最近のトラックバック

« ただいまっ! | トップページ | 今日のお昼 »

お昼ごはん

061012_121801今日のお昼は「グーテ」のパンでしたっ。えぇ、またもや背景はバイト先のロッカーです。

これは新作のクロワッサン。層もステキだしパリパリしてて美味しいけど、まぁ普通って感じ??リピはしないかなぁ~。サンドウィッチ買えば良かったって思いました・・・。

小さなパンをもう一つ購入。砂糖がまぶっててドーナツみたいなパンです。小さいくせに、真ん中にこんな大きな穴が開いてるなんて・・・詐欺ですか?って思いました。ここまで大きい穴だと損した気分だわ~。

明日のお昼は何食べよっかな。もうバイトの楽しみはお昼ご飯だけです。

061012_122301

« ただいまっ! | トップページ | 今日のお昼 »

Bread」カテゴリの記事

コメント

え!?今日のお昼はこの2個だけですか!?少なくない!?
クロワッサン、さすがはスタイリッシュな形ですわね。上には何かかかってるんですか?クッキー生地かな?
ドーナツの気泡、クレームっていいと思います...(笑)

ぬくさん、

今日はあんまりお腹すいてなかったの・・・。
でも、やっぱり夕方お腹すいちゃったけどね。
クロワッサンの上には、微妙にクッキー生地っぽのがかかってたような気もするわ~。でも味がイマイチよくわからなくてね。
新作っていうのに気をとられて、何味なのか?ちゃんと見ないで買っちゃった。美味しいんだけど、何か物足りないような・・・って感じでした。

ドーナツの気泡、いいけどさぁ、でかすぎない??

あたしもクレームしていいと思います。
ちなみにおいくらだったの??こんなに穴があいてたら食べた気しないよ・・・(×_×;)
クロワッサンって好みの生地がありません???とことんサックサクの店・・・しっとり系・・・色々だよねー。
あたしは外はサクサクで中がしっとりが好きです。
全部がサクサクだと食べた気がしないし、しっとりだとクロワッサンの良さが感じられないんだよねー。
食パンに対してはここまで細かくないのに、クロワッサンだけはこだわっちゃう。普段から食べるものではないのになんでだろう・・・。クロワッサンってそれくらい生地が物言わすパンなんだろうか・・・。
ぷ~ママさんはどんなクロワッサンがお好みかしら???

&Dさん、

このドーナツは超ミニなので50円です・・・。
でも8円分は穴でロストです。

今日食べたクロワッサン、何が気に入らなかったのかなぁ~?って思ってたんだけど、&Dさんのコメント見てわかりました。
食感っすよ、食感!!
私も周りはサクっとしてて、でも中はしっとり・・っていうのが好みなんだけど、今日食べたのは全部がさっくさくでした。
本当に食べた気がしないの。
あんなにカロリー高いクセに・・・。
多分、生地に何かクリームっぽいのが塗られてて
それが新発売の味なんだろうけど、全然わからないの。
ビミョーでした。

こんな時間にパン見てたらおなかすいちゃった。
チーズうさぎ?東京駅に売ってるの?おいしそう。
すきそうな味をしていそうな色形です。
最近上京するときはずっと夜行バスなんで、東京駅に
行くことがないんだけど、なんかお土産とかいっぱい選べて
楽しいよね。
いつもクロエの入ったキャリーとでっかい荷物でうろうろしていたなあ…
私も外はサクサク、中はしっとりの方が好みです。

♪v(〃'(ェ)'〃)v♪クロワッサンの食感の好みが一緒だ♪
全部サクサクは物足りないよねー。食感のみが印象にあって食べた気しなくてカロリーのみ摂取( ̄□ ̄;)!!みたいな・・。
あたしの大スキなあのお店もクロワッサンだけは好みじゃなかったわ~。エシレバター使ってるかもしれないけど食感がだめだったらうけつけません><
しかもかじった瞬間崩れ落ちてこれまた損した気分になるでしょぉぉ?
ドーナツ、50円(笑)。8円どころか20円は穴じゃないですか??悔しいですねっ!!!!
12月、是非お会いしたいですわ♪体調ととのえます(笑)。

thunderbunnyさん、

夜行バスかぁ・・・私も一度だけ使った事あるけど
結構辛くない??
神戸~東京間は7時間くらいだし、いくら独立シートって言っても
新幹線よりは狭いしねぇ。
あんまり寝れなかったし、もう使うことは無いかも・・って思ってるけど、新幹線の片道分の値段でバスの往復がまかなえるんだよね!!この安さはやっぱり魅力的かも??
でも若い人向けな気がしちゃうなぁ~。

チーズうさぎは万人ウケしそうなお土産でっす!


&Dさん、

そうそう、サクサク過ぎてね、ボロボロ落ちちゃってすごく悔しかったわ~。家なら間違いなく拾って食べたけど(だって上の部分がゴソって落ちたんだもん・・・)さすがにバイト先のロッカーじゃねぇ・・・無理でしたわ~。
物足りないのににカロリー大量摂取って虚しいよね。

50円のドーナツ、美味しいんだよ。美味しいからよく買うんだけどさぁ、こんなにデカイ穴が開いてたのは初めてだったので
プチショックでした。

12月、日程決まったら即連絡します!!何食べる???

ぷ~ママさん、おはよう♪

私は普段クロワッサンやデニッシュって食べないのですが、
この前久々に買ってみました。その時うーーん^^;と思ったのですが↑のコメント読んでいて気づいた。そう、これ全部がサクサクでした。わたしも中はしっとりが好みなのかも。

チーズうさぎ、可愛らしくてお土産にいいですね。ごまたまご・・お歯黒になりそうなくらい濃厚な感じが美味しいですよね(笑)

mintさん、

やっぱり食感って大事なのねぇ~!!
あんまりパンにこだわり持ってるつもりは無かったんだけど
意外と好き嫌いが自分にあることに気づいてびっくりです。

私も普段はクロワッサンやデニッシュは食べないなぁ。
特に昼ごはんとして食べる場合は、やっぱりサンドウィッチとか
おかず系のパンに走ってしまいます。

チーズうさぎ可愛いでしょ!!
バイト先に買って行った「ごまたまご」も好評だったようで
良かったわ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ただいまっ! | トップページ | 今日のお昼 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ