最近のトラックバック

« ぷ~様の背中 | トップページ | 野菜炒め »

オムハヤシ

061003_193501_1ぬくさんと&Dさんがオムハヤシを作ってくれたので、私も久しぶりに作りました。もうテキトーです。具は豚肉・玉ねぎ・人参・しめじ・しいたけを入れました。ぬくさんの家みたいに高級牛肉は使いません!!&Dさんちの真似して人参入れました。しいたけ・しめじは家にあったのでぶち込み、調味料もテキトーに入れて完成。多分、ぬくさん・&Dさん・うちのオムハヤシは全然味が違うと思います・・・。

でも美味しければいいよねぇ~!!

« ぷ~様の背中 | トップページ | 野菜炒め »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
わ~本家本元のオムハヤシですね。超うまそっ。
ぬくさんちも&Dさんちもおいしそうでしたねぇ。
これ作らないと仲間はずれになっちゃいそう(泣笑)
それぞれの家庭のプラスアルファがあっていいですよねぇ。
なんでしたら、あたしが試食係になりますけど(笑)
ではでは~~♪

ぷ~ママさん、おはよう!
バイト前にちょっとお邪魔~♪
えぇっとですね、我が家は人参入れていません(爆)!!!
ぷ~ママさん、おもしろすぎます!!!!
ぬくさんが人参かな~?ってゆってたのはタマネギが光加減?でオレンジ色にみえたようです・・・。ってコメントしてます(笑)。
でも昨日、最後のルゥを食べたのですがどうやらトマトが潰れていなかった部分だったようです(笑)。←ぬくさん、トマトだった(笑)。
しいたけ入れてもおいしそう♪
なすびとか入れたら変かな??やってもみよぉ~っと。
ぷ~ママさんちのはウチのよりもデミ色が濃いですね。
デミ好きなのであたしは好みかも~('▽'*)
本場の味(=ぷ~ママさんの味)を堪能してみた~い!

ぷ~ママさん、Aloha・・・!。

以前、書いたような気がするけれど・・・。
オムレツもハヤシライスも大好きなJazzです。

でも、オムハヤシの味はマッタク想像できません・・・。
試食希望・・・・です。
(作る事も出来ないな・・・これは・・・)

で、オムハヤシも美味しそう・・・なんですが
器がオシャレ・・・ですよね・・!。


ではでは、Mahalo。

わー!出ました!本家本元ですね☆一度食べさせてくださーい!
うんうん、デミ色が濃くておいしそー^^しいたけ入れるのもいいですね!今度キノコいっぱい入れよーっと。
って、わたくし実は昨日セカンドぷ〜ママさんちのオムハヤシを作ってしまいました〜。友達が来たのでランチにだしてすごく喜んでくれましたっ(≧∇≦)!「店に出せ!」って言われた〜(≧∇≦)!!
そのあとで&Dさんとこのブログのコメント見たら、「さらりと出すとかっこいいわよ」って書いてはったから嬉しかった!その通りさらりと出しましたわよ〜!
ちなみにこのお皿は大きいのかしら?ぷ〜ママさん、小盛り?少なくない?

>&Dさん
トマトだったんですね!了解☆確かに、トマトソースのトマトの皮が残ったりするよね!私も昨日気づいたー!

mintさん、

これはねぇ、自分で言うのも何ですが・・・・美味しいですっ!!
もう子供から大人まで受けると思いますよ。
やっぱりケチャップ多めが好きとかデミ色が濃いのが好きとか
その家庭によって色々だと思うので、テキトーに教えるしかないんだけど、主婦って人のテキトーを自分のモノにしてくれるから
教え甲斐があります!!
試食係り、いつでもお願いします。交通費を考えると
結構高いオムハヤシだわ~。


&Dさん、

あれ?人参入れてないのか・・・。
もう人参が入ってると思い込んでましたわよ。
ちなみに結構人参もいけます!!!
冷蔵庫の中で余ってるものをテキトーに入れると美味しくなるみたいね。デミ色が濃かったらナスも合いそう。
みんなのオムハヤシを持ち寄って味見大会してみたいね。
私はぬくさんちの高い肉入りを食べたいわ。
うちなんて残り物オンパレードだもん。


jazzさん、

jazzさんってお子様が好みそうなメニューが好きでしたよね??
多分、このオムハヤシもヒットすると思いますっ。
まー、ハヤシソースにケチャップ味が加算されたような、そんな味です・・・。
器はすごく気に入って買ったんだけど、安いです・・・。
ブログをやるようになって写真とか撮り出すと、器にも凝らないと!って思っちゃって色々買い足しました。
お洒落な器を安く売ってる所を見つけたんですよっ!
ただねぇ、安いお皿は分厚くて重いんです。
そこがネックかな。


ぬくさん、

うちはデミ本命なので、あんまりトマトとかケチャップとかは入れてません。きのこ類は味がないから結構合うよ。

ぬくさん、また作ってくれたんだ!!
友達受けもいいでしょ~。
店に出せるかな??まぁ、料理教室で習うものだし
そんなに変な味じゃなわけないもんね。
写真のお皿はそんなに大きくないよ。自分用だから小盛りです。
盛ったら盛っただけ食べちゃうから、少しにしてます。
ちまちまと食べました。

なんだか風に乗っていい匂いがやってきましたわ(^^)来て正解!!
本家のオムハヤシ、やっぱりおいしそうです。
デミ重視のトマトの味はしないんですね・・・メモメモ。ほんま早く食べたいです。まさにイマスグ出前お願いしたいくらい!!
にんじんと玉ねぎの間違い、受けました(笑)
でもハヤシライスににんじん入れてあるから、にんじんも入れてもあいそうですよね。

りえぴよさん、

今回はデミ色を濃くしましたが、友達に出したときはもう少しトマト味を出していたような気がします。
まぁ、テキトーですよ、テキトー。
一人暮らしをしていたころは、このテキトーが出来なくて料理が嫌いでした。最近はテキトー命です。
ちゃんと計ってるのはパン作りの時ぐらいじゃないかと・・・。

私が人参に見えた物は、実は玉ねぎじゃなくてトマトだったみたいですよっ!!ちなみに人参は全然問題なかったです。
そうそう、ハヤシライスみたいなもんだから、大丈夫よん!

「オウムハヤシ・デ・プーママ」だ~♪
勝手に名づけましたが、これはもうABCレシピというよりぷ~ママさんレシピだね!
そうそう、お料理ってテキトーがわかってくると楽しくなりますよね。
絶対レシピ通りじゃなくていいんだーって力抜けると楽になるし。
といっても、いまだに冷蔵庫にあるものだけで料理作ることは難しいけどね^_^;)
そろそろオムハヤシ・デ・ハニーを作らねば!!

ハニーさん、

うん。もうABCレシピからは
かけ離れたものになってしまったよ。
基礎となってるものは一緒なんだけどね。
あんな少量でチマチマと作れるかって感じで
色々な材料を増量してます。
ちなみに、翌日の朝ご飯もオムハヤシでした・・・。
朝の分のルーがちょっと少なかったので
水で薄めてコンソメ足して、ケチャップ投入して増やしちゃった。
どんどん味が変わります。

私も冷蔵庫の中身だけで料理って出来ないよ。
だいたい、冷蔵庫の中が空っぽなんだけど・・・。
何かを作るときに「ついでにこれも入れちゃおう」っていう感じで
どうにか中身を使い切る努力をしてます。

オムハヤシ・デ・ハニーも楽しみにしてるよぉ~ん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぷ~様の背中 | トップページ | 野菜炒め »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ