最近のトラックバック

« 水上飛行機編 | トップページ | 水中生物編 »

リゾートの生き物&ポテサラ

061110_194801今日はポテサラを作りました。家で作ったのは何年ぶりでしょ??っていうくらい久しぶりです。3年は作ってないかな。旦那が芋・クリ系が全てダメなので、芋を使った料理ってほとんどしないんだけど、ポテサラだけは好きらしい・・・。作るとあるだけ食べちゃうのであんまり作りません。好きな物を作ってあげない意地悪な私。ふふふ・・・。でも、お惣菜コーナーでたまに買ってあげます。

ちなみに、今日使ったジャガイモはバイト仲間のTマンがくれたものです。立派なジャガイモ6個も頂いちゃいました。そのうち3個を使ってポテサラ作ったんだけど、今日の晩・明日の朝・晩の分をまかなえる量です!!ありがとねぇ~。

Pa290007

リゾートでは猫ちゃんが2匹飼われてました。2匹ともオスで名前はタイガーとオイリーンだそうです。この子がどっちか?わかりませんが・・・。残念ながら決まりで「餌をあげてはいけない」との事だったのでお近づきにはなれませんでしたが、ちょっと触ったら毛並みは立派でした。ご飯はちゃんとリゾートにもらってるんだよね。写真は陸コテに泊まった時に窓の外からじぃ~と見られた写真です。窓を開けて隙間から撫でようと思っても微妙な距離を取られてなかなか触れませんでした。

Pb030499

水コテから海に降りる階段に遊びに来た鳥。最初はそぉ~と近づいてたんだけど、普通に歩いて近づいても逃げませんでした・・。これ、触れそうなくらい近くにいるんだけどなぁ。私が餌付けして集めた魚を狙ってたのかしらん?

リゾートには、たくさんのトカゲも住んでいます。でっかいでっかいコウモリもたくさん住んでます。私は生まれて初めてコウモリに、はたかれました。

« 水上飛行機編 | トップページ | 水中生物編 »

Scuba diving」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

鳥って大きいと結構コワイですよねぇ?!
って、それよりすごい綺麗な水面~☆
ここまで綺麗なのってすごいですね!!
やっぱり行ってみたいです!
トカゲはリゾートでは仕方がないんでしょうかね。
コウモリにはたかれたんですか?!
それだけ近くを飛んでいるということですね!!

こんばんは~♪
ポテサラ、あたしも大好き~。おいしそう。
ぷ~ママさんはポテサラにお砂糖入れる?
私は塩コショウやマスタードを入れたものが
好きなのですが、母は隠し味にお砂糖をいれ
やや甘めにするの。これがけっこうおいしかったりします^^

わ~この鳥なんていう鳥?鶴・・じゃないよね(笑)
鳥ってちょっと苦手なので近づけないな~。くちばしでやられそう(笑)
トカゲ・・モルでは普通に部屋のなかにいますよね。
最初はびっくりしたけどすぐ慣れました(笑)

ももさん、

私はカラスサイズで、もうアウトですね・・・。
鳥は苦手です。
でもこの鳥はきれいだなぁ~と思って近づいてみました。

リゾートの部屋とかにいるのは「ヤモリ」だけど、もっと恐竜っぽいトカゲが普通にいます・・・。
ピンボケしちゃって写真載せられないんだけど・・・。
さすがに水コテにはヤモリはいませんでした。
陸コテにはいたかな。ヤモリは可愛いし見てて飽きないので
大好きです。私、爬虫類は大丈夫みたい。
他のリゾートではアリとゴキに悩まされたけど、今回、虫の被害はダニ程度で済みました。
なぜか、同じベッドで寝てるのに私だけがダニの被害者になります。

mintさん、

ポテサラにお砂糖??えぇ~知らなぁ~い。そんな作り方があるんだ!!ちょっと甘めになるのか・・。うちの旦那は甘いおかずが嫌いなのでどうかなぁ~。
今回の味付けは、マヨ・マスタード・塩コショウ・酢だけです。
今度こっそりと砂糖入れてみようかしら??
でもバレそうだからやめときます。

mintさんってサラダに果物が入ってても大丈夫なひと?
たとえば、マカロニサラダにリンゴが入ってるとか。
うちの実家では普通なんだけど、旦那には理解できないみたい。

鳥の名前・・・なんだろう??
足がすごく長いんですよぉ~。
この鳥が魚を捕まえるところも見ちゃいました!
ももさんへのコメントでも書いたけど、トカゲはヤモリのことでは無いのです。mintさんはヤモリが苦手かしら?
私は何度も捕まえようとするんだけどまだ成功したことはありません。虫を食べてくれるから大歓迎なんだけどな。

この鳥の首のとこ気持ち良さそうです。ふわふわしてそう♪

カラスはね、よく見るとかわいいんですよ!目もクリクリしてるし。
むしろインコとかの方が私は無理ですね。
昔カラスに体当たりされたことがあるんですけど、低空飛行中のカラスが飛んで行こうとした先に、私が一歩踏み出してしまって、ゴンっとおなかにぶつかられてしまったんです。こっちもびっくりだったけど、むこうもきっとすごいびっくりだったろうなーと思います。とても鳥とは思えないすっごい重い衝撃でしたよ。

ダニとかって平気な人とそうでない人がいますよね。
耐性とか免疫とかがあったりするんですかねー

ラクダ子さん、

そうだよねぇ・・・ラクダ子さんって深海魚ラブなくらいだから
カラスだってラブだよねぇ・・・(どんな関係だよ!!)

インコ、私も嫌いぃ~。あとやたらと太ってるハト。
インコは良い思い出が無いんだよ。
友達の家に遊びに行くと、私が嫌いなの知ってるくせに
インコを放すのね。そうすると何故だか私に糞を落としていくのさ。可愛らしく肩にとまったかと思ったら中学校の制服なのに糞しやがって・・・。

カラスとぶつかったんだ!そりゃー貴重な経験だね。
みぞおちにパンチくらったみたいになりそうだわ~。

南国行くと、私は手がダニの噛み跡だらけになります。
なんでかわからないけど、指先から手首の間に何十箇所を噛まれます。もうひどいよぉ~。
今回は12箇所くらいでおさまったんだけど、バイト行ったら
店長がわたしのいないところで「ぷ~ママさんの手は、何であんなに汚いんだ?」と他の子に聞いてたらしいです・・・。
「ダニに噛まれたんだって」と答えると「連れて帰ってないだろうな」と言ってたとか・・・。ひどいぃ~。

ぷ~ママさん、今日もおつかれち~ん(*^▽^*)
忙しかった???
ポテサラねぇ、昔はよく食べてたな。
新婚時代に(懐かしい・・・)ポテサラ作ったらあんまり食べてくれなくて、それから作らなくなったのね。でウチの実家で出されたら「おいしいおいしい」ってめっちゃ食べるの!インゲンの胡麻和えもゴマがNGだから作らなくなったのに、母のだと食べるの( ̄□ ̄;)!!
あたしに喧嘩売ってんのか!?って思うわ~。
旦那はポテサラにりんごが入ってるほうがいいみたい。
あたしが面倒だから抜いたら「&Dちゃんの実家のポテサラみたいなんがいい」って懇願されましたよ。
どうやら食材よりもやっぱ味付けか~なんて思ったり。。。
黒コショウがんがん入れるとおいしいよねっ。
でも意外に手間かかるからなるべく外で頂きます(笑)。
でもジャガイモはあんまりとりませ~ん( ̄▽ ̄;)

ぷ~ママさん、こんばんわ!そして遅ればせながらお帰りなさい!
リゾートの話、すごく興味深くて子供に邪魔されながらもじっくり読ませてもらいました(^^)
旅行っていいね~読んでるだけでも行った気分になれたよ。。。
ポテサラ、普通にスーパーで売ってるやつみたいやん。
野菜もごろごろはいってて見た目も綺麗だし栄養ありそうだわ。うちなんていつも手抜きなミックスベジだよ~(笑)

ポテサラ大好きー!うちはよく作りますよん☆私はマヨ控えめが好きなんだけど、旦那さんはマヨラーだからどんだけ入れても信用してくれなくて、自分のお皿にとったあとに「追いマヨ」されちゃうんですね。だから、私も「どうせ追いマヨされるんなら...」って、あらかじめ入れるマヨをどんどん少なくしていってるというイタチごっこ状態です(笑)ぷ〜ママさんのはハムもにんじんも玉ねぎもちゃんと入ってるぅ〜!ハムって、ポテサラに入れるとけっこうな量使いません?私、この頃はケチってベーコンビッツばっかり入れてます^^;そういえば、前にはなまるでマヨの替わりに「酢&スキムミルク」で味付けするとカロリーオフとか言ってたな〜。
このネコちゃん、毛並みが本当に立派そうですね..でも、ネコっていうか犬系のオオカミみたいな顔してません(笑)!?外国のネコって顔も違うのかな?
鳥さん、撫でたらすっごい気持ち良さそうな毛並みだわ〜色も素敵〜☆☆でも、乗られたりしたらとんでもなく痛そうな足ですね><!

&Dさん、

お疲れぇ~。ってか、本当に疲れました・・・。
そんなに激忙しいって程でもなかったし、ホールの人数もいたのでたいしたことなかったんだけど、旅行の疲れも取れないまま連勤だからさぁ、なんか体が重いのよねぇ。あっ、旅行中に体重が増えたから重いだけかしらん??

実家の料理を美味しいって食べてくれたら嬉しいじゃん!
うちはインゲンのゴマ和えとか大好きだよ。
あんまり作ったこと無いけど・・・絶対好きだと思う。
ゴマする鉢が無いしぃ~とか行って、和え物って作ってません。
練りゴマ買おうかしら。
旦那様はリンゴ派なんだね。うちもこっそりリンゴ入れてみようかなぁ~。でもよけられそう。確かにリンゴをイチョウ切りして入れるの面倒くさいわ~。チマチマと切ってられないよねぇ~!
黒コショウ、私もガンガンかけました。風味が好きですっ。
私もこれでしばらくはポテサラ作らないだろうなぁ~。
カボチャサラダの方が簡単だから、そっちばっかり作ってます。


りえぴよさん、

ただいまぁ~!
リゾート話、まだまだ?続くのでお楽しみにっ。
まだ海の中の写真、出してないからね・・・。何しに行ったんだか?って感じの旅行記になってますが。
私も人の旅行話を聞くのが大好きなんだよねぇ~。それで行った気分になるの。安上がりじゃない??

私ねぇ、あんまりミックスベジタブルが好きじゃないの・・・。
なんか小さい頃から好きじゃなくてねぇ~。
しょうがないから自分で切って入れたよ。
ポテトの割合を考えずに野菜切ったから、野菜だらけになっちゃったみたい・・・。でも、ポテトばっかりだとねぇ?まぁ、健康的なポテサラってことで!


ぬくさん、

こんな面倒くさいもの、よく作ってんの??素晴らしいわ~。
うちはコレステロールとカロリーが低いマヨを買ったので、遠慮なく使わせていただきました。こういうマヨってむかつくほど高いんだよね。しかも容器が小さいの。ポテサラなんて作ったら、あっという間になくなる勢いだよ。
ハムはねぇ、4枚しか入れてないよ。少量パックってやつを買いました。酢とスキムミルクでマヨの代わりになるの??
あぁ~、どっちもあったのにぃ~。今度やってみようかな。

リゾートの猫、一瞬犬か?と思うような顔つきでした。
あんまり猫っぽくないよね?
でも尻尾をピンと立てて擦り寄ってくるから、やっぱり猫なのでしょう!私は、あの擦り寄ってくるが苦手でさ・・・。ぞぉ~っとしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水上飛行機編 | トップページ | 水中生物編 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ