最近のトラックバック

« 換毛期終了? | トップページ | わらび餅 »

和菓子

060904_194001001最近、和菓子が大好きです。昔は和菓子なんて・・・って感じだったんだけど、今はケーキより饅頭・団子です。歳じゃん?って言われたらそれまでです。

スーパーに行ったら、プチ和菓子セットが半額だったので買ってしまいました。美味しかったぁ~!!

昔はゼリーとかも嫌いだったけど今は好きだし、ずいぶん味の好みも変わったな・・・と実感しております。和食も今ほど好きではなかったと思うんだけどね・・・。

« 換毛期終了? | トップページ | わらび餅 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

んんん、うまそっ!!
最初にドレから手が伸びたのかな?
右の栗の形のは中はこしあん?粒アン?
左のんはもろ粒アンチックだよね(笑)。
真ん中のはなんだろう・・・こういう形のってこしあんが多いように思うけど、どーでしょうか?
生地もどんな感じなんだろう・・・。
食欲の秋だねぇぇ・・・。怖いね・・(笑)。

あたしも昔に比べるとずい分好みが変わったかなー。
あ、でも焼き肉だけは俄然大好き(笑)。
どんだけでも入っていくの。
実家でバーベキューしたんだけどあたしと旦那が最後までくらいついてた(笑)。旦那は「お腹いっぱい」でストップたんだけど、あたしは「これ以上たべたらヤバイ><」っていう気持でやめました。まだ食べれたわ~(笑)。
しかし二人して最後までくらいつくって普段どれだけ飢えてんだろっ(爆)!
ぷ~ママさんは焼き肉はどうなのかな??

&Dさん、

私も肉ラブだよっ。
焼肉大好き。でも、肉だけを食べ続けられないの。
絶対にご飯が無いとだめ。だから量を食べられないんだよねぇ。
肉を大量に食べるためにはご飯3杯くらい食べる計算になるからさ・・・。無理無理。すーぐにお腹いっぱいになっちゃうよ。
だから焼肉の食べ放題とかは向いてないと思う。
最近は、良質なお肉少量で結構・・・って感じ??

和菓子は最初に左の、モロあんこってやつを食べました。
で、真ん中の黄色いのを食べて、一個は残ってます。
黄色いのはモチモチっとしてて、中に餡は入ってないよ。
お餅の周りにクリキントンがくっついてるような状態かなぁ~。

ぷ~ママさん、こんばんは♪

おっ、和菓子、いいですねぇ~。
これからの季節は一段と美味しくいただけそう。
たしかに・・食べ物の好みってかわってきますよね。
焼肉か・・最近、、あ、ハワイでは食べたけど。肉は
あまり食べなくなりました。。
それとグラタンやドリアもお店で頼まなくなったし・・。
母はいまだにドリアをうれしそうに食べています。
もたれないのかなあ^^; 
負けてられんとおもう今日この頃です。
ま、美味しいものを少しずついろいろ食べるのが
理想ですね。
明日は超久々にABCへ行ってきます。楽しみ~~♪

ぷ~ママさんおはよう♪

あたし、焼き肉にご飯はいらないほう(笑)。
肉に集中したいからご飯でお腹が膨らむのがダメなの(〃^∇^)o
肉オンリーでいきたいほう(笑)。
良質な肉だと、霜降り=脂が多いからあんまり量がとれないよね。すぐにお腹が重くなっちゃう。
でもあたしは食べるよ(笑)。

ってかご飯粒、全然食べてないわ。日本人として失格かも(笑)。

mintさん、

今日はABCですねぇ~!ドッグロールかな??
あれ、成形が面白くて好きでした。サンドウィッチにして
食べたっけなぁ~?
次のイングリッシュマフィンも私は好きですよぉ~。
自分でこんなのが作れるんだっ!!って感動した覚えがあります。でもマフィン型を買うのも自分で作成するのも面倒くさくて、これまた一度も復習してませんが。
よく考えてみると、習ったパンを家で作ったことってほとんどないかも・・・。週に2回とか行ってたから暇も無かったんだけど。

ファミレス行っても、最近は和定食を頼んでしまうぷ~ママです。
お母様、ドリア?グラタン?若いねぇ~!!
私はもう無理っぽいです。


&Dさん、

おはよー。&Dさんは絶対に肉オンリーだと思ったよ。
だいたい、「焼肉が好き」っていう友達でご飯も一緒に食べる人いないもん・・・。私はご飯と肉のコンビを楽しむのが好きなのですぐにお腹いっぱいになっちゃうよ~。
損してる!!って思ったことがあって、肉オンリーでいってみたんだけど、無理だった。途中で「ご飯下さい」って言っちゃった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/3318192

この記事へのトラックバック一覧です: 和菓子:

« 換毛期終了? | トップページ | わらび餅 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ