最近のトラックバック

« きのこスパゲティ | トップページ | 1週間限定公開!! »

エピ・ゴマ・ノアレザン

061125_161401今日は1日中、パン焼きまくりです。幸せだわ~。やっとエピとゴマパンが完成しました。今、ノアレザン仕込中です。教室だとレーズンとか全部計って準備されてるけど、計って湯通しして・・・って自分で準備すると意外と面倒臭いことに気づきました。クルミもローストしないといけないし・・・。教室ってありがたいわ~。

さて、こんなにパンを作っているのに天気が怪しい感じ。明日は晴れの予定だったのに降水確率上がってきました。中止になった場合、この大量のパン達の行方はどうなるのでしょうか??明日、うさんぽ会が開催されるのか?よりも、ちゃんとパンを渡せるのかどうか?が気になって仕方がないですわ~。

« きのこスパゲティ | トップページ | 1週間限定公開!! »

Bread」カテゴリの記事

コメント

おぉぉぉぉ!!お疲れさまでした〜!!作ったぷ〜ママさんも幸せ感じて、もらう方ももちろんハッピーで、幸せ便ができたよー!って感じですね☆私もぷ〜ママさんのパン食べてみたいなぁ。今日は全部で粉何グラム使ったんでしょうか!?あと、エピのハサミ入れはどの時点で入れはったんですか〜?
明日、天気悪いみたいですね...^^;雨だったら中止なんですか!?それは困った〜〜〜><!でも最近の予報は外れてばっかりだし、晴れてくれるように祈っておきます!!
くるみのロースト、私、しない時もありますよ。面倒だし、くるみって焦げやすいからちょっとでも目を離すと真っ黒になってしまうんですよね...。味にそんなに変化あるかなぁ??教室は計量も全部やってくれててありがたいですね〜。家でも、そんなマシーンがほしいなぁ。

↓ですが、私はご飯も固めよりもやわらかめが好きだったし、同じような理由でカップ麺も待ち時間を大幅にのばしてブヨブヨ麺にして食べるのが好きでした。麺の歯ごたえ?イラネー!って感じです(笑)ブヨブヨ麺に賛同してくれる人は確かにあんまりいませんが、やわらかめご飯ラバーは多いですよね。って、麺とご飯は別でしょうか...?ちなみにうどんは今でも、讃岐うどんや名古屋の味噌煮込みうどんの固いぐらいコシのあるうどんよりも、やわらか〜い大阪うどんかブヨブヨ伊勢うどんの方が好きでーす。
あと、習い事はピアノでーす。赤ちゃんが産まれたら通えないので、残念ながら年内でやめるんですが...(ノ_・。)

ぬくさん、

ブヨブヨ麺、ありえないっす。絶対ありえない。
私はご飯も固めが好き。新米って柔らかめになるじゃない?あれ嫌いです。ファミレスのご飯ってちょっと固いよね?あれくらいがすきなのよん。
カップラーメンは3分って書いてあったら2分しか待たないしぃ~。うどんは讃岐が一番だしぃ~!!

今日はパン作り頑張ったので結構疲れました。キッチンから出てないかも・・・。こんなに頑張ったのに雨が降りそうだし中止かもしれないしぃ~。そしたらこの大量のパンはどうなるのだぁ~??辛すぎる現実だわ・・・。もう寒いからさぁ、今年最後のうさんぽ会だったのになぁ。もう諦めモードですよ。

今日作ったパンは3種類で粉は下記の通りでございます。

リスドォール200g
ライ麦50g
GY350g

まぁ、1種類につき200gの粉を使ってた計算ですね。
エピは2次発酵後にハサミを入れました。mint方式を採用です。今後も永遠にこの方式を採用すると思われます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きのこスパゲティ | トップページ | 1週間限定公開!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ