最近のトラックバック

« 風邪かしらん? | トップページ | クオカ »

今日はイタリアン

今日は、友達Mちゃんとイタリアン!家族ぐるみで仲良くしてもらってるけど今日は旦那は抜き!!2人で4時間ほど喋りまくってしまいました。やっぱり女同士の方が楽しいわ~。

ご飯も美味しかったけど、見事に写真撮るの忘れてました。前菜の盛り合わせ・ジェノベーゼスパゲティ・ピザ(何ピザだっけ?)・デザートにカフェラテ・・・。あぁ、写真がぁ~。

カフェラテって言いにくいですか??よくバイト先のカフェでおばちゃまに「カフェテラ」って言われるんだけど・・・。テラって何ですか??

« 風邪かしらん? | トップページ | クオカ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

カフェテラ!?寺?カステラ??

昨日は楽しかったね~。
ピザは焼き野菜とベーコンのピザじゃなかったっけ?
お腹空いてたから、写真のことなんて頭に浮かばな
かったわ。また付き合ってね!

マクドナルドでバイトしてたときにフィレオフィッシュが
ちゃんといえない人が多かったよ。
フィオレフィッシュとか、フィレオフッシュとか。

そうだね~やっぱ女同士に限るよねーーー('▽'*)
時間もあっという間にすぎるよね(;´▽`lllA``
ぷ~ママさんは和食よりは洋食のほうが多いのかな??
おウチメニューでもパスタ、オムハヤシとかレストランのような
メニューが多いですよね(*^▽^*)。あたしも食べたい・・・
あたしも前日パスタ食べたんですけど、トマトソースだったのでテーブル中に赤い斑点を飛ばしまくってしまいました(笑)。

で、カフェテラって(爆)!!!ありえん~~~><
↑フィオレフォッシュはよく聞きます~。
ちなみにウチの母はコンビニの名前がまったく覚えられなくって(覚える気がない)、すべて「ケーマート」といいます(笑)。
合体しちゃってるよ(笑)。

ラクダ子さん、

おばちゃんが真面目な顔して「私、カフェテラにするわ」って言われると・・・噴出しそうになるけど必死に耐えて「かしこまりました」って言ってるよ。本当は「○○でございますね?」ってオーダーを復唱しなくちゃいけないんだけど、それは無理!!


Mちゃん、

うん。産まれる前に今度は和食屋に行こうね。
昨日と同じくらいの時間で良ければいつでも大丈夫だからさ。
またネタを色々仕込んでおかないと!!
週末、パン焼くからもらってぇ~。


&Dさん、

高校生の時、バイトしてたケーキ屋で
ショコラ→チョコラ ザッハトルテ→バッハトルテ
と、お年寄りは色々な呼び方を生み出してくれてました。
今のカフェでの一番のヒットは
シフォンケーキ→シンフォニーケーキかな。
シンフォニーって・・・!!!と突っ込みたいけど、みんな必死に笑いをこらえて対応してるよ。

マックのメニューもおばちゃんには言いにくいかもね。
カタカナに弱いのかしら???一文字ずつひろってゆっくり言えばいいのにねぇ~。

ぷ~ママさん、風邪の具合はいかがですか~?
体調が戻ってもあまり油断せずご自愛くださ~い(^^)
エロぷ~様の手紙、爆笑!
うさぎのカクカク、生で見たことないけど実際見たら
ショック受けるかなぁ~(^_^;)

言い間違いではないけど、レストランでバイトしてたとき、
お客さんが「アイコちょうだい、アイコね!」とアイスコーヒーを略して注文するのがなんかイヤだった…。

tottiyさん、こんにちわ~!
カクカク見たこと無いの?なかなかの動きで激しいよ。
あれを最初に腕にやられたときのショック・・・かなりびっくりしました。ぷ~も大人になったのねぇ~なんて思って納得したけど、まだ生後半年くらいだったのに、もうカクカクかよ??なんて思ったりもして。

関西では、アイスコーヒーのことを「レイコー」って言うの。
冷たいコーヒーでレイコーね。
かなり年配の人しか使わないけど、最初意味がわからなくて
バイト先の社員の人に「レイコー」って言われたけど何のことですか?って聞いちゃったよ・・・。東京では、まず聞かない言葉だわ~。ミルクティーのことを「ミティー」っていうのも関西だけかな?

ぷ~ママさん、こんばんは☆

ゆっくり食事を楽しむのはやはり女性同士が一番。
4時間なんてあっという間に過ぎちゃいますよね(*^^*)
男の人ってもくもくと食べて、しかもおいしさを
分かち合えない。。ウチだけかな^^;
カフェテラ・・あたしもやりかねないな(笑)
気取って注文書しようとして噛んだときは恥ずかしいかも・・。
たまにやりますの、アタクシ。。

話は少しずれますが・・
ウチの母・・「スマップ」をいまだに「スナップ」と言います(笑)
そのたびに突っ込みを入れなくてはいけないので大変です(^▽^;)

↑レイコーね、ウチの母も使ってたって(爆)!!関東は言わないの?
あたしも言わないけど意味はわかるかなーー。
アイスミルクティとかって「アイミティ」って言わない???
これは業界用語???

カフェラテ...全然言いにくくないですけどねー(笑)
もし私が注文聞いてて、カフェテラとかシンフォニーケーキとか言われたら...笑いをこらえられるだろうか!!??
うちは、お母さんがアイスミティーって言ってましたー。&Dさんのアイミティもすごいな(笑)
関係ないけどうちの旦那さんのおばあちゃんはカタカナにとことん弱くて、パイの事を「バイ」、ジンギスカンを「ギンジスカン」、とか言いはります。「バイ食べるか?」って言われて、何が出てくんねやろ!?ってビビった〜〜。愛すべきキャラです^^

mintさん、

4時間なんてあっという間でしたよぉ~。
話題が尽きない尽きない!!
旦那と外食に行ったら、食べてすぐに出るって感じで
たまにお腹痛くなりますよ。ちょっと休憩させて・・・・みたいな感じです。だから全然楽しくないです。

カタカナって言いにくいのかな?
私も気づいてないだけで、実はやっちゃってるのかもしれませんけど~。


&Dさん、

お母さん、レイコーって言うの?????
もっと年配の人が使う言葉だと思ってたんだけど、大阪方面では普通に使うのかな?でも若い人は言わないよね??

ミティっていう言葉も関東で聞かなかったけど、こっちでは普通なのかしらん?

ちょっとさぁ、銀座か青山あたりの老舗カフェで
「あたし、レイコー」って注文してみてくれない??


ぬくさん、

シンフォニーケーキはこらえられないかもなぁ~。私はまだ言われたこと無いんだけど、主婦友がヒクヒクしながら戻ってきて
「シンフォニーケーキだってぇ~~」と笑ってました。
やっぱり年配の人にとってはカタカナ用語は難しいのかもね。

バイって・・・出てくるまでドキドキだねぇ~。
うちのおばあちゃんも、何か面白いこと言ってくれないかなぁ~!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風邪かしらん? | トップページ | クオカ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ