最近のトラックバック

« メール受信OK | トップページ | オムハヤシ »

ぷ~様の背中

061003_094602旦那が背中の毛を切りました。フケも出ていて痒そうにしてます。自分で毛をむしって食べちゃうので短くしました。地肌が赤くなって痛々しいです。今週末につける薬をもらっているので、それで少しでも落ち着いてくれるといいんだけど・・・。

« メール受信OK | トップページ | オムハヤシ »

Rabbit」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぷ~様、また背中があらわに。。。
旦那様も大変でしたね。旦那様が切ったということは、やっぱりぷ~ママさんが抑え係り?
こんなに小さい体でつらい思いをしてるかと思うと切なくなっちゃうよね。あんまりなつかないけどいとおしい存在。
ぷ~様の背中(と前歯)、早く治りますように。

tottiyさん、

私の知らないうちに旦那が勝手に切ってました。
私のプリンスなのにぃ~。勝手に切るなんてねぇ~。
でも痒そうだったし毛をむしって食べちゃうから
切ってもらって正解だったかも。

今日、ご飯たべてる隙にじっくり観察したんだけど
この写真を撮った時よりは落ち着いてきたと思うけど
まだまだ赤身は消えてません。フケも結構出てるしね。
病院で調べた時は、このフケにダニがついてたの。
だからフケも丁寧に取りたいんだけど、そこまではなかなかやらせてくれません。明日、旦那が家で薬を垂らしてくれると思うからこれでかなり違うと思うんだけどね。
前も2回目の薬でかなり良くなったの。で、そこで安心して病院行かなくなったら卵を取り切れてなかったみたいで再発しちゃったから今回は長めに通おうかなって思います。
ダニ駆除のお金は1回2500円くらいだし、1ヶ月1万円くらいで済んでるから、そのくらいでぷ~様のダニがいなくなるなら
安いもんだわっ。
今月末から旅行なので、また病院に預けるから
その時にも治療してもらおうと思ってます。
ダニ駆除よりも、病院預け代が恐ろしい・・・。

ぷ~様つらそうですね。
痒いのって人間でも我慢出来ませんよね!
我が家のワン子もよく後ろ足でお腹の辺りを痒いんだよぉ、
っていう感じでポリポリしてます。
薬もらってきて、つけても
舐めてしまって、効き目がなさそうです。
首につけるのを買ってきたほうがいいのかな、と
思いながらようすをしばらく見てます。

ももさん、

そうなのよぉ~、薬ぬっても舐めちゃってね・・・。
しかもその薬が猫用でウサギ用じゃないから
体質に合う合わないがあるらしくって、あんまり舐められると
困るんだけどね・・・。
24時間張り付いて舐めないように見張ってるわけにもいかないしさ~。
やっぱりダニやノミ用の薬って犬猫用ばっかりで
ウサギ用に開発されたものってないんだよね。
猫用を拒否したら牛用だよ??そんなの無理って感じじゃん?
体格の差がありすぎでしょ。

ウサギがペットとしてもっともっと普及したら
きっとウサギ用の薬もどんどん開発されるのかもしれないけどね・・・。

やっぱりみんな薬ぬっても、舐めちゃうんですねぇ。
確かにダニ・ノミ用って犬や猫用のものばかりですね!
さすがに牛用は…使うの考えちゃいますよね!

ももさん、

ウサギに牛用勧められても、引くでしょ??
安全なの?とか思っちゃうでしょ??

なのでネコ用で我慢してまーす。
まだ合う薬があるだけマシなのかな?
普段使ってるペトロモルトも猫用だしね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メール受信OK | トップページ | オムハヤシ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ