最近のトラックバック

« ぷっちの話 | トップページ | マックが安いぞ! »

病院デー

061014_205503今日、携帯で撮ったぷ~様の写真です。写真うつりが悪いのであんまり可愛い写真が無いんだけど、これはなかなかのお顔ですわよ。背中はハゲてるけど前から写したらわからないもんねぇ~!それにしても顔でかいなぁ・・・。

今日は病院に連れて行きました。ダニ駆除の治療を受けて来週の薬ももらってきました。1ヶ月連続でやることになるので、これで駆除できたらいいんだけどな・・・。

さて、気になってしょうがない前歯ですが、生えてきました!でも抜けてしまった歯のちょうど下の歯が伸び放題の状態になってしまっているのが現在の問題点です。もう少しで、伸びてきた上の歯と噛み合わさるようになるので、これで擦れていけばいいんだけどなぁ~。伸び続けた場合

061015_171101

はニッパーでカットしましょうって言われました。麻酔なしでカットできるみたいです。麻酔しないのであれば全然問題無いだろうと思うので切ってもらうことになりそうです。それにしても病院では大人しい・・・。

« ぷっちの話 | トップページ | マックが安いぞ! »

Rabbit」カテゴリの記事

コメント

病院いってきたんやね~~^^ おつかれおつかれ♪
うちも去年ダニ事件あったよ~。
元はナナについてたみたいなんだけど、ルルにもうつったらしくてね~
同じように定期的に通院して駆虫したわん><
歯、生えてきたん!?つ゚◇゚)つぉぉっ!よかったよかった!!!

プリンさん、

うちのマンションはペット飼育不可なので、駐車場の車に行くまでが大変なのさぁ~。ダイビング用のケースに詰め込んでいくので重労働です。
うさんぽ行ったりするとダニって心配じゃない?
うちも先生に「この仔は外によく行きますか?」って聞かれました。一度も行ったこと無いのにダニが発生。それって部屋がダニだらけってことかしらん?

歯は生えてきました!!
下の歯が伸び放題なのでこっちが心配です。
まー、麻酔無しで歯をカットできるなら何の問題も無いわっと思ってるけどね~。

ぷ~さま、男前。可愛い~お耳が短いのですね。きなこは
なんか耳が長いしでかいし、まるでダンボ。飛べたらいいのに。
ダニってどんな感じなんだろう。なんかね、きなこの耳に
かさぶたみたいなのができちゃったんだけど、ダニかしら。
歯、ちゃんと生えてくるんですね。人間の子みたい~
麻酔は怖いからなしでカットできるのは安心だけど
ぷ~さま、ちゃんとおとなしくしてるのかな。

夜行バス、やっぱりしんどい…いつも地獄の苦しみです。
でもやっぱり安さに目がくらみます。
夏に乗ったとき、帰り道込んでいてなんと14時間かかりました。
ぐったり。

ぷ〜様だぁーー(*´▽`*)足を揃えてかわいいつ☆
病院では大人しいんだー。賢いですね!!
麻酔なしで歯をカット...ちょっとコワイ^^;
ぷ〜様大丈夫かな?
ていうか、麻酔をすると何かいけない事があるんでしょうか?

thunderbunny さん、

そうそう、ぷ~様って耳が短いよねぇ~。
一応、耳にイヤーナンバー入ってるけど、ショーとか出せる体つきじゃないんですけど・・・って感じです。血統証もあるけど
どんな血統なんだか?イマイチわからないし・・・。
きなこちゃんは耳長いよねぇ~!下についちゃいそうだもんね。

耳にかさぶた?爪が伸びてて掻いた時に傷がついちゃったのかな?ダニが体に付くとフケがすごく出てきて皮膚が汚くなってくるよ。毛も抜けちゃうし尋常じゃない感じになります。
夜行バスに14時間???ありえないよねぇ。エコノミー症候群になりそうだわ~。


ぬくさん、

麻酔はねぇ、怖いんだよ。
そのまま目を覚まさないこともあるからね・・・。
ウサギは体も小さいし、適量を考えるのが難しいんだって。
だからなるべく麻酔は避けたいの。

ウサギって知らない場所では動きが止まって固まるみたい・・・。
もう何度も病院行ってるのに覚えられないのかね??
まぁ、覚えてたら恐怖で固まってると思うけど。
いつも先生にあおむけに抱っこされると後ろ足2本が
異様なまでに震えてます・・・。私と旦那はその姿をみて
笑い転げてますけどね。先生も苦笑してますよ・・。

小さい身体に麻酔もいやだけど、麻酔なしで歯をゴリゴリされるなんて、自分に置き変えたら出来ない><!!!!
下の丸まったぷ~さま可愛い!!!
顔をうずめたいんだけど、間違いなくひっかかれるよね(笑)。

&Dさん、

歯をゴリゴリするんじゃなくて、ニッパーでバシっと切るみたいよ。
虫歯治療じゃないから痛くないんじゃないか?って思ってるけど実は痛いのかなぁ~?

ぷ~様に顔をうずめても引っ掻かないよ。
抱っこしなければ何してもOKかな。

ぷ~様ぁ~ん!なんてかわゆいお顔♪
けっこうあどけないお顔してる(^^)このおでこを撫で撫でしたいな~。
歯、生えてきたんだね、良かった~!
ダニ駆除の通院、一ヶ月かかるのか~。大変だけどがんばってね!
ぷ~様、両足が震えるほど病院が怖いんだね(>_<)ムーンは固まった後暴れます。

名前について。tottiyと書いて「とっちー」と読むんです。強引です。もともと「とっちー」と呼ばれていて、それをアルファベットで強引に綴ってみたらこうなりました。綴り、これしか思い浮かばなかったの(^_^;)サッカー選手のトッティではないのです。

tottiyさん、

この写真、なかなかよく撮れてるでしょ!!
滅多に撮れないお宝写真です。おでこナデナデ是非!
抱っこ嫌いだけどナデナデ要求は激しいです。
ほんと自分勝手なんだから・・・。

歯はだいぶ生えてきました。が・・・・下の歯が伸びすぎまして
かみ合わない状態にまで伸びちゃったので危険です。
もうこれ以上は自然に削れるとは思えないので
今日病院でスパっと切ってもらいます。

トッチーさんなのねぇ~。
でも、もう、わたしの中ではトッティーさんになってます・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぷっちの話 | トップページ | マックが安いぞ! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ