最近のトラックバック

« マレーシアのカレー | トップページ | お昼はパン! »

またまた野菜炒め

061023_201701昨日の晩御飯、また野菜炒めでした・・・。だって、モヤシが28円でピーマンが58円でニンニクの芽が半額セールで50円だったんだもの。野菜炒めつくるしか無いでしょ~!ちゃんと鶏がらスープの素も買ってあるので味付けも大丈夫で~す。

カフェのバイト仲間が今日結婚しました。おめでとう!!13時に六甲方面に向かってアーメンしたよ~!(心の中でね・・・)

このブログを読んでくれてる女性の皆様は、子宮ガン検診って受けたことありますか??私は成り行きで今日受けてきました・・・。ほんと短時間で簡単に終わるから年に一度は検査を受けようと思います。残るはマンモだな・・・。誰か受けたことありますか~?やっぱり痛いの?

« マレーシアのカレー | トップページ | お昼はパン! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うおっ野菜が安い!!!最近、生野菜サラダを3食ともに摂取してるから野菜の消費量が激しくって・・・。なので値段に敏感(笑)。ニンニクの芽が50円って(笑)!!すげ~~!1
ってことは元値は100円だよね?ニンニクの芽って100円が全国共通(笑)??
うんうん、野菜炒めっておいしいよね♪家計にやさしい豚肉と相性抜群だしさ~。オイスターソースとも好相性v( ̄∇ ̄)v

子宮ガン検診、、、あたしは旦那の会社で毎年無料で健康診断があるから受けてるよ??自己採取でわかるタイプのだけど。
その検診が人間ドック並でバリウムまであるの( ̄□ ̄;)!!って今年は忙しかったから受けてないけど(爆)!!
で、マンモて何?

おおお!セレブ野菜のオンパレードですね(笑)!!!
もやしから何から、安っ!!
>&Dさん、芽ニンニクは100円が全国共通っぽいね!

子宮ガン検診、妊娠してからの病院での検査で受けました。それまで受けた事なかったです。
マンモって、乳ガン検診のやつですっけ?確か、でっかい顕微鏡みたいなやつにおっぱいをはさんでギュウ〜ってするんですよね?夏川結衣が出てた乳ガンのドラマで見ました。ああ、想像しただけで痛い...( ̄Д ̄;)
&Dさんのん読んで思ったけど、そっか、扶養だと旦那さんの会社の検診を受けるんですね。私も来年から行かしてもらおーっと。
それにしても、3食野菜とってるって&Dさんえらいわぁ...。帝マがあまりにもおいしくて、朝昼食パンにしちゃったりしてる今日この頃...^^;

ぷ~ママさん、Aloha・・!

モヤシが28円でピーマンが58円でニンニクの芽が
半額セールで50円・・・は安いっすね・・!

一ヶ月一万円生活なみに・・・(笑。

ドコのお店か教えて下さい・・!。

で、マンモ・・・あれは痛いっすよね・・・(爆!。
何故かマンモがマンモスの肉ではないことを
知っていたjazzでした・・・(爆笑。

ではでは、Mahalo。

&Dさん、

jazzさんでさえ知ってるマンモを知らないなんて・・・!!
マンモグラフィって書けばよかったかしらん?
ぬくさんが言ってる通り、父をむぎゅーっと・・・違った、乳をむぎゅーっと挟んで癌があるか?調べる機械だよ。
20歳超えたら年に1回の検診をした方がいいんだってさ。

うちも旦那の会社の「奥様健康診断」みたいなのを受けようと思ってたんだけど、去年は台風が直撃して電車が止まり三宮に出れなかったので受けれませんでした。
今日は生理をずらすためにピルをもらいに産婦人科に行ったんだけど、がん検診を受けたこと無いって先生に申告したら「じゃぁ、今からやりましょう」ってことになり・・・・。
子宮のエコーとかも見たよ。子供もいないのに自分の子宮を見ることができるとは思わなかったから、画面に食いついてました。
卵巣には問題ないらしいです。腫れたりはしてないって。良かった良かった!
健康診断の子宮ガン検診って自己採取が多いよね。
今日行った産婦人科は先生は男だけどすごく話しやすかったので行きつけにしようかなって思います。
検査しながらダイビングの話とか普通にしてました・・・。30代、羞恥心のカケラも残っていないようです。


ぬくさん、

妊娠するとついでに色々検査するけどさぁ、私の場合は自ら「行くぞ」って思わないと機会が無いのよね・・・。30代で子供産んでない場合は子宮の病気にかかる割合が多いんだって。だから定期的に婦人科検診は受けようと思います。
マンモ、痛いらしいよ。でも生理が終わった後に行けば少しやわらぐらしい。今度行ってくるから、そしたらまた感想書くわ~。
マンモだけじゃなくて超音波検診も合わせて受けるのが確実なんだって。

ぬくさん、朝昼食パンなの??野菜食べなさ~い。
それにしても&Dさんは偉いね。3食野菜って結構準備するのが大変だと思うんだけど・・・。今回の野菜炒め、格安でしょ??ニンニクの芽には飛びついたよ。ちょっといたみ始めてた部分もあったけど、そこだけ取ればいーじゃん!と思って買いました。おつとめ品、ラブです。


jassさん、

マンモ、ご存知でしたか!!
乳がんは死なない癌って言われてるし、早期発見すれば切らなくてもいい場合が多いし、やっぱり検査に行かないといけないなって思ってます・・・が、なかなか行く機会や勇気が無いんですよね。産婦人科ってちょっと敷居が高いんですよ、女性にとっては(多分、みんな少しは嫌だなと思いながら検査を受けてるはず)

野菜ねぇ、神戸ローカルのスーパーだけど、おつとめ品以外は安くないですよ。もやしは何故だか?だいたい28円だけど・・・。
ピーマンも3つで58円だから、実は安くないのかも??でも使い切りサイズだったので買いました。ニンニクの芽は買いでしたよ!!大好きなんです、ニンニクの芽。
また安かったら野菜炒め作ろうっと。

子宮ガン検診、20代の頃(妊娠した時。流産したけど)に1度受けて、今年また受けました。
30歳越えたことだし これからは毎年受ける予定です。
痛くないし、すぐ終わるから気軽に受けれますよね~

でもマンモは未経験!
ピンクリボンの記事を見るたびに、一度行かなくちゃ・・・とは思うんですが、めっちゃ痛い!という話を何人からも聞いてしまったので怖くて行けないんです・・・(´・ω・`)
行ったらぜひ 感想教えてくださいねー。
痛くない病院とかあるのかなぁ・・・。

ことぶきさん、

子宮ガン検診、本当にすぐ終わるよね。
正直、自分が検診されてる時にどんな気持ちになるか?想像できなかったんだけど、全然よゆーでした・・・。
私も、これを機に毎年受けます。あと周りにもすすめようかと思ってます。やっぱり早期発見しないと助からないしね。

マンモ、未経験ですかぁ~。誰か経験者いないかなぁ。
私も痛いっていう話しか聞かないから怖くてぇ~。
でも行かないとね。
子宮ガンの検診受けた病院にはマンモの機械が無いんだって。
だから紹介してもらおうと思います。
ことぶきさんって基礎体温とかつけてますか?
私は一度もつけたことないんだけど、先生につけるようにすすめられました。なんだか面倒くさいというイメージしかないけど、つけてみよっかな・・・。体温計買うところから始めないといけないんだけど・・・。

基礎体温、今はつけてないですー。
つけてるほうがいいとは思うんだけれど、
計ってる途中で寝ちゃって口から落ちてたりしてて
いつの間にか計らなくなってきちゃいました ̄ω ̄A;

私が使ってたのはマイソフィア(確か)というやつだったんだけれど
自動でグラフとか作ってくれるし、次の生理予定とかも出るから
結構便利でしたよー。

とか 書きながら今はつけてないから説得力ないけども(笑)

旅行、いいなー。
楽しんできてくださいね!

ことぶきさん、

へぇ、体温計って進んでるんのねぇ~。

起きたらすぐに計らないと正確にわからないんですよね、確か?
だから起き上がったりしないで寝たまま計るんでしょ?
そりゃぁ、間違いなく寝ますわな・・・。

次の生理予定・・・私は完璧なる28日型なので
手帳見たら一発なんです。
ズレないんですよねぇ~。見事に28日なんです。
ちなみに生理痛もほとんど感じないので
かなり楽してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マレーシアのカレー | トップページ | お昼はパン! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ