最近のトラックバック

« リゾット&居酒屋 | トップページ | コバンザメの恐怖 »

夢の無い会話

今日、バイトに行く電車の中で聞こえてきた小学生の女の子2名の会話です。

A:やりたいこととかいっぱいあるよねぇ~!

B:時間とか足りないよねぇ~

A:でもさぁ、現実みないといけないよね・・・

B:そうだねぇ。夢ばっかり見てられないよね・・・

小学生って夢ばかり見ていられる幸せな時代ではなかったのでしょうか?親に「夢ばっかり見ないで現実を見なさい」と言われているのでしょうか?なんだか寂しい気持ちになってしまいました。

061119_191001

今日の晩御飯は、またもやオムハヤシです。いい加減、見飽きてきたと思われますが・・・他に載せる写真も無いのですいませんねぇ~。

今日は天気が悪かったなぁ~。寒いし・・・。そろそろ冬服の準備をちゃんとしないと。外は雷です。

« リゾット&居酒屋 | トップページ | コバンザメの恐怖 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えぇ~マツタケNGなの???エリンギってマツタケの香りにちょっと似てない??父がいつも言うんだけど・・・(笑)。さらに食感はあわびだ!とかってゆって喜んでる(笑)。
あたしは大好きさ~♪

↑ほんとに小学生の会話??あたしなんて小学生のころってなりたい職業が多すぎてどうしようか悩んでたくらいだよ(笑)。
夢みようよぉぉぉ。いやでも現実を見なきゃいけない日が来るから(爆)!!
オムハヤシ、さすが本家本元!!!ウチもデミとトマト缶がスタンバってるけど牛肉がありません( p_q)!
でもその前にリゾットチャレンジしたい!!!!早く週末がこないかな~♪

おおお~ なんだか見えないところで哀愁漂ってるんですが大丈夫ですかー????
友達の子供に将来何になりたいの?って聞いたら、お兄ちゃん「ぼくお皿」妹「わたしエンピツー」だって。なれるのかな?

こんちは〜。本家のオムハヤシは何度見てもOK牧場ですよ!キノコが色々入ってて、リゾットといい食物繊維とれとれ週間ですね☆
ほほー、今時の小学生はこんな事言ってるんですね〜。ていうか、口調に子供らしさがない...(;´Д`)ノ 私も小学生の時、夢ばっかり見てました。ていうか夢しか見てなかったかも...(笑)

&Dさん、

今、マツタケが嫌いなわけじゃないんだけどねぇ。小さい頃はあの香りが嫌いだったよ。マツタケがシイタケレベルの値段だったら買うかもしれないけど、お金払ってまで食べたい物じゃないかもなぁ。土瓶蒸しとか美味しいけどね!!
でもエリンギの方が好きっ。エリンギの香りとマツタケの香りは全然違くないか??食感はあわびって言うけどね!

うちのオムハヤシ・・・牛肉じゃなくて豚肉です・・・。最近、牛肉を全く使ってません。旦那もあまり食べたがらないので
豚肉か鶏肉だなぁ~。
リゾット、是非チャレンジしてよ。報告楽しみにしてます。

小学生の頃、私は別になりたいものが無かったなぁ~。
うちの妹は、幼稚園の頃から「幼稚園の先生になる」って言ってて一度も夢が変わることなく、現在保育士やってます。
自分の子供を保育園に預けて、違う保育園で他人の子供の面倒見る感覚が全然わかりません・・・。


なっすさん、

子供の夢って聞いてるだけで楽しいよね。
妹が保育士なんだけど、クラス(3歳児とか)の七夕飾りを見ると
たいていヒーローになりたがってるけどね。アンパンマンとかセーラームーンとか。私は強いて言えば魔法使いになりたかったような気がします。


ぬくさん、

リゾット作ったときに余ったキノコ類を投入しました。
具だくさんのオムハヤシになったけどキノコならカロリーないしOKかなぁ~と思って。
食物繊維のおかげで、毎日快調でございますっ。

ぬくさんの子供の頃の夢ってなぁ~にぃ~??

ぷ~ママさん、こんばんは~♪
いまだに現実を直視できない私は小学生以下でしょうか(笑)
いまどきの子はオトナみたいなことを言うのね~。
私は、陽だまりの中で気持ち良さそうに寝ている飼い猫を
見て「猫になりたい。。宿題しなくていいし・・」といい、母に
「この怠け者!!」と叱られていました^^;
オムハヤシ・・いつ見てもおいしそぉ。毎日でもいいわん♪

ほんといまどきの小学生って、あっさりしてるんだね~ませてるというか。。。時間が足りないって私らが言う言葉だよ!(-_-;)
オムハヤシ、何度見ても綺麗だし美味しそう。じゅるじゅる~
私も昨日和風オムライスだったの(≧▽≦)でもね私最近気づいたんです!!

オムライス苦手かも。。。

いや食べるのがじゃなくて、作るのが!!卵で綺麗にごはん包めないの!!(笑)破れるし、見た目が最悪。。。オムライスって初歩の料理だったような気がするんだけど(-_-;)

mintさん、

mintさんは猫になりたかったんだね!!
宿題しなくていいし・・・わかるかも~。
猫って自由なイメージがあるよね。好きな時にご飯食べてあとは日なたでお昼ねの毎日。でも縄張り争いもあるし、結構大変なんだよっ!!

「どこでもドア」ってどうにか作れないのかな?と真剣に旦那と話し合っていた私は、小学生以下間違いなしです。


りえぴよさん、

オムライス・・・包むのは作ったことありません・・・。
出来ないと思われることはやらない主義です!!
私のオムハヤシは、半熟卵の状態のままフライパンから滑らせて丸く盛ったご飯にかぶせるだけ。この方法でもたまに破けるのでハヤシソースをかけてごまかすと・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リゾット&居酒屋 | トップページ | コバンザメの恐怖 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ