最近のトラックバック

« 哀愁漂うカメの背中 | トップページ | リゾット&居酒屋 »

061117_211101_1みなさん、柚子茶は好きですか?私は瓶で購入したので毎日飲んでます。居酒屋でバイトしてた時、冬場のメニューで柚子茶があったんだけどホールで勝手に作って飲んでたので係長に瓶をキッチンの奥へ移動されました・・・。あきらかに飲みすぎました。

そのくらい好きなので、毎日自由に飲める今が幸せです・・・。

明日は久しぶりに何も予定の無い一日。この前教室で作ったノアレザンが意外にも旦那に好評だったため、明日作ろうかなと思います。ライ麦が無いから強力粉100%だけどねっ。

« 哀愁漂うカメの背中 | トップページ | リゾット&居酒屋 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはよ~ヾ(=^▽^=)ノ
今日はいい天気だね~♪
ゆず茶ね、好きだよぉ。韓国だし(笑)。ちなみにハングルでは「ユジャチャ」。って役にたたないね( ̄▽ ̄;)
メーカーによって甘さが違うみたいだけどぷ~ママさんが飲んではるのはいい甘さですか?
実家の母が韓国で買ってきたのが激甘で飲むに飲めず、はっさくで作ったマーマレード(こっちは苦かったみたい)に混ぜたらちょうどいい甘さになって「ゆずマーマレード」が出来上がっていました。
大阪で仕事帰りによくいってたランチのお店がドリンク飲み放題で、冬になるとゆず茶もあっていつも頼んでいました。ゆず茶だけは作って持ってきてくれるので特別な感じでした。
でも自分で取りに行くドリンクも某ファミレスのラインナップと全然違って結構豪華でした(^-^)//""

&Dさん、おはよ~。

神戸は曇り空です。うすら寒くて嫌な週末だわ~。

柚子茶、結構いい甘さだと思うけど、もしかしたら結構甘いのかも??私は全然大丈夫だけど、旦那は甘くて飲めないみたい。アイスよりも断然ホットが好きなんだけど、ホットの方が甘さが際立つかもね。旦那も「これマーマレードじゃないの?本当に飲めるの?」って言ってました。柚子茶を知らないなんて・・・。

ファミレスじゃなくてもドリンク飲み放題ってあるんだね!
柚子茶まで取り揃えてるとは・・・。柚子茶を作ってきてくれるのはさぁ、あんまりいっぱい使って欲しくないからじゃない??
お茶やコーヒーよりも単価高そうだしさ。

今、この前習ったきのこのリゾットを作成中。果たして美味く出来上がるかしら???匂いだけは教室と同じっぽいんだけど、分量をテキトーに増やしているので心配・・・。

あはは、旦那さんの気持ちもわかるよ~。実家では「マーマレードと同じやしもう買わない」って言われてます・・・。あたしは買ったことないけど好きだよ~。
おいしいし、なんかホッとしちゃわない?「はぁ~」とかゆってくつろいでしまいます。
韓国ではポーション入りのゆず茶も売ってるみたいですよ。フレッシュでいいかも♪

ドリンクの飲み放題、めっちゃ良かったんですよ。
お子ちゃまよりも大人向けになってて、紅茶も各種とりそろえられてて、ティーパックじゃなくって葉っぱごとにデキャンタに入れられてるの。で、好きなのを紅茶ポットに入れてつくるのね。
だから香りもよくて☆
ジュースもコカコーラとかの機械じゃなくって、中が見える・・・なんていうんだろ?透明のでかいプラ容器・・・お土産物屋さんとかでおいしいオレンジジュース売ってるような容器・・・わかっていただけるかしら??それに入ってるのね。
種類も野菜ジュース、ミックスジュース、オレンジ、グレープフルーツ、グァバまであっておいしいのさ~。
こーヒーはもちろんのこと、ココア、ショコラまであってさらにホイップクリームまであるからウィンナーコーヒーとかできるしココア、ショコラに入れても美味しいとか・・・←くどくなるからあたしはあんまり好きになれなかったけど(笑)。
ここのカフェの隣にガストがあったんだけど50歳くらいのパートのおばちゃんたちはいつもガストに行ってたのね。で、「こっちのほうがいいから!!」ってちょっと嫌がってた人を無理やり連れこんだら大興奮(笑)!
ショコラにクリーム乗せまくって幸せそうでした(笑)。

リゾットはどうですか??お昼にそんな手の込んだもの作るぷ~ママさんが素敵!!
やっぱり旦那さんに居てもらってぷ~ママさんの栄養管理もしていただかないと(*^▽^*)
うちは旦那さんがサーフィンから帰らなくて一人です。ぶっちゃけ気楽です(笑)。
天気がいいから鎌倉に散策に行きたかったんだけど帰ってこないのでPCタイムとパン作りにあてま~す♪
長々とごめんねm(._.)m
あ~なんか無性に誰かと話したいわ~(爆)!!

↑ってかホンマに長いですね(爆)。すいません・・・

おぉ~柚子茶!うちも好き♪
寒くなってきたら毎年飲んでる気がするわん~~~
そうそう23日って天気予報見たら雨になってるよな?
26日に延期になるかもよん。どっちにしても無理かしら?
あとメールありがと~~ちゃんと届いてるからねっ!
月曜日送るわん~^^

&Dさん、

コメント大歓迎!!!

リゾットは美味しかったよぉ~。
本当におすすめ。これ絶対作ってみて欲しいです。

今回使ったキノコは「しめじ・まいたけ・しいたけ・エリンギ」です。ほとんど1パックずつ使っちゃいました。結構大量だけど炒めるとしんなりしてあんまり気にならないかな。後はベーコン4枚くらいと小さめの玉ねぎみじん切り1個分です。
ベーコンと玉ねぎを炒めてキノコを投入したらフタをして蒸すの。で、旨み成分たっぷりの汁を出させて、そこに洗ってない米を投入します。旨みを出すために、キノコ類を入れたら塩コショウをするんだって。あとはヒタヒタにつかるくらいの水を入れて弱火で炊きます。米がアルデンテになるまで水を足し続けて様子を見ます。アルデンテになったら粉チーズを振り入れて(結構いれて大丈夫)味を見て足りなければ塩コショウして終わり!!

簡単でしょ?オムハヤシよりも楽に出来ます。ご飯って鍋で炊くと早いよね。休日のお昼にちょうどいい感じだよ。
リゾットって言っても、全然手が込んで無いでしょ?結構手抜きっぽいメニューなのに美味しいなんて・・・ABCバンザイです。

ところで、飲み放題メニュー、すごくない???
豪勢だねぇ~。野菜ジュースまであるの?ショコラにホイップクリーム・・・絶対やりたいっ。飲み放題メニューはいくらプラスなのかしら?ガストと比べたら雲泥の差だよね・・・。
ガストは安いけど、あんまり好きじゃないかも・・・。
OL時代は、ランチによく行ってたけどさぁ。

旦那は今日もサーフィンですか・・・。ほんと好きだねぇ。
でも、来月は韓国が待ってるじゃない!!!!
今回のメインイベントは何?買い物かな?
そういう楽しみがあれば頑張れるよね。
うちは、カニ&温泉を一度に楽しむため、宿を探し中で~す。


プリンさん、

メール届いた??良かった良かった。
じゃー、申し訳ないけどお願いしますね!!
旦那に言ったら、旦那の実家にビワの木があるらしいの。
こんなに旦那の実家が魅力的に見えたことはないよっ!!問題は千葉にあるってことかな・・・。
地道に近所の家々を探してみるよ。

26日に延期されたら絶対行きますっ。
土日は基本的にバイト無いし暇なので。
ウサ連れてなくても行っていいのかな?同考えてもぷ~様を
連れて行くのは難があるので・・・。
こうなったら23日が大雨になるように祈っちゃおうかなぁ~。

ユズ茶美味しいですよね。私も大好きです。
5、6年前に韓国人の友達の家で飲んだのがたぶん初めてな気がします。風邪でノドが痛いよーと言ってたら、「じゃあラクダ子だけこれ飲みなね」って。で、おいしーおいしー♪と言ったらビンのでっかいのを2つほど、どーんと家用に買ってくれちゃったり、なんてこともありましたね。その子が買ってくれたのは適度な甘みで凄い美味しかったんですけど、それがなくなった後に親が「安かったの!」と言って買ってきたヤツは甘すぎて不味かった。。でも美味しかったヤツがどこのだったかもう忘れちゃったんですよ…
大久保に探しに行こうかなー

最近カフェとかでもユズ茶ありますけど、2杯飲んだら余裕で一瓶買えちゃうじゃん!!とか思うと外では飲む気になりませんね。

あと私はやらないけど、父はカップに残った皮を食べてます。
普通食べないですよね。てか食べられない…

ラクダ子さん、

・・・・・カップに残った皮、食べないの????

残さずに頂いておりますけど・・・

大久保って韓国人街みたいなのあったよね?
専門学校が早稲田にあって大久保が近かったから探索したことがあるよ。
私も外ではあんまり飲みません。瓶で買って家で飲んだほうがいいよね。お湯で溶かすだけだし・・・。
私はこの前買った瓶が初購入なので、他の瓶と比べてないけど結構美味しかったよ。甘すぎると嫌かもなぁ~。
美味しいのはちゃんと覚えてないと危険だね。
柚子茶って最近流行ってるのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 哀愁漂うカメの背中 | トップページ | リゾット&居酒屋 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ