最近のトラックバック

« 一日の~んびり! | トップページ | ただいまっ! »

高級回転寿司

今日は実家近くの回転寿司へ行ってきました~!子供2人を含む6名です。いつも2人で黙々と寿司を食べているので、にぎやかな食事もたまには良いものだと思いました。子供2人が取り合いで色々なことをやりたがるので(お茶入れる係りとか・・・)大変でしたが、まぁ、楽しかったです。

061009_182101回転寿司屋が開店した頃は、一皿800円とかあったんですよねぇ~。でも久しぶりに行ってみたら300円の皿が1番高くなってました・・・。ずいぶんと庶民的なお値段になったこと・・・。でも、いつも私がいくのはカッパやスシローなどの100円寿司なので、大トロ4つで千円とかありえないわけよね・・・。大トロっていっぱい食べられるものじゃないけど、口の中でとろける感じは病みつきになります。親のお金だからこそ食べられる寿司でしたぁ~。高いけど高いだけのことはあって100円寿司よりず~っと美味しいです。

061009_182601

そうそう!ぬくさんと&Dさんが気になってる??アボガド関連の物を食べてきました。「アボガドとマグロ」の何とかって名前で、お寿司では無いんだけどものすごいおいしかったです。結構お洒落じゃない??糸唐辛子がピリっとしめてくれます。

これは家でも作れそう?な感じでした。やっぱりアボガドって美味しいぃ~!!

« 一日の~んびり! | トップページ | ただいまっ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぷ〜ママさん、こんにちはー!高級寿司レポ、待ってましたーっ!!
やっぱ高いところはお皿もキレイですねえ。この大トロは、4つ乗った状態で回ってるんですか!?ひと皿1000円かあ...とるのに勇気がいりますわー><!
トロを食べたのっておととしが初めてなんですけど、おいしいですよねぇ。本当に口の中でとろけますよねえ(*´▽`*)
アボマグロの和えものでしょうか...?めちゃおいしそうです!おしゃれ!お寿司以外のこういうものも回ってるんですね。100円寿司ばっかりで函館市場すら行かない我が家なので、どんな豊かな色んなメニューが回ってるのか興味津々です。きっとアボマグロは家でもできそうなメニューですよね。糸唐辛子ってこの状態で売ってるもんなんですか?それとも唐辛子を千切りしなあかんのかな...??

ぬくさん、

大トロは回ってないの。注文品です。
4つ頼んだんだけど、本来なら1皿に1個しか乗ってないのね。
でも皿を数えなくちゃいけないから4皿どーんと来るけど
1番上のお皿に4個並んできただけ。
アボマグロの和え物も注文しないとダメなの。
かっぱとかって、寿司にぎってる人って見えないじゃん?
でも寿司が回ってるレーンの中に寿司を握る人が3人くらいいて
その3人を中心に寿司がまわってる状態なのね。
だから、欲しいものがあったら直接職人さんに声かけて
握ってもらうわけ。
普通の100円寿司とは違う雰囲気です。ちょっとドキドキしちゃうの。声かけるの勇気いるんだもん・・・。あと注文が殺到すると
たいていオーダーを忘れられるので何度も言わないといけないの。
糸唐辛子ってこういう状態で売ってるんじゃないかなぁ~?
多分ね・・・。

うわ~おいしそう!!!!!!!!!!!!!!!
テカってますよ、奥さん!!!
4つで千円って(爆)!!あきんど、スシローだったら満腹で、一人1000円でおつりがくるのに(笑)。
アボカドとマグロって一緒になる状態でよくみかけるんだけど、美味しいんだ!!おウチでもできそうだよね。もちろんマグロは切り落とし(笑)。
お寿司とおなじおしょうゆつけて食べたんですか?
それ用のタレとかあったのかな??
そうそう昔友達が高~い回転寿司屋でバイトしてたんだけど、顔見知りが来るとうま~く安くしてくれたのね(笑)。
で、その友達が休みの日に一緒に行って、バイト仲間にレジを託したかったんだけど新人ちゃんがレジやってて、そのへんの頭が回らなかったみたいで(笑)、正規の値段で会計されて倒れそうになったことがありました(^。^;;

4つで千円・・・親のお金じゃないと食べられませんっ!!
まぁ、大トロって美味しいんだけど、そんなに数を食べられるもんでもないので私は1つだけ食べました。ぼたんエビも美味しかったし煮あなごも美味しかったぁ~!!また行きたいわ~。
実家の近くにはカッパ寿司もあるんだけどね、うちの妹は
いつも親と一緒に高級回転寿司に行っているので、かっぱに足を踏み入れたことが無いんだってさ。なんて贅沢な・・・。

アボマグロは、特製のタレがかかってました。
何味だったか?覚えてないんだけど。こってり系だったような気が・・・。完全なおつまみでした。

お寿司大好きです!!
私はどちらかというと100円の回転寿司くら寿司が好きです。
カウンターの寿司屋とか私じゃなかなか行けないですし
100円のほうが落ち着きます!
でも時々、築地まで行ってお寿司食べます♪
この間でっかいホタテを食べました!おいしかったです!
くら寿司に戻りますが、あそこのパイナップルが意外とおいしい
んです!(そう思っているのは、私だけではないはず!!)
味覚もお子ちゃまなんです…。
アボカドおいしいですよね!!
最近はアボカドバーガーとか色々使われてますけど
お寿司屋さんにも登場してしまうんですからね~。

ももさん、

築地の寿司、超魅力的なんですけど~!!
美味しいんだろうなぁ~。新鮮なんだろうなぁ~。
ネタもでかそうだし、是非是非行ってみたいわ。

パイナップル・・・私は食べられません。
キウィもダメ。
一口食べただけで舌がしびれます。昔から苦手だったんだよねぇ。でも不思議なことに缶詰のパイナップルは大丈夫なの。
あとハンバーグの上に乗ってそうな焼いたパイナップル。
あれ、嫌いな人多いでしょ?っていうかほとんどの人が嫌いでしょ??私は大好きですっ。

築地はいいですよ~♪
ウニが苦手な友人がいるんですけど、全然いける~!とか
言ってましたし!!

パイナップルダメですか!!
缶は大丈夫というのは不思議ですね。
メロンは平気ですか?
私はメロンダメです!!繊維かな?とか思うんですけど。
焼いたパイナップル、私も大好きではないですが、
おいしいと思います♪
多いですよね、「意味わかんない。」って怒る人!!

ももさん、

私もウニは苦手なんだけどね、
北海道で食べたお寿司にウニが入ってて、それは全然OKだったのよぉ~!臭くないし、甘みがあるっていうか・・・。
で、「なぁ~んだ、ウニ食べられるじゃん」とか思って東京の安い回転寿司でウニ食べたらさぁ・・・吐きそうになったよ~。

メロンだめなの????
私はメロン大好き。皮の部分に限りなく近づくまで
スプーンでほじくります。
焼いたパイナップルの敵は多いですよ・・・。
美味しいよねぇ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一日の~んびり! | トップページ | ただいまっ! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ