最近のトラックバック

« 料理&パン教室 | トップページ | 料理教室&警察署! »

頂き物

061122_203501昨日、ウサ友のぷりんさん宅から荷物が届きました。ウサ飼いの間で流行ってる?ビワの葉をわけてもらったのです。ぷ~が牧草を食べない事を話すと、プリンさん宅にある牧草をサンプルでわけてもらっちゃいました!!あげたことない牧草ばかりで本当にありがたいです。さっそくビワの葉を試してみましたが残念ながら見向きもせず・・・。昨日、今日と餌入れに置いてみましたが全く興味無しって感じですね。乾燥させて細かくしてペレットと一緒に入れてみようと思います。牧草はこれから試す予定です。プリンさん、お礼メール送ったけど届いてるかしらん??

プリンさん、本当にありがと!!

061122_203601今日、バ イト先の主婦友からみかんを頂きました。一つ食べたけど甘くて美味しいよぉ~ん。みかんってあんまり自分で買わないから嬉しいわ~。さすが、和歌山のみかん!!ほんとに甘いわ~。

S様、ありがと!!

« 料理&パン教室 | トップページ | 料理教室&警察署! »

Rabbit」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Σ(- -ノ)ノ エェ!?やっぱ食べない???
うそーーーんっ!
ビワの葉食わん子に初めて出合ったわよっ^^;
とりあえずもう乾燥させちゃって~そう言えば前に1回送ったうさ友さんは始めは細かく千切らないと食べないって言うてたなぁ、、、今はそのままパクついてるみたいだけど。
乾燥してもあかんかったら捨ててくれていいからね~~
で、メール届いてる!あとで返信しとくわん^^

うそ~~ん??皆食べるの????
うちも細かく切ってあげてるんだけどなぁ~。
もしかして、プリンスったらものすごい偏食なの???
何せ1羽飼いだから比べられないのよね。
とりあえず乾燥させて細かくしてフードに入れるわ。

メールありがと~!!
延期サイコー!!

私も以前ミモザさんから乾燥ビワの葉をいただいたことがあるんですが、ムーンは食べてましたよ~。
たくさんの牧草、いいですね~☆この中にぷ~様の気に入る種類が見つかるといいね!
和歌山みかん、いい色艶~!実は私の父の実家が和歌山有田みかんの産地なので冬になると箱で届きます(^^)v
そうそう、返事が送れましたが、ウチのムーンは私と夫、同じくらいになついています(いません?)。おやつを持ってるとどちらの膝にも乗ってきます。友達や両親がやってもホイホイ乗ってくるので、どちらかというと私達夫婦を特別視してないというか、とくに認識していないのかも…。愛情の一方通行~(+_+)

tottiyさん、

えぇ~?む~んちゃんもビワの葉食べるんだ・・・。どんな感じであげてるの?葉のままドカーンとあげても食べるの?
うちも乾燥させてみるわ~。あきらめないわよっ。

和歌山みかん、いいよねぇ~!!!
みかんって人にもらう物っていうイメージがあってさ・・・。なかなか自分じゃ買わないの。実家では箱で買ってたかな。最後の方はカビちゃってすごい状態になってたけど・・・。

むーんちゃんはダレにでも愛想がいいのね。じゃぁ、私の膝にも載ってくれるって事かしらん?おやつは持ってないとだめなのね~。ぷ~もおやつさえ持ってたらガンガン乗ってくるよ。胸元に手をかけてよじ登る勢いです。でも食べるもんをもらったらさっさと降りちゃうけどね・・・。

ウサへの愛情は一方通行・・・わかるわ~。でもこの一方通行が大事よね。無欲の勝利を信じて頑張りましょう!!!

びわ。
どこかでも噂になってたびわの葉。
ウサがびわの葉食べるなんて知らんかったー。そして、プリンス様は食べないと。ぷ~様の好物って何????私が、そちらにお邪魔する日がきたらぜひお土産にもっていくわ~♪
びわの葉っておいしのか?はなちゃん食べるかなあ?

なっすさん、

はなちゃん、ビワの葉は未経験なのね。牧草好きだからきっと食べると思うよぉ~。
プリンスの好物かぁ・・・。おやつ??なら何でも好きだよ。あとにんじん。前にもらったにんじんもすぐなくなりました。普段は乾燥人参の他に生人参もあげてるけど、細かく切らないと食べません・・・。さすがプリンス、大きなお口は開けられないってさ。
一番すきなのは生人参の千切りでしょう・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 料理&パン教室 | トップページ | 料理教室&警察署! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ