最近のトラックバック

« ベリーベーグル再び! | トップページ | 今日はイタリアン »

風邪かしらん?

ぷ~ママ、どうやら風邪っぴき?みたいです。あんまり風邪ひいたことないんだけど、多分風邪でしょう。昨日、バイト中にすごぉ~いお腹が痛くなって、そのまま病院行きました。薬もらって落ち着いたけどそのまま早退・・・。迷惑かけましたぁ~。申し訳ないっす。で、今日はどうにか復活してまたバイトに行ったわけですが・・・なんか妙に疲れたので体力回復のために週末はゆっくり休もうと思います。平日にバイトの休みが無くて完全復活できないのが辛いところ。

パンも焼きたいけど、オーブンシートが切れちゃってさ。クオカで粉類と一緒に頼んだので金曜日までパン焼きはお休みで~す。最近、いい具合にパン焼いてたので寂しい感じ。次は&Dさんのノルパンと、白餡を使ったパンかなぁ~!!

« ベリーベーグル再び! | トップページ | 今日はイタリアン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風邪ですかーーー?大丈夫??今年はお腹にくるってきいたから・・・。お大事にしてね!!
早退しちゃうと申し訳なく思うよねーーーー。
大学の時にカラオケでバイトしててんけど、「一緒にシフト2つ分(18:00~翌5:00)しよう!」ってあたしから誘ったのに、途中で怪我してあたし早退(爆)!!すんごい申し訳なかったよー。
原因が、ぷ~ママさんも居酒屋でバイトしてはったからご存知だと思うんだけど、生ビールの樽ってあるよね!?結構重いやつ・・・アレのジュース版(ビールよりちょっと小さめ)の中身がまだ入ってるのんがあたしの足に落ちたの!!しかも指の上!!
すんごい痛くて死ぬかとおもったぁぁ( ̄□ ̄;)!!
半分死にながら(笑)、病院に直行したら左足薬指の関節の間に肉が入り込んでて曲がってた(爆)!!
しばらく死人でした( ̄▽ ̄;)

あ、ノルパンとうとうデビューですか???
思ったこと、辛口でもいいのでコメントしてくださーいい!!
白餡も楽しみですね!!

今年の風邪はお腹に来るって誰かにも言われた~!!
マジで、「盲腸かも?」って思って病院行って血液検査までしたんだけど炎症をあらわす数値が上がらなかったので風邪となりました。風邪ひかない体が自慢だったのに早退までして迷惑かけて・・・歳かしらねぇ~~~。

ジュースの樽、わかるよっ。オレンジジュースとか炭酸のやつだよね?あれも結構重いよねぇ~。何キロくらいあるのかなぁ。
ビールは20キロだったと思うけど、ジュースは7キロくらいかなぁ?あれが指に落ちたら普通骨折でしょ??
関節の間に肉が入って曲がる・・・ものすごい衝撃だよね・・・。バイト先って結構危険がいっぱいだよね!!

ノルパン、頑張るよぉ~。全粒粉も無事に買ったし。
でもさ、200gに調整とか出来ないので、レシピ通りにがっつり作るよ。昔作ってたソフトフランスが400グラムの粉量だったのね。それで2つ分作ってたんだけど、それと同じくらいかなぁ?と思って・・・。焼き時間とか心配だけど、テキトーに頑張ってみま~す。白餡・・・楽しみでもあり、1キロの恐怖でもあり・・。

ぷ~ママさんも風邪?私もです(^_^.)先日病院に行ったら胃腸炎がはやってるらしいと先生に言われました。なんか子供たちはノロウィルスとかもはやってるそうで、病院も満員御礼でした。手洗いとうがいをヨクした方がいいらしいですよ。お大事にしてね~('-'*)
↓プリンス様からの手紙、むっちゃむっちゃ爆笑でした。1年分くらいは笑ったかも!!

こんばんわ、ぷ~ママさんっっって風邪ですか?
同じく風邪っぴきハニーです、ジュルルッ。
季節の変わり目ってどうしても風邪引きやすいですよね。
ハニーは鼻風邪のダラダラコースですよ
それにしても盲腸クラスの腹痛とは、恐るべし風邪。
風邪のときは、あったかくしてひたすら寝ることですよ。
ゆっくり休んでくださいね。お互い早く直しましょ!

ぷ~ママさんお得意ベーグル↓はいつもつやつやですね~。
おいちそ~だ~。
「白餡のパン」一瞬見たとき「白餅のパン」に見えて、餅入りパン?かと思いびっくりしました^^;
炭水化物の中にさらに炭水化物は厳しいですよね。。。

りえぴよさん、

こんばんわ~!!どうやら風邪っぴきだったみたいですけど
かなり復活しました。腹痛も無くなったしね。ご飯もモリモリ食べて体重減らず残念です。
胃腸炎かぁ~。それ系だったのかなぁ~。もう今となってはわかりませんわ~。ノロウィルスの話、バイト先でも聞いたよ。お子様の間で流行ってるのか。どっちにしろお腹にきそうですね。
お互い、気をつけましょう!!


ハニーさん、

なぜか、ハニーさんからのコメントが2個重複してたので1つ削除しておきましたよん!

盲腸には2回ほどなってまして(毎回散らしてるの)、今度こそ手術か・・・って思ったくらい痛かったのよ。立ってられないっていうか・・・。屈みながら洗浄の仕事してました。たまにビールケースに座ってみたり・・・。
お互い早く治しましょっていうか・・・もう治りました。はやっ!!と自分でも突っ込みを入れたいくらいですが、熱も無く腹痛も治まり吐き気も止まり、食欲旺盛、普段通りです・・・。

ベーグル、なんか変な形になってしまいました。
教室通りにやったはずなんだけど。成形の時にすでに太さが違ったけどあまり気にしなかったの。そしたらすごい状態で焼きあがりました。びっくりしたわ~。しかも人にあげたし!!

白餅のパンかぁ~~。あんまり惹かれないね!!

ぷ~ママさん、こんばんは~♪

わわ。風邪?
無理しないで睡眠を充分とることが一番ですよ。
あと水分もたくさん摂ってね。
少しは回復されたみたいで一安心。
でも、ここで無理をすると私のように長引いてしまうので、
気をつけてくださいよぉ。
元気になったらまたおいしいパンを焼いてUPしてね。
お~ノルパン楽しみだわ。
白餡を使ったパン・・白アンパンとかかな^^
どうかお大事に~☆

ほんと、今年の風邪はお腹にくるってみんな言ってますよね!!バイト、無理せずにね...。一日の休みもとれないんですか?大変やわぁ...。風邪って、ひきはじめの時にたーっぷり大事をとってはやめにスルーさせたいですよね><
1000円のオーブンシートが切れた...って、永久に使えるやつとはまた別のやつを使ってはるんですか?どんなんだろ〜?
お粉370グラムのノルパン...どんな巨大なノルパンになるんだろっ!レポ楽しみにしてまーす(≧▽≦)!!!
白餡て、それだけでも食べれるし色んなものとコラボとかも簡単にできそうですね。抹茶...は問題外ですが^^;、シナモンと混ぜたらシナモン餡とかできるんかな??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベリーベーグル再び! | トップページ | 今日はイタリアン »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ