最近のトラックバック

« みかさんのリッチ生地と赤いきつね | トップページ | マレーシアのカレー »

ピザ&ポテチ

061022_134601お昼用にピザを焼きました。ピザソース使用で、粉はリスドォールです。トッピングは、ウィンナー・ハム・チーズにしました。思ったよりも使用したピザソースが美味しくてびっくり!トマトの酸味も気にならないし野菜をいっぱい使ってるみたいなので、今後もお世話になりそうです。もっとクリスピーな感じに仕上げたかったのに、微妙でした。具を乗せた部分は重みであんまり膨らまなかったけど、お店で食べるようなパリパリ感は出ませんでした・・・。教室で作ったパンピザよりはマシだけどねぇ~。ま、あれはあれで美味しかったかな。旦那はパンタイプの方が好みらしいです。

061022_103601

このポテトチップス見たことありますか??関西には売ってないと思うんだけど、主婦友からの富山土産です。堅あげって言うだけあってポテチ自体に厚みがあり堅い感じになってます。ブラックペッパーが効いててすごく美味しいのですよ。近所で売ってたらすぐ買っちゃうだろうなぁ~。どの辺の地域で売ってるのか?気になります。

さきほど、ぷ~様を病院に連れて行きました。今回は伸びてきた前歯をカットしてもらうためです。ひっくり返されるといつもの様に足をブルブルと震わせ大人しくしてました・・・。ニッパーで前歯をパチンパチンと切っていきます。あっという間に短くしてもらって治療完了です。3000円なーりー。

« みかさんのリッチ生地と赤いきつね | トップページ | マレーシアのカレー »

Bread」カテゴリの記事

Rabbit」カテゴリの記事

コメント

おいしそう~!!チーズもとろとろであぁ、食べたい><
ピザソースのトマトの酸味が気にならないって、ぷ~ママさんってトマト嫌いだったっけ???あたしはトマトの酸味があるくらいでOKなんだけど嫌いな人にはつらいのかな???
旦那さんはパンタイプがいいんだ~~~。ほんとに反対だね(笑)。
ウチはピザの好みは一緒かな??ただ旦那って気に入ったらそればっかだから、デリで頼むといっつも同じの頼むからおもしろくないんだよね(笑)。
ポテチ、おいしそうだね~~~。全然食べないんだけど食べるんだったらぎざぎざの分厚いのがいいな♪←季節限定であるよね(*^_^*)
ってか、堅が鰹に思えて「かつお味なんだ~」って勘違いしました(笑)。
昔、「関西だししょうゆ」っていうポテチがあって結構おいしかったんだけど今でもあるのかなー!?

&Dさん、

「関西だししょうゆ味」のポテチはコンビニ限定発売らしいよ!!カルビーのHPで調べました。ちなみに私が紹介したポテチは名古屋あたりから上で売られてるみたい。関西にはありませんでした。関東全域で売られてるものだったよ。見つけたら試してみて!
トマトは好きなんだけどさぁ、ピザソースのわざとらしいトマト味?っていうか・・・なんか嫌いだったのね。でも毎回自分でトマトソースを作るのも億劫だしスーパーで買ってみたのよ。そしたら意外と美味しかったのよね。前に使ったのはダメだわ~。
ピザも頼むと高いけど、うちで作れるピザって味も限りがあるじゃない?照り焼きチキンピザとか焼き鳥のタレで作るのかしら??まぁ、うちはトマトソースがメインだから照り焼きチキンピザを家で作ることは無いとは思うんだけど。
うちの旦那はパンタイプもクリスピータイプも好きだけど、どっちかっていうとパンタイプがいいんだって。お腹いっぱいになるから・・・。どんな理由だよ・・・。
ちなみに私がクリスピータイプがすきな理由は、いっぱい食べられるから・・・。どっこいどっこいだな。

ぷ~ママさん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ピザ、おいしそぉ。チーズのとろけ具合がたまらんです^^
パン生地・・うちのだんなさんもパンタイプが好きかも。
あたしは断然クリスピー。そう、具がいっぱい食べたいから(笑)
おぉ、こういうポテチがあるのね。富山土産かぁ~。
関東にはあるのかな。。今度チェックしてみます。
堅あげ、ブラックペッパー・・興味ありありです。

話は変わって・・先日マイブログでUPしたさつま餡。
和菓子の餡用ですがレシピをこっそり(笑)
茹でてマッシュしたさつまいも(正味)100g、白餡140g、
水約大さじ4、塩少々です。かなり甘めなので白餡の量を
調整してもいいかもしれません。いちおう参考までに(*^^*)
ではでは~☆・:.,;*

mint師匠、餡のレシピありがとうございます。
これを混ぜればいいだけなんですよね?
しっかり保存させて頂きました。

堅あげブラックペッパーは関東地方全域で売ってます。いいなぁ~いいなぁ~。関西には売ってないんですよ~。
実家に帰ったら、これまた探さないと・・・。

男性はパンピザタイプが好きな人多いですよね。
女性は圧倒的にクリスピータイプ・・・。不思議だわ~。

ピザパン、超おいしそう~。
私はクリスピー生地よりフカフカのパン生地が好きです♪
そこらへんのピザ屋さんで頼むピザも絶対分厚いやつ。
だって食べた気がするから。クリスピーはもの足りない気がします。

ぷ~様病院で大人しいなんてなかなかいい子じゃないですか!
それともちょっと小心者?
でも爪を切る治療で3,000円って高いって思っちゃいました。
だってリイチは無料だもん。(人間だけど)

追記:パンの会第2便が届きましたよ。また遊びに来てください。
今回は行ったことあるかもしれませんが、神戸のパン屋さんでーす。
食パンがかなりおいしかったですよ。
   

麻由子、

まゆこはパン生地派なんだねぇ~。
私も若い頃はパン生地じゃないと嫌だったよ。
お腹ふくれないから・・・。
今じゃぁ、胃がもたれて大変なんだよ。

ぷ~の治療代、爪じゃなくて歯のカットね。
爪きりは600円でやってくれます。
でも自分達でやってるけど。さすがに歯のカットは出来ないからさぁ~。まぁ、3000円でやってくれるなら安いもんだと思ってるよ。

パン第2弾見たよ。
美味しそうだね。神戸にはパン屋もいっぱいあるから
また神戸のパン屋さんが届くんじゃない?
パン屋さんの食パンって何であんなに美味しいのかねぇ~?
すごい不思議です。

ピザパン美味しそうですね~
夕飯前に見ちゃったからすんごくピザが食べたくなってきてしまいました。
今日は和食の予定なのにぃ・・・(笑)

堅あげポテト、大好き!
でも私がいつも買うのは青いパッケージのやつ・・・
この黒いやつは初めて見ましたよ。
辛いの好きだから食べてみたーい。

うさぎってひっくり返すと固まりますよねぇ。
あれはなんでなんでしょうか。
逃げられない!と観念しちゃうのかなぁ・・・。

うちには見事に固まりったうさぎを撮った写真があったりします(笑


ピザパン、美味しかったんですけど
もっとクリスピーにしたかったんですよねぇ~。
次回は1次発酵も無しで作ろうと思います。
膨らまなくていいんだから、これでもかって伸ばしてやります。

堅あげポテト、美味しいよねぇ~。
青いやつは全国区なんだけど、黒いのは関西に売ってないんだよ。これねぇ、結構おつまみになる系です・・・。
多分、ことぶきさんは好きだと思うなぁ~。
コショウがきつくて、お子様むけじゃないような味です。

うさぎ・・・なんで固まるんでしょうね?
病院では長時間固まってるぷ~様だけど
家では3秒くらいでキックされます・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みかさんのリッチ生地と赤いきつね | トップページ | マレーシアのカレー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ