最近のトラックバック

« プッチで~す&ハナちゃんとデート | トップページ | 高級回転寿司 »

一日の~んびり!

今日は一日予定がなかったので、実家から車で10分ほどの場所にある「湯楽の里」へ母親と行ってきました。いわゆる「スーパー銭湯」ですね。オープンの朝9時~11時半まで楽しんできました。私はサウナが苦手で汗も全然かけないんだけど(3分も入ってられない)岩盤浴は25分間寝っ転がってるだけなので大丈夫でした。入って3分もしないうちに首筋から汗がダラダラと垂れだしてびっくりです。三宮に岩盤浴の施設が新しくオープンしたので行ってみようかなぁ~。

Putti57今日もずっとプッチに抱っこをせがまれ、ラブラブな時間を過ごしました。あ~幸せ~! ちなみに水槽には「白メダカ」が8匹いま~す。赤ちゃんメダカも2匹いるし、今日も卵が産み付けられてたのでまた増えるかな?なんだか最近、周りで「白メダカ」が流行ってます。

犬を抱っこするとき、人間の肩に手をかけさせてはいけないって言われてるけど、信頼関係がある場合は大丈夫なんだって。私とプッチの間に信頼関係があるかどうか?は微妙ですけどね・・・。私は実家では犬よりも下に位置してるので、どうでもいいんですけど~!

« プッチで~す&ハナちゃんとデート | トップページ | 高級回転寿司 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうも〜。↓の日記で、私「だけ」見事にスルーをくらってプチ凹んでるぬくでーーっす。
おっ!ぷ〜ママさんの後ろ姿発見!!わんちゃんって、抱っこをせがむんですかー!?へえーー!!いいなあ、ラブラブな時間ヽ(´▽`)/肩に手をかけさせてはいけないのはなぜですか??
スパ銭、いいですよねえ。岩盤浴までついてるなんていけてるとこですね☆☆連休中だとすごく混んでそうですけど、オープンから行くとは賢いっ!スパ銭後は、お座敷でまったりうどんとか食べたいものです。...が、いつも一人で行く私は結局一度もありつけず。家族で団らんしてる人たちがうらやましいです。変わり湯は何がありました?私はワイン湯とか大好きです☆

ぬくさん、

コメントさせて頂きました・・・・。すんません。

プッチは抱っこ魔です。母親よりもたまに帰ってくる私の方が抱っこしてくれるってわかってるので、ものすごいせがまれます。
私も抱っこにあこがれてるので、「今のうちに抱っこを堪能しよう」と思ってついつい甘やかしちゃうのよね。

スパ銭湯は一人で行くものだと思ったよ!
だって、友達とかと一緒だと入る時間や出る時間を合わせないと
いけないじゃない?スパ銭湯は私でもお一人様が可能な貴重な場所だということがわかったよ。
変わり湯っていうのはあんまりなかったけど、寝そべって入れるお風呂とか五右衛門風呂とかがお気に入りだったかな。
岩盤浴は予約が必要で別料金(400円)だけど、なかなかよかったです。
お昼は、近くにある大きなショッピングセンターのフードコートで食べたよ~。

ぷ~ママさん、こんばんは☆

ほ~、のんびりされているようですね~~。
プッチちゃん、かわええ。ウチの妹のトコの犬とそっくり^^
で、、ぷ~ママさんの後姿だわ(*^^*)ポッ ショートでかわいい。
サラサラ髪。天使の輪、発見(笑)
妹の所にはたまにしか行かないので、私にはこういう抱っこは
させてくれません(泣)やはり信頼関係が必要なのかしら。。
あ~~岩盤浴、行ってみたい。わたしの場合、毒素がいっぱい
ありそうなので(笑)汗と共に出したいです^^;

mintさん、

妹さんちのワンも見せて下さいよぉ~。
うちの犬とソックリな可愛いはずね!

え~、髪の毛が痛んでいたので、神戸を発つ日の午前中に
美容院行っちゃいました。本当はカラーもしたかったけど
時間無くて・・・。
私もプッチと過ごす時間は少ないけど、結構懐いてますよ。
プッチは人間大好きなので誰にでも懐きますけどね・・・。
でも、旦那と一緒に帰省して旦那がプッチにオモチャを投げても拾ったオモチャは私の所に持ってくるので、一応人は見てるのかも??
岩盤浴、結構おすすめですよ。
普段、汗をかけない私が垂れるくらいだから、毒素出まくりですよ
ぉ~。最近は岩盤浴の一歩先を行く溶岩浴っていうのがあるらしいですよ。

のんびりしてますのー。
わたしは、毎日だらだらだけど。昨日ぷ~ママさん&なっす(強調)のデートUPしたよー。
あと、写真パソコンにおくっときました~(^^)
今考えると、あのお店に行くとウサメインだから、飲み物以外頼んだことなかったから、甘いもんでもたべればよかったとチビ後悔。
岩盤浴わたしも、よくいきますよー。マンガ持ってはいると知らない間に死にかけてたりする。
夏が大嫌いで汗なんて一滴もかきたくないんだけど、あれだけは、なんか落ち着くからすきなんだなあ。
しかも、そのうちブログでUPしようと思ってるけど、わたしのいつも行ってる岩盤浴のとこのUFOきゃっちゃーで、なつかしのドラクエ・スライム達を発見して、店員にいったら、くれた。なぜかくれた。わーい。

ぷ~ママさんこんばんわ('▽'*)
ぬくさんまでスルーしちゃったのね(笑)。会った時にあたしらに不手際があったのかしら(笑)(笑)!?

ぷっちちゃんかわえぇ~~><犬大スキだからめっちゃ惹かれる><抱っこして自慢しながら街を闊歩したい(^3^)/~☆

岩盤浴、25分なの??あたしの実家の近くは15分(だったかな)を3回だったよん。間にそれぞれ10分の休憩が入るんだけど3回目とか死にそうだった(笑)。フラフラしてたよ・・・。
でも開始3分で汗がダラダラってぷ~ママさんは新陳代謝がいいのね♪
そうそう「すぐき漬け」だけど、冷蔵庫で一袋眠っていたのね。
で、旦那に食べてもらう時に「友達がコレ食べてすっごい出たんやて」ってゆったら「お~俺も前に食べた時、次の日めっちゃ出たで!」ってゆってたの。
どうやら快便の人には効果があるようね(笑)。あたしは何も変わりません・・・

なっすさん、

私とハナちゃんデート、よく撮れてるわ~。
私とハナちゃんってお似合いよね?

私もせっかくだからケーキくらい食べればよかったなぁ~と
思いました。バナナジュース美味しかったからいいけどね!
途中で遊びに来てくれたウサも可愛かったねぇ~。
あそこにぷ~様を入れてみたかったよ。
他のウサと触れ合ったこと無いから、どんな反応を示すか
見てみたいもんだよ~。

岩盤浴、なかなか良かったです。
普段汗なんてかかないから、すごく気持ちよかったなぁ~。
熟睡してるおばさん?だか、おじさん?がいて
それはびっくりしたけどね。
あの状況で熟睡できるってツワモノだよ。


&Dさん、

特に2人に嫌がらせをしているわけではありません。
特に2人のコメントを軽視しているわけでもございません。

それなのに2人のコメントをスルーしちゃう私って・・・
何か心の奥に引っかかるものでもあるのかしら・・・

プッチ可愛い~?
また12月に帰る予定でいるから、遊びにきてよ。
ちょっと遠いけど、頑張れば来れるさ!!
誰にでも懐くから、嬉ションされると思うけどね。

岩盤浴、普通は繰り返して入るよねぇ~?
だから岩盤浴じゃないのかも??
でも岩の上に寝るやつだよ。休憩なしで25分。
結構辛いかな?と思ったけど、あと10分くらいは大丈夫そうだったかな。私は汗がかけない方だと思うんだけどね、岩盤浴では
汗かきまくりでした。ぜひまた行ってみたいわ~。

すぐき漬け、快便の人に効いてもしょうがないよね・・・
私は、ただ美味しいから食べてただけかも。
食べ過ぎてお腹壊したし・・・。

岩盤浴私も大好きですー♪

でも近所の岩盤浴屋さん、今までは通常1800円のところ、6枚つづりの回数券を買うと1回が1500円になってたんですけど、どうやら最近その回数券制度をなくしたらしいんですよね。だから普通に1800円なのかーと思うとちょっと足が遠のいてしまいます。都心とか行くともっと高かったりするらしいんですけどねーうーん。。

岩盤浴って高いよね・・・。
三宮の岩盤浴もそのくらいするのかなぁ~?
私が行ってきた地元の岩盤浴もどきは、1回400という
庶民的な値段です。
回数券があってそれを買うと1回あたり360円になるから
かなり安いよねぇ~。
そのくらいの値段だったら週に2回とか定期的に行けるから
いいと思うんだけど、1回1800円ってねぇ・・・。
都心ってもっと高いの?
私はもう田舎値段が染み付いてるわ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プッチで~す&ハナちゃんとデート | トップページ | 高級回転寿司 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ