最近のトラックバック

« カキフライ&ジャコ飯 | トップページ | 一日の~んびり! »

プッチで~す&ハナちゃんとデート

Putti54うちの実家で飼ってるミニチュアダックスです。うちの家で飼う犬は全て「ぷっち」という名前で、この子は3代目です。6歳なんだけどまだまだ遊ぶ気満々でぬいぐるみ?の取り合いもしちゃいます。こういう遊びはぷ~様とは出来ないからね。今のうちに思いっきり遊んでおかないと・・・。プッチは自ら抱っこをせがむ可愛いやつです。

さてさて、今日は楽しみにしていたウサ友さんと会ってきましたぁ~。「なっすさん&ハナちゃん」です。ハナちゃんは思っていた以上に可愛くて大人しかったです(いつもは違うらしいけど)。もう抱っこし放題。天国でした。本気で連れて帰ろうか?と思ったんだけど、キャリーを持ってきていなかったので断念しました。

いやぁ、しっかし本当に抱っこできるウサっているんですねぇ~。もう感激でした。蹴られることもなく、引っかかれることもなく、私の腕の中で大人しくしてるんですよん。癒しの空間が私の周りに広がってました。「家に帰ったらぷ~様も抱っこしてみよう」という野望が頭をよぎりましたが・・・多分、返り討ちにあって終わりだと思います。

ハナちゃんはホーランドロップなんだけど、アメファジとは骨格が全然違いました。同じウサギなのに、こんなに触っただけで骨格の違いがわかっちゃうなんて驚きです。私はぷ~様以外のウサと触れ合ったことが無かったので、今日はいろいろな発見があって本当に楽しかったです。またハナちゃんを抱っこしたいよ~。なっすさん、是非またハナちゃんとのデートを設定してくださいっ!!そしてお土産まで頂いて、さらにはお茶までおごって頂いて・・・本当にありがとう!!また遊んでね~。

« カキフライ&ジャコ飯 | トップページ | 一日の~んびり! »

Rabbit」カテゴリの記事

コメント

プッチちゃんかわええ~!
ずっと同じ名前を代々継ぐっていいですね。
すごく愛情を感じちゃう!

うさ友さんにも会ったのですね♪
最近オフ会続き?(笑
私もうさ友と会った時に
その相手のうさがすんごく大人しくてびっくりしました。
抱っこしてもトローンとして幸せそうにしてて・・・
しかも飼い主さんに チゥまでするんですよー。

うちで飼ってた子はすりすりとかぺろぺろはしてくれたけど
抱っこはあまり好きでなかったみたいです。
大人しく抱っこしてくれるうさちゃんて憧れちゃう・・・。

ことぶきさん、

プッチ、可愛いでしょぉ~。
私が実家に帰ると嬉しくて興奮して
毎回のように「嬉ション」で歓迎です。昨日もやられました。
なぜか、代々プッチという名前を襲名してるんです。

最近、オフ会づいてます。楽しくて~!!
今日も初めて会ったとは思えない程、アッという間に時間が過ぎてしまいました。
ハナちゃんは本当に可愛くて可愛くて・・・。
ウサギってみんな抱っこが出来ると思ってたけど、ぷ~様がうちに来てからそれは嘘だということがわかって・・・今度は「本当にウサギって抱っこできんの?」ってう疑問がわいてたんだけど、ハナちゃんを抱っこして「あぁ~、普通は抱っこできるのかも」ってやっとわかりましたっ。
ハナちゃんも抱っこダメだったんだけど、なっすさんが特訓したらしいです。私も結構特訓したはずなんだけど、私のキズが増える一方で全然抱っこできるようにはなりませんでした。

でも、今回かなり抱っこの味をしめてしまったので
本格的に抱っこ練習しようか?とか思っちゃってます。

プッチちゃん可愛い~わんこはうさぎとはまた全然違うかわいらしさがありますよね。暖かいって言うか。。。
うさが冷たいわけではないけれど。

ぷ~さまの背中…かゆいのね。可哀想だけど
お薬でまたすぐによくなるからそれまでの辛抱ですね。
オフ会づいているのですね。楽しそう~
そのうちきなこも抱っこしてやってね。

楽しかったー!ありがとうぷ~ママさんっ!
って、こらこら完全に、ぷ~ママさん&はなデートになっているではないか!しかも昨日のブログ読んだらプリンたんとこに「なっすさんも同伴してくれる」とはっきり付属品になっていたΣ(\д\)
でも、初めて会ったとは思えないしまた会う自信がなぜかあるから、意外とあっさりばいばーいってできました。今日はほんとにありがとうございました。
ばか犬とかいってたのにぷっち、すっごいカワイイー!しがも抱きつき犬ならなおさらじゃーん!いいなあ
カワイイ。まじで。
今度はぷ~様と私のデートを設定してください。よろしくお願いします(^^)

今まで登場してこなかったですよね?!
ぷ~ママさんのご実家にいるんですか?!
可愛い~!!(クッションも可愛い~!!)
近づいて来られると、
「お~来たの~♪いい子だね~。」なんて言ってしまいません?

ぷ~様もプッチちゃんを見習うといいのにー(笑)!
でもそうなったら、ぷ~様らしくないですかね!!
ワンちゃんのマネをしろというほうが無理な話しですねっっ!

わー☆ぷっちちゃん、かわいいですね!ていうか毛並みがキレイー(≧∇≦)ひとなつっこい動物っていいですよねー。嬉ションって、よそいきの服にされても許せるもんでしょうか...??
なっすさん&ハナちゃんとのデート、ウハウハ天国だったようで良かったですね!!私も、「うさぎは抱けないもの」って思ってたんですが、そんなに大人しく抱かれてくれるうさぎちゃんがいてるなんていいですね!!抱っこの特訓ってどんなんでしょうか!?
あ、↓ですが、しば漬けとゆかりって味違いますか!?すみません、しば漬けって一回ぐらいしか食べたことなくて...^^; じゃあ、やっぱりあの味は嫌いでゆかりは好きで合ってるんだわ、私(笑)

thunderbunnyさん、

ウサと犬は正反対?って感じのペットですよね。
どっちかっていうとネコとウサは似てるのかな?気分屋だし。
プッチとは意志の疎通が図れてる自信があるんだけど
ぷ~様の気持ちを理解してる自信はありません。またぷ~も
私の気持ちなんて全く理解してないし、理解しようなんていう考え方すら持ち合わせてないと思われます・・・。

ぷ~様、またダニがついちゃって・・。今回は長めに通院して
完全にダニを駆除するつもりです。
卵には薬が効かないから、サイクルを考えて治療しなくちゃ
いけないんだって。
きなこちゃん抱っこしていいの??そりゃーもう、抱っこしまくるよっ。ほんと返さなかったらごめんね。


なっすさん、

あっ、保護者のなっすさん、こんにちわ。
愛しのハナちゃんは元気ですか?

私もねぇ、なんだかなっすさんとは
また会える気がしちゃって、気軽にさよならできちゃいました。
「またねぇ~!」なんて普通に挨拶して帰ったよね。
携帯にもメールしたけど、頂いたお菓子、可愛いねぇ~。
しかも結構ちゃんと作られてて、びっくりしました。
全部食べちゃおうと思ったんだけど、あまりに可愛いので
持って帰って旦那にも見せてあげようと思います。
ちなみにハナちゃんとの写真は携帯で旦那に送りつけて
どれだけ抱っこが幸せなことか?自慢しまくりました。

プッチ、可愛いけどおバカちゃんです。
抱っこ大好きでパソコンの前に座ってると抱っこしろって
しつこく迫ってきます。
このしつこさを、是非ぷ~様には見習って頂きたい感じ。

神戸に遊びに来た際には、是非是非ぷ~様を抱っこウサに
変身させてください。宜しくお願いいたします!!


ももさん、

プッチは実家で母親が飼ってる犬で~す。
ブログに写真載せたの初めてだよ!!
顔はあんまり美人ちゃんじゃないんだけど、性格が可愛いです。

ぷ~様には、犬のように人に懐くってことを
学んでもらいたいわ~。ウサギらしくなくてもいいの。
ぷ~様らしくなくていいの。
っていうかさぁ、ぷ~様らしいって「抱っこ嫌い」「引っ掻く」「暴れる」とかそういうイメージでしょ??
そういうのは、いらない!いらない!

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
なっすたん&はなちゃんと対面しちゃったのね~!
実家、関東だったのかぁ。
帰省するたびになっすたんに会えるからいいじゃんいいじゃん^^
生はなちゃん、めっちゃかわいかったやろなぁ~~~~★
なっすたん情報によると、ぷ~ママさんは美人だそうで・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
うちもいつか対面できる日を楽しみにしてるわんw

プリンさん、

ハナちゃんとのデート、サイコーでしたぁ~。
なっすさんからハナちゃんを取り上げ、ひたすら抱っこしてました。幸せな時間っていうのはあっという間に過ぎちゃうのよね。

そうそう、これで帰省する楽しみも増えたってもんよ!
プリンさんとも会えれば神戸での楽しみも増えるし
是非とも一緒にうさんぽさせて下さいな。

え?私が美人?
これ読んでる友達が、鼻で笑ってると思いますよ・・・。

ぷ~様のイメージ、その通りですっ!!
さすがぷ~ママさん♪

そんなぷ~様もステキだと思いますよ~。
すごい自己アピールの仕方ですけれど(笑)!

ももさん、

そんなぷ~様のどこが素敵なのさ・・・。
私は、健康で大人しくて抱っこ大好きなぷ~様を希望してます。

今日も朝からプッチにつきまとわれ、抱っこをせがまれ
幸せな一日がスタートしました!!

遅ればせながら、ぬくさん

同じタイミングでコメントしないでよぉ~(全面的に人のせい・・)

嬉ションは抱っこした状態ではしないの。
抱っこする前に玄関でお迎えしてくれる時に、絨毯にじゃーっとするわけよ。もう毎回のことだから慣れっこだけどね。
うちの親が怒ってるよ・・・。後始末は母親の仕事だしぃ~。

抱っこの訓練は「上下関係を教えるところから始まる」らしいです。もううちは遅いんだよねぇ~。今更ぷ~様の上の立つなんて無理っすよ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カキフライ&ジャコ飯 | トップページ | 一日の~んびり! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ