったらすごく楽しいと思う。

ブログ見たよん!
パン、すごい美味しそうじゃん。
あれで、いくらなのか?気になるところです。

ばかだと言わないでくださいね。
あのパン、結構たくさんあるけど3,190円です。高くないですか?
実は年間3,190円だと思って頼んだら1ヶ月だったっていう
ばかな話なんですよ。
私って肝心なところが抜けてるんですよね~。(汗)
でもまぁ、頑張ってるご褒美ってことでいいですよね。

ぷ~ままに作ってもらった方がよっぽど経済的でおいしいかも。

まゆこ・・・おばか??
1年で3190円なわけ無いじゃーん・・・。
どんだけ激安なパンなんだよ???って突っ込みたくなるわ~。

まー、有名店のパンで普段は買えない場所でしょ?
美味しければいいんじゃん?月1回のお楽しみってことでさ。

私が前に頼もうとしてた「月1回有名店のケーキが届く」ってやつはね・・・全て神戸のお店だったのよぉ~~。
全部買いに行ける店ばっかりなのに、危うく頼むところだったよ。

USJ、楽しかったんですね~♪
ジュラシックパークのざぶ~ん画像迫力あります☆
ぷ~ママさん絶叫系苦手だったんだ~、なんか意外(^^)
私は落下系以外(ジェットコースター系)なら大好き!
それにしてもパーク内の食べ物高いね~(*_*)ハンバーガーがそのお値段!ポップコーンが千円以上?絶対ムリ!
USJ、いつかは行ってみたいのでぷ~ママさんの食べもの情報ありがたいで~す。再入場モス、ですね!
ウチの夫婦はSNOOPY好きなんだけど、人間サイズのSNOOPYと仲間達はどうなんだろう。。。?

tottiyさん、

USJ楽しかったよぉ~ん!!
基本的に絶叫系とか高いところは苦手なんだけど
TDLもUSJも、そんなに絶叫マシーンっていうのは無いじゃない?富士急とかは完全に無理。行きたいとも思わない・・。

食べ物は高いよぉ~。ばっかみたい。
ハンバーガーでこの値段だからね。もっと普通のレストランっぽいのもあるけど、かなりお高いんじゃないのかしら??
再入場っていう手を使うとかなりお得だと思うな。
モスの方が断然安くて、更には美味しい!!

スヌーピーいたよ!!
等身大でした。
ちょっとキモイです。
近づけません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クモにおびえる・・・ | トップページ | 今日のひとこと »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ