最近のトラックバック

« 料理&パン教室 | トップページ | みかさんのリッチ生地と赤いきつね »

タコとニンニクの芽

061019_204501ちょっと一品足りないな・・って時に便利なレシピ

ゆでダコ・ニンニクの芽・マヨネーズ・ワサビ・醤油を混ぜるだけ。なんて簡単なんだ・・・。でも美味しいよぉ~!!是非お試しくださいなっ。

あ~、パン作ろうと思ったのに微妙に材料が足りないわ~。買い物行くの面倒くさいけど、行ってくるか・・・。

« 料理&パン教室 | トップページ | みかさんのリッチ生地と赤いきつね »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぷ〜ママさん、Aloha...!
今日は何パンを焼くために買い物に行かれたのかしら〜^^?
タコと芽ニンニクって想定外のコラボです!
ぷ〜ママさん発案レシピ?芽ニンニクももちろん茹でるん
ですよね?
ワサマヨしょうゆは、たしかちくわにもオススメ頂きましたよね。
ぷ〜ママさんの好きな味なんですね☆

しつこくもマクドばなですが、フリフリポテトありましたよー!
ネーミングは忘れましたが。色んな味がついて好きだった
なー。M食べきれないぷ〜ママさんには、粉が多かったかも
しれませんね。
ちなみに好みの味の粉を10円で買うんですけど、BBQ味に
ハマってて期間限定で会えなくなるのが悲しいから、
10コぐらい粉だけを買い込みましたよ(笑)
んで、期間が終わった後も粉持参でマクドに行って
ました。もう売ってないのにフリフリしてる私の様子、
おかしかっただろなーー(笑)
おっと、またポテトについて熱く語っちゃったわ。
「ポテト大好きっこ」って思われそう〜〜^^;
あと、ロッテリアも好きですよ!!うんうん、ロッテリアの
エビバーガーに勝るものはないですよね。
前のままでもエビバーガー王だったのに、胚芽バンズに
リニュったりして、王座に甘んじていません。えらい!
エボバーガーとてりやきバーガーとポテトだけは、
ロッテリアの方がおいしいと思っています。
ロッテリアのポテトは植物油100%で揚げてるしぃ〜。
って、またポテトオタクと思われるー(笑)!
今日マクド行ったから赤いメンバーズカードを探した
けど、なかったです...(ノ_・。)
ソフトクリーム食べて帰ってきました〜。

ぬくさん、

マックの赤いカード、さんちか付近の2店舗でしかやってないみたい・・・。また来週、食べてきます!!!!!

ぬくさんはロッテリアのポテトが好きなの?
私はマックのポテトの方が好きかなぁ~。
私の理想はねぇ、ハンバーガーはモス、ポテトがマック、シェイクがロッテリアかな・・・。
モスバーガーは好き?高いけどやっぱり美味しいかなって思っちゃう。なんとなくだけど野菜も多いし。
「モスチキン」もお薦めよん。
ぬくさんは粉だけ買ってたんだ・・・。初めてだよ、そんな人!!確かにBBQ味は美味しかった。私もそれだけ食べたような気がするわ~。

今、みかさんのリッチパンで「ハムマヨパン&シナモンパン」を作成中です。ベンチタイム中だよぉ~。
マヨネーズが無くて買いに走りました。高かったけどコレステロールゼロでカロリーハーフの物を購入。これで思いっきり使えるわ~。

タコのニンニクの芽のレシピは、何かで読んだかな?
ニンニクの芽は少しだけ茹でます。茹でダコも家でもう一度ゆでたほうがいいってテレビでやってたので、両方一緒にゆでちゃいます・・・。

なんか出遅れた感がありますけど、私の中でのハンバーガーベスト1は断然フレッシュネスバーガーです。当時10年ぐらい前にはじめて食べた時はそりゃー感動したもんですよ。まずパンが違いましたからね。あと、オニオンリングがあるのも私の中ではポイントが高いのです!!ただし値段が高くてハンバーガーのサイズが小さいのが難点ですけど。あと、今は亡きバーガーキングのでっかいハンバーガーが恋しくてたまらないです。海外いくと普通にあるんですけど、日本では流行りませんでしたよねー
あとー私もモスは大好きで、とくにライスバーガーが大好きです。いっつも海鮮かきあげ食べてます。モスチキンは衣がサクサクで美味しいですよねー♪ポテトは私もマック派ですね。あと、ハンバーガーとはちょっと違うけど、サブウェイも大好物です。こないだ京都に行ったんですけど、京都に行っても食べちゃいましたよ。これも高いんですけどねー

ラクダ子さん、

ラクダ子さんも熱いねぇ~!!
フレッシュネスバーガー、私も10年前に食べたのが初めてかな?選び方がわからなくて「S」とか選んじゃってさ・・・。3口くらいで食い終わって激怒寸前でしたわ~。高いし・・・。

でも、確かに美味しい。ジャンキーな感じがあまり無いよね?
量を食べられる気がしちゃう。

バーガーキング懐かしいぃ~!!!
横田基地内にあってさぁ~、多分今もあると思うけど
よく先生に連れて行ってもらったよ。マックとは比べ物にならないくらいデカイサイズでびっくりした記憶があります。

モスのライスバーガー、いつも気になってたけど一度も食べたこと無いの。ライスがバーガー?みたいな感じで違和感があってさ。でも友達も大好きで「美味しい」って言ってたわ。あれはカロリーとかどうなの?ハンバーガーと同じくらいになるのかな?

サブウェイ・・・駅の近くにあるのってサブウェイだよね?これまた未経験ですわ~。チーズがたっぷりっていうイメージだけどあってる??

熱いですよー!!
フレッシュネスいくと、フィッシュバーガーとオニオンリングとハーブティとかをいつも頼むんですけど、それだけで800円ぐらいになりますからね、ほんと超高い。
バーガーキングはやっぱりでかすぎたのかな。
あのデカさにアメリカを感じて好きだったんですけどねー

モスのライスバーガーぜひ食べてみてくださいよ!!
といっても私は海鮮かきあげしか食べたことないですけどね。
カロリーはわかんないけど、かきあげの場合は高そうな気がします。

あ、サブウェイはハンバーガーではなくてサンドイッチ屋さんですね。嫌いな野菜を入れないでもらったり、反対に野菜を増やしてもらうことも可能なとこですよ。パンの種類も選べるし、そういうところがなんか好きなんです♪あと今じゃ唯一ポテトが皮付きのお店かもしれません。昔はモスも皮付きだったけど今は違いますもんねー。

ラクダ子さん、おはよ~。

確かに昔はモスのポテトは皮付きだったわ~。今は違うっけ?関西って関東ほどモスが浸透してないみたいで数少ないの。近所にも無いしねぇ~。だから引っ越してきてから1度も行ってないよ。最近のモス情報が全然わかりません。

フレッシュネスって800円もするっけ?
そんでもってハーブティーなんてあったっけ?
1年前くらいに一度こっちでも行ったんだけど、何を頼んだか?全然覚えて無いわ。確かセットを頼んだと思うんだけど・・・。
フレッシュネスバーガーって制服が無い感じじゃない?普段着っぽくて帽子かぶってて、可愛かった気がします。

今度モスに行く機会があったら、ライスバーガー食べてみるね。私は好きな物が出来るとそればっかり食べる派なので、違うものをチョイスするときってドキドキなのよぉ~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 料理&パン教室 | トップページ | みかさんのリッチ生地と赤いきつね »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ