最近のトラックバック

« 1週間限定公開!! | トップページ | ベリーベーグル再び! »

ぷ~からの手紙 第2弾

以前、プリンスからもらった手紙を公表しましたが、覚えていらっしゃいますでしょうか?あの時にぷ~の本名がプリンスだったことを告白しました。

今回、第2弾をもらってみましたので発表させていただきます。

ぷ~ママへ

こんちゃ。今日は、ミーがぷ~ママのことをどう思っているかを書きます。正直いって、ミーの小指の先の赤い糸は、ぷ~ママの小指に繋がっていると信じています。次に、ミーの秘密をぷ~ママに教えようと思います。実はミーは、超えろい。ではお元気で。さよーなら。

プリンスより

あぁぁぁぁ・・・・プリンス、いくら旦那に懐いても結局は私との糸を信じてくれているのね。なんていじらしいのかしらん。でもね、いちいち教えてくれなくても、プリンスがエロイことは知ってます。何と言ってもカクカク大魔王ですから・・・。

061126_201301

昨日の夜、思い立ってベリーベーグル焼いてみました。ハニーさんの真似っこです!!なんか汚らしい感じに仕上がったけど味はどうなのかしら・・・?実は、明らかに失敗なのですよ。ベリーを混ぜ込むからと思ってHBの捏ねを少し早めにやめてしまったのです。後で気づいたんだけど、イーストの溶け残り??がまんべんなくありまして・・・これってどーなのかしらん?確か先生が、イーストが残ってると膨らまないだけじゃなく、苦味を発生して味にも影響するって言ってたような・・・。とりあえず、クリチ大量に挟んで誤魔化そうと思ってます。

« 1週間限定公開!! | トップページ | ベリーベーグル再び! »

Bread」カテゴリの記事

Rabbit」カテゴリの記事

コメント

あっはっは!!カクカク大王って(爆)!!!
そっか~プ~サマは自分でも認めていらっしゃるのね(笑)(笑)。
旦那さんへの愛はぷ~ママさんに嫉妬させるためだったのかも??

ベーグルね。。。。あたしもベーグルのときにHBでこねてイーストが残ったことがあったよ。他の方もゆってはったわ~。
HBが原因かな?って思ったんだけど、どうも油脂が入らない生地をこねる時に多く見られるから油脂が入らない生地のときは要注意かも☆!!!
なのであたしは最近では最初からイーストも一緒に入れています。ベーグルに限らずみかさんの生地の時でもどんな時でも。
こっちのほうが「イーストがちゃんと落ちてるかな?」っていう心配もないので・・・一度やってみてくださ~い!
↓うさんぽの会、中止になったのね(/_<。)
作ったパンはぷ~ママさんがお一人で食べられるの??
いただきたいわ~~><

ぷ〜様は自分の事を「ミー」って言うんですね〜。かわいいっ!!でもカクカク大魔王なんだ(笑)!!大好きな存在から「赤い糸はあなたとだよ」なんて言われたら嬉しいなぁ。私も、ぬくちゃんが私の事どう思ってるのか聞いてみたいなぁ。私が飼ってるわけじゃないけど、ぬくちゃん(オス)が関わる女性の中では一番若いから、ガールフレンドだと思ってくれてると嬉しいんだけどな〜☆
へー、HBで油脂なしパンを入れるとイーストが溶け残っちゃう恐れがあるんだ!!勉強になりました!HBのフランス風パンとかも油脂なしじゃなかったっけ?要注意かな??

&Dさん、

今、ベリーベーグル作ってるんだけど、今日はイーストを最初から投入しました!全く解け残りがなくてきれいな生地になったよぉ~ん。ありがとねぇ。これで友達にあげられるパンになるはず!!せっかくイースト投入口があるけど、私も一緒に入れちゃおうかなぁ~。なんかイーストを後に入れるといいことがあったような気がするんだけど・・・確かぬくさんが教えてくれたような・・・。

うさんぽ会、中止になりました。パンは近所の友達Mちゃん宅にもって行きましたよ。さすがに一人じゃねぇ・・・。でもノアレザンは旦那お気に入りパンなので、今日会社に持たせました。おやつだって・・・。


ぬくさん、

ぷ~様はカクカク大魔王だよ。私をその相手としか認識しておりませんので・・・ある意味、赤い糸で結ばれておりますっ。
ぬくちゃんから手紙もらってみれば?
http://u-maker.com/o/letter/
結構面白いよん。

イーストを後から投入すると、何かいいことあったよねぇ?
教えてもらったのに忘れちゃったよ。
面倒くさいから、私も一緒に入れちゃおうかと思ってます・・・。
今、作ってるベーグルはいい感じに記事が捏ねあがりましたわ~。


ぬくちゃんから、お手紙いただきました...。
ズッコケるような内容でした^^;コピペしてぷ〜ママさんにメールしたから、また見てやって下さい(笑)面白いサイトを教えてもらってありがとうでした。

イースト自動投入は、ナショナルががんばって開発した機能のひとつですよ〜。詳しくは
http://national.jp/product/cooking/bakery/bakery/sd_bt103/point1.html
へドウゾ!!
でも、イーストが溶け残ったら元も子もないから、ベーグルの時は最初から混ぜておいた方がよさそうですね。ていうかHBでの釜のびが良くなるそうだから、こね機能だけ使う時は関係ないのかもですね〜〜。

ぬくさん、

そうそう!!釜伸びだったね!!
確かに捏ね機能だけ使うときには、イースト自動投入は使わなくてもいいのかもしれないね。HBで焼くときには利用することにしますっ。

メール見たよん!!ぬくちゃん、関西弁だったのね。
しかも、「わて」って・・・コテコテやーん!!!

えっ!どうやってぷ~様からお手紙もらうのー!?!?!?!私もはなちゃんから欲しいわよー。
カクカク大魔王って。ぶはっ!
はなちゃんは、最近私のトイレに滑り込みで一緒に入ってこようとするんだけど、変態なのかな?手紙がほしい。

なっすさん、

http://u-maker.com/o/letter/

ここで手紙がもらえるよ。名前とか入れればOK。
ちょっと前に流行ったんだけど、知らない?

はなちゃんは変態なのかぁ~。
どんな手紙がもらえるか楽しみじゃん!!
是非もらったら教えてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1週間限定公開!! | トップページ | ベリーベーグル再び! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ