最近のトラックバック

« 水中生物編 | トップページ | 教室DAY »

暴食&厳しい自然

061112_184701旅行から帰ってきてからバイト連勤。土日も出たのでグロッキー気味。なぜか昨日からラーメンが食べたくてしょうがない・・・。今日の晩御飯はラーメンを食べに行くことが昨日から決定してたので、ひたすらそれだけを楽しみに働きました。天下一品のラーメン、結構好きです。旦那はチャーハンセット、私は餃子セット。食いまくりです。

061112_194701

「デザート食べたいよねぇ~」という悪魔のささやきが聞こえ、買ったケーキ・・・。もう食べちゃった・・・。

お酒を飲んだ後のラーメンとラーメン食べた後のケーキ(2個)ってどっちが罪ですか??

Pa310169

水上コテージの階段をおりると、すぐに海に入れます。ここからシュノーケルを楽しんだり出来ますが、一度もやってません・・・。なぜかシュノーケルとかカヤックとか海上で遊ぼうと思って海に出るとスコール降って風吹いて寒くなるしぃ~。遊ぶなってこと??って感じでした。なので、この階段では毎日のように餌付けして楽しんでました。ダイビングを始めた頃は、「魚のように自由に泳ぎたいなぁ~。魚になりたいなぁ~」と思ってました。でも潜るにつれ海の中が見えるようになり、自然界の弱肉強食を目の当たりにし、「魚に生まれなくて良かった」と心の底から思うのでした。

Pb030551

コテージ前の浅瀬に集まる謎の黒い影・・・。多分ボラの幼魚だと思われます(旦那曰く・・・)

ものすごい数です。この子達を狙って大きな魚が浅瀬にもかかわらずウヨウヨやってきます。コテージにいた大きな鳥もここで魚を捕まえてました。(しかもその瞬間見ちゃったし!!)集団で頑張ってるけど水中からも陸からも狙われる小魚軍団。しかも24時間アタックされ続けてませんか?って感じです。この子達はいつ寝て、いつご飯を食べるのか?すごく不思議でした。

Pb030547

黒い集団の中に突っ込む灰色の影。サメですねぇ~!基本的に小さなお子様のサメがアタックしてましたが、結構いい体格してんな!と思うサメもいました。

サメが通ると道が出来たみたいになります。桟橋を通るたびにこの道が出来てました。早朝潜ったときも、晩御飯の帰りも・・・。

Pb030548

この写真には2匹のサメがいるので2本の道が出来てます。多いときでは6・7匹のサメがウヨウヨしてました。サメ以外にも、カスミアジやイカなどが待ち構え、四六時中狙っているのです。そのイカ達も他の魚等の餌になり・・・本当に大変です・・・。

人間でよかった・・・生まれ変わっても魚にはなりたくない・・・そう思うのでした。

« 水中生物編 | トップページ | 教室DAY »

Scuba diving」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ところどころに見られるぷ~ママさんの冷静なコメントがうけます(=^m^)プププ
魚に生まれるのもいやだけど、アリとかもちょっとつらいかも。いきなり人間ヤローに踏まれるんだよΣ( ̄ロ ̄lll)!!!
生きてくために一所懸命餌を運んでいるときに容赦なく・・・
(;´д`)

何がびっくりって天一を平らげられるぷ~ママさんがすごい!!
あたし天一、めっちゃ好きやったのに大学卒業したコロに食べたら油っこくって全然食べられなくなってたΣ( ̄ロ ̄lll)!!!
若いころは(笑)、ラーメンとから揚げとか余裕で食べてたけど、美味しいとも思えなくなっちゃいました。
ぷ~ママさんって油に強いのか弱いのかどっちなんやろ?
あたしは神座が一番好きかな♪
はぁ。。。大阪の味が恋しいよ・・・・( p_q)。やっぱ食は大阪だね♪

あっ、私も天下一品のラーメン好きですよ!!
でも2回くらいしか食べたことないんですけど(笑)。
ケーキおいしそうですね~、白いの何ですか?レアチーズ??
お店で並んでいたら、それ買います!!

本当に海の色すごいです!!
しつこいようですが、ステキなところに泊まりましたね~♪


&Dさん、

天下一品のラーメン、「こってり」のスープは旦那専門です。私はそんなにこってりしてない方のやつを注文します・・って言ってもやっぱりこってりしてんのかな??なんか餃子セットにはご飯も付いててさ、半分旦那が食べたけど半分はラーメンライスにして食べちゃったよ。
外でラーメン食べたの、すごい久しぶりだったけど、つい数時間前すごい気持ち悪くなって危うく吐くところでした。もったいないから必死に我慢したけどさぁ~。
ラーメンの油でやられたのか?ただのケーキ食いすぎか?今のところ判明しておりません。

アリに生まれるの、確かに辛いねぇ~。
女王アリも辛くない?一生卵生むんだよ。しかも自分では動けないくらい腹デカイし。卵うめなくなったら用済みなんだって。怖いよねぇ~。ハチも辛いなぁ~。嫌われ者だし、動物からも人間からもハチミツ狙われて、挙句の果てには殺虫剤だよ。


ももさん、

天下一品、私は神戸に引っ越してきてから初めて食べました。
武蔵のラーメン食べたことある?いつも行列だよねぇ。一度食べたいんだけど、まだ未経験です。
白いケーキはチーズケーキです。泡みたいにフワフワのケーキで中にもラズベリーソースが入ってるの。さっぱりしてて美味しかったよ!!私も旦那もショーケースみて、迷わず買いました。新商品らしいです。なぜか、「泉ピン子と安住アナが食べたケーキ」っていう札が立ってたんだけど・・・来たのか??

海の色は本当にきれいでした。
今まで行った他のリゾートともちょっと違う色だったような・・。
青みが深かったと思います。

水コテ、結構おすすめですよ!!
寝ても覚めてもすぐに海が目に飛び込んでくるしね。

こんばんわ~。
ラーメンの後に甘いの食べたくなるの解るわー。
日進シーフードヌードルとアイスの組み合わせが超好きです♪

海好きなぷ~ママさんご夫婦には最高な旅行ですね~。
カナヅチハニーも、海のブルーを眺めるのは大好きです。
いつも東京の空見てるハニーには、青い空と海に囲まれるだけで贅沢ですわ。
ええっ決して潜れませんよ。
同じくカナヅチ旦那なんて、海のはてしなく広いところが怖い、そうです。
あー悲しい。
小魚って、毎日友達がいなくなる世界ですよね。。。
釣られて口に針ささってパクパクしてるお魚さん見ると、人間でよかった。。。て思います。
コテージのすぐ下まで鮫が来るってすごいな。
うっかり海に入ったら危険じゃないの!?

天下一品、噂には聞くけど食べたことないです。油が…ってどう凄いのか想像もつかないですね。武蔵は会社の近くに出来たので、いつか行こうねと言ってたら、開店当初はすごい行列だったのが、しばらくしたらちっとも行列ではなくなってしまったので、なんか入る気が失せてそれ以来お店にも向かってません。途中まで並んだことはあるんですけどね~
私はラーメンは山頭火の塩とんこつがいちばん好きでっす!!

サメ凄いですねー。ゴハン食べ放題ですよ。
自分が道歩いてて、そこらへんの食べ物食べ放題!とかなったらすっごい幸せだろうなーなんて思って、ちょっとサメが羨ましくなりました。ちっこい魚に生まれなくてよかったですよね。だって食べられていなくなっても、誰にも気づいてもらえなさそう…
「アイツ最近見ないよなー」とか言ってもらえんのかな。魚社会。

あ!キャミ姿のぷ〜ママさん発見!お久しぶりでーすヽ(´▽`)/

ちょっと悩みましたが、お酒のあとのラーメンの方が罪でしょう....。ビール1杯でお茶碗1杯分のカロリーって言うしぃ〜。ああ、そう思うとビールを底なしで飲んでいた頃が恐ろしくてたまらないです。
でも、天一後(ラーメンライスなんて、男子中学生のよう!!)にケーキ2つって夢のようなシチェーションですね。もう、本能のおもむくままって感じですか(笑)!?でも、これを心の支えにして働くぐらい楽しみにしてたんだったら、たまにはいいですよね〜。
ラーメン...私は横綱とかけっこう好きです。絶対&Dさん無理やろなー(笑)天一も、それほどしつこいと感じた事はありません...^^;

ほんとほんと、時々つぶやくぷ〜ママさんの冷静なコメントが好きですー!そうですよね、弱肉強食の世界はイヤだわ...。こんだけ小魚がいてても、サメとかがシューっと通ったら何匹が食われちゃってるんですよね?この命もひとつ、100年ぐらい生きちゃう人間の命もひとつ、うーん、平等でないなぁ(;´Д`)ノ
↑のラクダ子さんのコメントもかなりツボりました(笑)!!

ハニーさん、

ラーメン食べて暑くなった体を冷やすためにアイス!!
ナイスチョイスですよ。

同じ空なのに、東京で見る空とモルディブで見る空って全然違います。まー、北半球・南半球とかの違いもあるので見える星座も違ったりするわけですが・・・。
私も蒼い海と白い砂浜をぼぉ~と見てるだけでも全然飽きないよ。でも旦那が飽きちゃうので潜ってます。
海の果てしなく広いところが魅力なんですけどね・・・。
狭かったらつまらないじゃないか~~っと突っ込みたい。

小魚の世界は厳しいです。
24時間緊張し続け、サメのアタックをかわし、イカの集団襲撃をかわし、生き残ったものがだけが大海原に旅立てるのですっ。
旦那に「こんな緊張状態が続くなら食われたほうが楽だよねぇ」と言ったら、「そう思ったやつが食われるんだろう」と言われました。私、自然界では最初に死ぬと思われます。

サメは近づきたくても近づけないんだよ。
出来ることなら並走して泳いで写真撮りたいわ~。


ラクダ子さん、

天下一品、行ってみてよ。結構美味しいから。
武蔵ってもう行列してないの?
最近、ラーメン特集とかされないから人気も落ちたのかしら?
山頭火のラーメン、確か私も食べたことあるよぉ~。
もうすっかり味なんて忘れちゃったけど・・・。
原宿の駅前にある有名なラーメン屋、何だっけ??チェーン店でさぁ、なんか有名なのあったよねぇ?
わざわざ食べに行ったなぁ~。

サメはねぇ、結構大きくなったヤツも集まってくるのね。
あいつら、この小魚だけでここまで成長したのかな・・って思うと
すごい量食べてると思うんだけど。
でも一向に小魚も減らないから、ばんばん生まれてるのかしら?
ご飯食べ放題だけど、そのご飯は常に逃げるんだよ。
それを捕まえるのは結構大変だと思うんだけどね。

大きい魚でも、ベイビー時代っていうのは必ずあるじゃない?
その時代を生き抜くのはやっぱり大変だよね。
悠々と泳ぐ亀だって、奇跡的な数字を生き延びてくるわけじゃない?生まれてすぐに鳥に食べられ、海に入った途端にアジに食われ・・・生まれたての亀って甲羅がペコペコで柔らかいの。食べたら美味しいのかも・・・。


ぬくさん、

やっぱりお酒の後のラーメンの方が罪だよね??
お酒と共におつまみも食べてるはずだし・・・きっとケーキの方が若干カロリーが低いはず・・・。
ビールを底なしで飲んでるときっておつまみも食べるの?
私の友達はビールのみを飲み続けるんだけどねぇ。

天下一品のラーメンライス、なかなか美味しかったよん。
ああいうジャンキーなのもたまにはいいね。
&Dさんはダメっていうけど、私は結構大丈夫なんだけど。

小魚さん、食べられるために生まれてくる弱者だけど
スイミーみたいに(知ってる??)協力して大海原に出て行く日がくるのかもしれないよぉ~。是非、その瞬間を激写したいです。

ラクダ子さん、面白いんだよ!!
是非、ブログもチェックしてみてください。
深海魚が大好きなんだって。熱く語ってるよ!!

小魚の群れにできたサメの通り道、よく撮れてる~!
こんなおもしろい写真初めて見た!2匹のサメ画像、好き♪
10万円の食費代にはびっくり!ロブスターディナーのサプライズ、良かったね♪目んたま飛び出た魚、おもしろい顔~。でもすごい歯してるね。裸足で操縦される飛行機…。いすわる鳥さん。
写真トリップ、楽しかった~(^^)
水上コテージ、ダイビングしなくてシュノーケルだけでも十分楽しめそうだね。たくさんの画像見て夢が広がりました~。
頭の中が現実に戻ってこない…。今まだ楽園の景色が広がってま~す。

tottiyさん、

お久しぶりで~す!!
写真楽しんでいただけて何よりですよん。
モルにいる間も「ブログに載せる写真を撮らなければ」と必死でした。350枚以上の写真を撮ったけど使えるのは少しだけ・・。

サメの通り道、これは四六時中見れたよ。ほんと、いつもいつもサメがいるの。多分、簡単には魚を捕まえられないんだろうなって思うけど。絶対に小魚の方がすばしっこいもん。

水コテはダイバー以外の方にお薦めです。
きっとうちは、もう水コテに泊まる事は無いんじゃないかな?って思うし。やっぱりダイビングセンターに近いほうが何かと便利でさっ。結局スノーケルも大雨の時に無理矢理一回やったきりだし・・。水コテの意味ないのよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水中生物編 | トップページ | 教室DAY »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ