最近のトラックバック

« お昼はパン! | トップページ | ぷ~様、病院へ行く »

切れた私・・・。

061025_192501土曜日から旅行に行くのに、冷蔵庫の中に眠っている卵ちゃんが9個・・・。何でこの卵買ったんだっけ?もう使い切るにはオムハヤシで消費するしかないっと思い、昨日の晩御飯もオムハヤシでした。自分用に2個、旦那用に3個使って作りましたよ。あっという間に5個消費!この調子で使い切りますよぉ~。

私は冷蔵庫を見て「今日はこれ作ろう!」とか決められないので、冷蔵庫内の物を残さずに使うとなると結構悩みます。それでも野菜達は減ってきたからもう一息。今日は納豆と豆腐を消費するのがノルマです。

061025_185502

で、これが旅行用の荷物。昨日宅配便で関空に送りました。手前のハードケース(ビデオ類)と左奥のピンクのダイビングバックが旦那の荷物・・・。ニッ○○の人が荷物を取りに来たんだけど、こいつがムカツクおやじでさ・・・。玄関先でクレームつけまくりました。荷物運ぶのが仕事でしょ?そりゃーダイビングバックは重いよ。多分、旦那のカバンは28キロ。私のカバンは25キロ。いつも入れる器材が決まってるから、だいたいいつも一緒なのよね。

だからわかるんです。絶対に30キロ超えてないって。でも、そのオヤジはずっとブツブツ言ってるの。「30キロ超えとんのとちゃう?これ超えとるやろ」と・・・。いつも預けてるけどそんなこと言われたこと無いし(いつもは他の業者だけど)、とにかく同じサービス業に携わる身として非常にムカついたので、とうとうわたくし切れましたわよ。久しぶりに人に対して怒りましたわ~。バッグもズルズルと引きずる音がしたし信じられないわ。お客様の荷物を引きずるなんて・・・。さ○わのお兄さんは、この重いバッグを2つ抱えて持って行ってくれたのに。しかも笑顔で。荷物持てないくらい老いぼれてるなら、もう辞めてしまえ~~~っと心の中で叫びながら玄関のドアを閉めましたとさ・・・。

« お昼はパン! | トップページ | ぷ~様、病院へ行く »

Scuba diving」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

わぁ、いつもながらぷ~ママさんのオムハヤシはおいしそぉ。
旅行前って冷蔵庫掃除が大変ですよね。
なんでしたらオムハヤシをいただきにうかがいます(笑)

で、、なんですかっ!!その老いぼれ。。あ、いやそのオヤジはっ。
mintも許しません。仕事をなんだと思っているんでしょうね。
はぁはぁ。。一気に怒ったのでで疲れた(笑)
やはり、さ○わのお兄さんに限りますね~。素敵な人多いし♪
旅行、もうすぐですね~~。なぜかあたしまでわくわく(*^^*)

ぷ~ママさん旅行行くんですね!そりゃうきうきですわ~でもそれを水にさすような配送屋!!むかつくよね!!!
って、私までが怒る理由はあるんです(>_<)
同じニ●ツウの人、前にパンケースをマゾンデ買ったときに、アマゾンが住所を記載ミスしてたのか、届かなくて問い合わせしたら、商品アマゾンに返しちゃったんですよ。住所が間違ってるとしても電話番号は記載してるし、探そうと思ったら探せるのと思うし。おまけに、その商品紛失は途中でするし最低な運送会社屋と思いした!!
重くて悪いなぁと思ってるのに、絶対超えてるとかいわれたらはらたちますよね!!もうつかわないほうがいいですよ(>_<)

オムハヤシ、むっちゃおいしそう♪
実は先日ずっとオムハヤシを見てきて、食べたくって自力で作ってみたんだけど、味うす!!あまりおいしくなかったです(泣)
早く伝授してもらわないと・・・

ぷ〜ママさん、こんちは!!
うそー!?そのオッサンめっちゃむかつくー(○`ε´○)!!!
なんて言ってやったんですか!?こてんぱんにしてやりました?
荷物ひきずって、傷いったらどうしてくれるんだろ!?
そんなんって、途中で「もうアンタんとこいいわ!」とか
やめてもいいんかな?
サービス業なのに腹立つ態度の人、許せません!!!
関空までいつも荷物を送るんですか?セレブやわあ。
そんな旅、したことない!
オムハヤシ、卵5個使うとは豪華ですね〜〜。さぞかし
おいしいんやろなー。ぷ〜ママさんの卵ののせ方、
プロっぽくて素敵です(*´▽`*)
ちなみに卵の消費にはシフォンが一番ですよ(笑)!!
あさってから旅行なんですね。くれぐれも気をつけて!
楽しんできてくださーい!

 はじめまして おやじーんです。
ダイビング暦 7年目?350本 中堅社員です。

皆さんの言うとおり、ダイビングのメッシュは重いよ
でも、みんな小柄な女の子でも一人で脱着するし
ましてやボンベ入ってないんだぞ!!
(入ってたりして)おーこわ

引きずるとメッシュは穴開くし、カメラ類いくらするのか
運送屋さん知らんでしょ 個人で弁償できないよ!
運送屋さんの保険の最高額低すぎると思う。

 あー おいらまで おこっちゃった・・・
もう訳有って一年以上潜ってないからなー

来年の夏までには体なおさなきゃ

 それでは旅行楽しんできて下さい。

あ!関空と言えばとんでもないエピソードがあった。
でも まだブログ出来上がってないからまた今度
日曜日公開予定です。

ブログに遊びに来て下さい。私とお知り合いで無いように・・・

 
                             おやじーん

mintさん、

オムハヤシ・・・いい加減、違う物を作れるようになれよと思いますが。お料理教室で習った料理で自宅で作ってるのはオムハヤシくらいですよ~。なんかものすごくお気に入りなんですよん。

で、老いぼれオヤジ、ムカツクでしょ????
もうねぇ、本当にカチンときたんですよ。
私が女だから文句言ってんの??と思ったので、これはなめられたら負けだわと思い、玄関で仁王立ちして怒りました。

実家にいた頃、さ○わのオヤジにも切れたことあってね。
これは私・妹・父親が同じオヤジにやられたんだけどさ。
それ以来、さ○わの事が好きになれなかったんだけど
一人暮らししたころに出会ったお兄さんが素敵でさぁ~。笑顔が眩しくて目を見れないくらい爽やかボーイでさぁ~。
沖永良部島出身なんだって。(←なぜか知ってる・・・)南国の匂いがプンプンでした!!


りえぴよさん、

今日ね、カフェの店長に話をしたら「に○つうは元々JRで国の人間が管理してたから体質が良くないんだ」って言ってました。
りえぴよさんもヤラレたのね。電話番号わかってるなら探せよって感じよね。他の運送会社なら絶対に電話して探すと思うよ。商品紛失とかありえなくない?なんで無くなるわけ??って不思議に思っちゃう。
ダイビングバッグも重いからさぁ、重いなぁ~とか言われても全然いいのよ。でもさ、言い方ってもんがあるでしょ??って言いたいわけよ。控えの伝票には自分の名前も書いてあるわけじゃない?クレームされてもいいのかよ??って感じ。あ~、思い出すだけでムカつくわ。ほんとあいつ辞めさせたい。

オムハヤシ、うまく作れなかった?
私はデミグラスソースの缶を使ってるんだけど、りえぴよさんも?
缶だったらソースを入れた後の缶に水を一杯入れてうちでは終わりです。それ以上薄めると何となく美味しくないから。そこにケチャップとトマトピューレとコンソメと砂糖で必死に味付けします。
調味料はこの他に入れてないから、薄いってことはコンソメとか入れてないのかな?
また頑張ってチャレンジしてみて~!!


ぬくさん、

私はねぇ、本気で切れたとき「敬語」になります・・・。
怖いよぉ~怒ってる人の冷静な敬語。こっちが怒鳴ったり感情的になってもあんまり相手に伝わらないんだよね。でも冷静に理路整然と責められると相手は凹むんだって。会社の研修で習いました(どんな研修だよ・・・)
ギリギリに荷物送ったから、もうそこに頼むしか無かったの。でももう二度とあの会社は使いません。

最近、歳を感じておりまして・・・毎回のように荷物送ってます。
ダイビングバッグ、25キロだよ??これを関空までゴロゴロ引きずっていくのは大変な労力なんです・・・。さらにカメラ機材を入れたバッグも背負っていくのでこれ以上無理って感じです。

オムハヤシの卵、きれいに出来たでしょ?
本当はもっと半熟っぽくしたかったんだけど、目を離した隙に固まってしまいました。


おやじーんさん、こんにちわ~!!初めまして。
遊びに来てくれてありがとうございます。
350本潜ってるんですね。ほとんど一緒です!!
私は、330本くらいで今週末から行くモルで20本以上潜る予定なので並びますね!!

客の荷物を引きずる運送会社・・・許せませんっ。
アジアの島に行くと、ポーターは子供だったりするのに
細い体にムチ打って担いで砂浜歩いてくれるのに。

今、調子崩してるんですか??
無理して潜ってもいいこと無いですから、本調子になったら
ガンガン潜りましょっ。
後で、おやじーんさんのブログにも遊びに行かせてもらいますねぇ~。

これからも是非よろしくお願いいたします!

モルディブいいですね。↑↑↑↑↑
タンク20本ご苦労様 >。< ← ちがうっうの
 最近、本当に潜ってないんで ダイビングの記事は
期待しないで下さい。
 それ以上に 楽しめますんで 人にもよるけど・・・

また あそびにきまーす。

おやじーんさん、

さきほどブログに遊びに行かせて頂きましたっ。
なかなか興味深いブログで・・・。また遊びに行きますね!!

モルのタンク本数はどのくらいになるかなぁ~。
25本は潜りたいところ!
貧乏性ダイバーなので、リゾート行ったらゆっくりしていられないのです・・・。

やっぱニ●ツウはあかんねんや~!
もうこの配送会社は使うことないわ・・・佐川さんとかヤマトさんは配達の人もむっちゃいい人で、留守してたら不在通知入れてくれるけど、電話しなくてもその日にまたきてくれるのに・・・サービス業やから愛想も良くないとダメだよね(>_<)
デミ缶1缶分の水とコンソメかぁ!!
こないだは袋のデミソースと水でコンソメ入れてなかったです××
ダンナに卵も焼きすぎ?微妙・・・とまで言われたオムハヤシ。。。絶対リベンジして成功させますわよ!!

りえぴよさん、

不在通知、結構遅くても配達の最後に回ってきたりしてくれるよ、佐川さんは!!良い事書いてるから伏字じゃなくてもいいよね。宣伝してあげないと!!

袋のデミソースは多分薄いと思う。私も一回だけ何かの料理に使ったけど薄くて2袋とか使ったりしたかも。
缶のデミソースで作ると、結構大量に出来上がっちゃうけど
翌日の朝ご飯とか昼ご飯に回せるし(今の時期なら)面倒くさいから一度に作っちゃうほうが楽じゃん?

卵も超半熟状態で皿に移します。
ご飯を皿に盛っておいて用意しておかないと火が通り過ぎちゃうから要注意です。
あっ、あとね、出来上がったソースを先にご飯と混ぜておくの。お釜がちょっと汚れるけど、私はお釜の中に直接ソースを入れて混ぜご飯を作ります。そうするとご飯にも味がつくから、美味しく食べられるよ~。

今日の昼食はオムライスでしたー!
写真のオムハヤシはお店のもののようですね!!
すごいです!!

2人分のダイビング器材ですもんねぇ、荷物が多いから
大変ですね!!
オッサン、グチグチうるさいですね。
ホント、仕事でしょー?!って感じですよね。
しかもカバンを引きずられた、というのは
かなり腹が立ちますね!!
何を考えているのか。
私だったら、会社に苦情言ってしまいますよー!!
我慢できないですもん。


そうそう~会社にクレームメール送ればいいのよ。
うちはねー1回佐◎に送ったことあるよ。
ずーっと待ってた荷物がいくら待って配達指定した時間に届かなくてさ。
こっちは家の中でずーっと待ってたのにやで?もちろんピンポーンなんて鳴ってないし電話もなし。
速攻問い合わせしたら「不在の為荷物持ち帰りました」ってなってるのよ。
(・д´・)はぁ?ウソこけー!!!
ここで本社に直接クレームメールよっw
じゃー営業所から「配達員が荷物多くて回りきれなかった」と返事がきたさ。
ここでも散々文句言いまくったけどねーーーーーーーーw
やっぱうちはヤマトが(o・。・o)スキデス

ももさん、

オムハヤシ、裏側は卵破れてますが・・・きれいな面を前面に出して写真撮っただけです!!
料理は見た目も必要?と思って日々精進ですよ。

ダイビング器材、引きずられたら切れるよね??
リゾート行っても、たった1ドルで運んでくれるポーターさん達は
絶対に客の荷物を地面にはつけないよ。
どんなに重くても嫌な顔ひとつしないでニコニコして運んでくれるの。ありがたくて2ドルとか渡すとものすごい満面の笑みで
「サンキュー」って言ってくれるんだよ。この笑顔、あの老いぼれにも見せてやりたい。
そして私もサービス業に携わる一員として、今日も笑顔を絶やさずに頑張ってバイトしようと思う・・・。他人の振り見て我が振りなおせ・・・素晴らしい言葉です。

会社に苦情ねぇ。なんか逆襲されそうで(そういう雰囲気の老いぼれなの)怖いんだもーん。


プリンさん、

実家で、さ○わのオヤジともめたときは、名前確認して速攻で
事業所にクレームの電話しました。
「あのオヤジの態度は何なんだ???」と息巻いたんだけど
「あ~、またですか~?」とため息交じりに答えられ、こっちまで気が抜けてしまいました。上司を出せと詰め寄って変わってもらった相手はまともな人で、謝ってくれたのでスッキリしたけど・・・。しかもそのオヤジはその後消えたのでクビになったのか?よくわからないけど、とにかく平和になったのよねぇ~。

プリンさんもやられてるんだ!!
勝手に荷物持ち帰られたの~?ありえなくない??
配達指定の荷物って、こっちも来るの待ってるってわかってるのにどうしてそんなすぐに見破られる嘘をつくんだろ??
さ○わって配達した分がそのまま給料になるようなシステムじゃなかったっけ?それなら頑張って配送しろよと思います。

でもさー、いざ自分がこの仕事できるのか?って聞かれたら
無理じゃない???運転して家探して重い荷物運んで・・・暑くても寒くても疲れてても常に笑顔を振りまいて・・・。
私には無理だわ~って思うけど、その仕事を選んだ以上は頑張って欲しいもんだわ。

ヤマトかぁ~。そういえばヤマトの配達の人はいい人だよ。
配送ルートって決まってるからうちに配達がなくても近所で配ってることもあるじゃない?顔見知りになってる配達の人がいて、挨拶してくれるの。ヤマトだけだわ、そんなことしてくれるの!

腹立つオヤジですねー
目の前で体重計とかに乗せてみればよかったんじゃないですか?
ほら見ろ!心行くまで見ろ!!と。

私が好きなのヤマトですねー
憎いのは佐川。伏字になんてしてやりませんよ。前もどっかで書いたかな。粘土売りのバイトしてた時に、バイトの日の前日にサンプルとかを作る用に会社から粘土が大量に家に送られてきてたんですけど、午前中指定のはずが夜8時とか9時頃届きましたからね。受け取ってから気づいて「このやろー(怒)」と文句を言おうと思って家を飛び出したらもうそこに姿はなくて。まさか次はないだろうと思ってたらまた午前指定のもを何事もなく夜配達してきてくれて、しかも今度は「午前中指定」って文字がボールペンでぐりぐり塗りつぶされてて、あん時は怒りを通り越して力が抜けました。そこまでするか!?と思って。それ以来佐川を見るとあの時の怒りがこみあげてきますよ。だから大っ嫌い。

あ、旅行ってらっしゃーい!!
寒い時期にあったかいとこに行くって良いな~

こんにちわ~。
めっちゃムカツクな、そのおっちゃん!!!
要するに重たいのが嫌だったんでしょ??ってかあんたの仕事だから( ̄□ ̄;)!!!!
そうそう韓国行くときっていつも決まったキャリーバッグで行くのね。機内持ち込み可能なサイズで。
なのに1月に行ったときに「持ち込みできない」っていわれて「は?」てゆったら重たいっていわれたのね。で、これ見よがしに目の前でバッグ開けて荷物出して「何が重たいんですか?」ってゆったら次は「サイズが大きい」っていわれて、カチンときましたわよ・・。「いつもこのバッグで持ち込んでるのに何で今日はひっかかるの??機内持ち込みOKのサイズですよ?今日がだめなら前回乗せられた事実は何だったの?」ってめっちゃ腹たちモードでゆったら嫌そうにOKしてくれた(笑)。
なんかいい加減だよね・・・。要するに乗客が多かったからスペースとるバッグを預けてほしかったんだろうね。
ア○アナめ~~(爆)!!!

ラクダ子さん、

どうも~!
ほんと、目の前で計ってもらいたかったよ。普段、荷物運んでるくせに重さの感覚がわからないのかしら??
ギャフンと言わせてやりたかったけど、まぁ、微妙な感じでやめておきました。ちゃんと荷物運んでくれないと困るし・・・。

粘土売りのバイトなんてやってたの?
ほんとラクダ子さんって面白いバイト色々やってるよね。
今度、その粘土バイトのネタでもブログに書いてよ。
どんなことをやるのか?すごい知りたいです。

まー、どの業者を使っても、その運転手によるけどね・・・。
やっぱりヤマトは皆に人気だわ。
今後は指定できるならヤマトを選ぼうと思います。
あっ、そういえばうちの母親が勤めてた精密機械メーカーでも
佐川は安いからどうでもいいものは佐川に頼んで、壊れたら困るものは高くてもヤマトに頼んでるって言ってたわ・・・。

明日朝6時起きで行って来ます。
まだ関西は寒くないので南国に行く有難みを感じられないんだけど・・・帰って来たら寒そうだわ~。
カメラが水没しないことを祈っててくださいね。


&Dさん、

はろ~。明日から行ってくるよ~。しばらくお別れだわ~。

空港の荷物もむかつくよねぇ~。
うちはカメラバッグがデカイし目立つからしょうがないんだけど
持ち込みOKなサイズを断るって・・・・どうなのよ??
でもさぁ、最近は手荷物の重さも厳しいよねぇ~。
オーストラリアでは旦那の手荷物が引っかかり、カウンターの前でもめたけど、結局乗せてもらえなくて分散した気がする・・・。タヒチでもダメと断られ・・・大事なビデオを機内に預けた気がする・・・。毎年毎年、厳しくなってませんか??って感じだよ。

韓国行くのに機内に預けたくないよね。
だって持ち込んでれば、すぐに空港から出れるじゃない?
どうせ荷物出てこないんだし・・・。

今回の旅行は、どんなハプニングが待ち構えているのかしら??ネタ満載で帰ってこれるように頑張りますっ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お昼はパン! | トップページ | ぷ~様、病院へ行く »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ